2016年03月03日

筋肉日記(筋トレ日記)20160302 ステップ台でくるっくる(ーー;)

私がこのスタジオに始めて入りますということを
スタッフさんがインストラクターさんに
言ってくれたようで。
とにかく、わからなくなったら止まってもいいですから
怪我だけはしないでくださいって言われました。
わかってますわい〜


<今日のスタジオ>

ステップ台のスタジオ 45分

しか〜し
今までで最大級の難易度
女性ばっかりだったのですが、
そう言えば始まる前から、
とっても気合いが入っておりました。
なんだこの回転の仕方は?
回りすぎじゃ。
もし、この動作が出来たとしても
目が回るワイ〜

というわけで、最後の2曲はいつものように
ステップ台無しで、床でくるっくる回ってあげました。
途中、とっても恥ずかしかったのに
最後の方は妙に楽しくなっちゃって
やけくそで回ったりして。
私の動きにつられないで〜
インストラクターさんが、つられたようでございます。
何度も間違えておりましたから。

申し訳ございませんでした
お騒がせ致しました。


安心してください、二度と出ませんから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160302 チケット制のジムへ〜〜

最近、平日の休日にジムに行けてません。
今日はどこのジムに行こうかな〜
そうだ〜
お久しぶりにチケット制のジムに行こう
6月末までにあと数枚ありますから。
やっとジムまでの道も覚えました。
たくさんあったお店が、改装中だったりして。
また、街の様子が変わるのですね〜
なんて思いながら、ジムに到着しました。

さっそくマシンジムへ
ダンベルコーナーがあいていたので
出たいスタジオまでトレーニング。


<今日の筋トレ>

ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×5セット
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×5セット

スタジオの時間になったのでスタジオへ〜
その前に内容を確認しとかないと。
スタッフさんに聞きました。
くるくる回る?
「初めて出る方には難しいかもしれませんが
少しでも経験があれば大丈夫ですよ」
って。


じゃ、頑張る〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160301 スミスマシン47.5kg〜

バーベル担ぐスタジオでテンションがあがりましたので
ダンベルコーナーへ
わーい
スミスマシンがあいてるぅ〜
あげますぞ〜
ランランラン〜

<今日の筋トレ>
スミスマシン
40kg×5レップス×1セット
45kg×3レップス×3セット
47.5kg×1レップス×2セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
44.5kg×5レップス×3セット
アンダー
39kg×5レップス×2セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×1セット
ダンベルカール
8kg×4レップス×3セット

今日は思い切って47.5kgに挑戦してみました。
あがりました〜
50kgまであと一息〜


頑張るぞ〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:50| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160301 懐かしい曲〜〜

仕事が早く終わったので
バーベル担ぐスタジオに出るために
ジムに向かいました


<今日のスタジオ>

バーベル担ぐスタジオ 30分

私がこのスタジオに出るようになった頃の
曲が流れてきました。
昔の曲を聞くと、いろんなことを思い出します。
最近の曲と比べると、
動作が簡単できつくないので
物足りないと周りの人から聞きます👂

でも、ときどきこんな感じで曲を選んでもらうと
古株の私たちは、とってもテンションがあがるのでございます

そのころのジム仲間さんを思ったりして
どうしてるかな〜なんてね。

ジムのシステムがガラッと変わって
お友達も他のジムに行ってしまったりしたので
なかなか会うこともなくなりましたし

みんな、どうしてますか〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:47| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み明け、机の上は図面だらけ〜

今朝、机の上を見たら
図面が山盛りでございました
手配しまくり〜
さすが、休み明けでございます。
先ほど、やっとヤギちゃんとお話〜
作業中だったので声だけかけて
設計室に戻ってきました

がっつり忙しくなりそうでございますぅ〜
今日も1日、ご安全に〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:02| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする