2016年03月07日

筋肉日記(筋トレ日記)20160306 バーベル30kg持ち上げてる・・・

ジム仲間さんで
とってもカッコイイ逆三角形の人がいます。

いつもスタジオで照明を暗くするので
気づきませんでしたが、
私はプレート2.5kgを左右に一枚ずつつけて
おりますが、その人はなんと〜
5kgを左右に3枚ずつ・・・
ということは、
シャフトを含めると全部で30kg以上あるということです。
それをウエイトリフティングみたいに
上に持ち上げる動作を何十回も繰り返します。
今までの最高で今回の曲は37回、上に持ち上げると
インストラクターさんが言っていました。
え〜〜

やっぱり逆三角形になるだけはあるのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160306 秘密だよ〜(ーー;)

ジムに行って更衣室に到着し、
お気に入りのロッカーの番号の扉をあけると〜
中に、荷物がいっぱい入っていました
このロッカーを使用している人が
鍵を閉めずに立ち去っているということです。
私も何度かしでかしたことありますけど。
スタッフさんに連絡しました
鍵を閉めて、扉に伝言をするというシステム。
よかったよかった

そして〜
スタジオ三昧したあと更衣室に戻ると
椅子の上に携帯電話が・・・
あれっ
また、誰か忘れている?
とりあえず、着替えることにしました。
気づいて戻ってくるかもしれませんから。

着替えも終わって
まだ持ち主が現れそうになかったので
スタッフさんに連絡しようと立ち上がったら
持ち主さんが戻ってきて
「あら〜、おきっぱなしだった」
よかった〜
持ち主さんが気づいてくれて。

今、スタッフさんに連絡しようかと思っていましたと
言いましたら、すみませんって。
安心して帰ろうと歩き出すと
「鍵、刺さってますよ」って。
私だ・・・
あ〜、やってしまった・・・

今、鍵を閉めない人がいるとか
携帯電話忘れたらダメですよとか
お話していたとこなのに。

「靴をはくところまで行って気づくんだよね」なんて
照れ笑いしながら、靴を持って「お先に失礼します」と
走って帰ろうとすると遠くで
「鍵〜〜」って。
私だ〜
再び、舞い戻るはめに

恥ずかしいったらありゃしない
誰にも言わないでね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160306 スタジオ3つ〜

がっつり筋トレのあと
3つのスタジオに出ました
バーベル担ぐスタジオは
大好きな曲ばっかりだったので
めちゃめちゃ楽しかった〜
苦手なチューブを使う筋トレも
なんとかやりきり・・・

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

今日はステップ台のスタジオをお休みしたので
パワーがまだ残っていました。
それでも、3つ目の
ボクシングスタイルのスタジオは
最後の方は、やけくそでパンチをうっていました。
何回出ても30分ほど経過したときに後悔して
最後は達成感を感じるという繰り返し。

へろへろになってマシンジムへ戻り、
筋トレの追い込みをして帰りました


今日も、やりきった〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと小銭入れ、購入(^_^)

お気に入りの形の小銭入れを
ずっと探していました
使っていたお財布が
ボタンがあまくなっていて
よく鞄の中に小銭が散乱していました
カード入れのところも、破けて
カードが飛び出ていました。
もう、限界ですぅ〜

やっと見つけました〜
あまり大きなお財布を持ちたくないので
調度いいサイズの便利なお財布です。

嬉しいでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160306 がっつり筋トレ〜〜

スタジオ三昧する前と
3つのスタジオに出たあと、
がっつりトレーニングしました

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×8セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×5セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
44.5kg×6レップス×3セット
49kg×6レップス×3セット
53kg×5レップス×2セット
アンダー
35kg×6レップス×2セット
40kg×6レップス×5セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×2セット
ダンベルカール
9kg×4レップス×3セット
ハンマーカール
9kg×5レップス×5セット
スミスマシン
40kg×5レップス×5セット
45kg×3レップス×1セット
ツーハンドステーション
17.5kg×6レップス×3セット

これだけ頑張ったのにパンプアップが
ちょっとしか起きず・・・
多分、重さが足りないのでしょう。

最近、自分に甘くなってるな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160305 ベルトを切ってもらいました(^_^)

上半身のサイズが男性用のXLなので
ベルトも男性用を購入したら・・・
穴が足りなくて、以前ヤギちゃんに穴を追加してもらいました。
ベルトをしたときにあまっている箇所が
あまりにも長いのでもてあましていました。
どうしようかな・・・

そうだ
切っちゃおう〜
タケちゃん〜
恐れ入りますが、ベルトを切っていただけないでしょうか〜
快く引き受けてくれました。
この辺でお願いします。
ばっさり〜
おお〜快適じゃありませんか

お手数をおかけいたしました〜
すっきり〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160305 工具箱を〜

タケちゃんが出張から帰ってきました
工具を車から降ろすお手伝いをしました。
日頃のトレーニングがお役にたつでしょうか。
いくらなんでも男の人並みの力があるわけではないので
重さを見ながら運びます〜

持ち上げて、これならいけるといいながら
お手伝いをしました。
一つだけ、工具に取っ手がないものがあって
10mmほどのくぼみで20kgぐらいある
工具を持ち上げたときは
バランスを崩しました
重さはいけそうな気がしたので
あとは指先だけで持ってバランスを保つ。

いけました
タケちゃんのお役にたてました。
出張から帰ってきて疲れているところで
車から工具を降ろす作業。
毎回、大変だと思いました。
製造部のみんなが筋肉モリモリなわけでございます。


少しでもお役に立てたらと思う今日このごろ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする