2016年03月18日

8年前のFAX送信文(ーー;)

上司が出張で宿泊しているホテルに資料をFAXしますが、
昔の資料の整理整頓していると
8年前に送った送信用紙が出てきました

用件のあとに「※」を付けて
コメントを書いていました。

「※上司からの電話でみんなテンテコマイです」とか。

うわ〜
こんなこと書いてたんだ〜
私って8年前は若かったんだな〜って
タイラちゃんに言うと
「変わっていない気がします」って。


ほんとだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車でピアス装着(ーー;)

女性専用車両に乗ると
いろんな光景が見れます
今日はゆれる電車の中で
ピアスを装着している人を見ました。
いや〜
怖い〜〜

でも、その女性はあっという間につけちゃいました。
お願いだから、おうちでつけてきてくださいませ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160318 ヤギちゃんのウエストになれたら〜

まだまだ先ですが、
もし、ヤギちゃんのウエストになれたら
もう一度、女子になりたいでございますぅ〜
現在、「オッサン」ですからね。
まだスカート履いたり、
パンプス履いたりしてみたいぞ〜

昔はおしゃれもしていましたし、
ブティックに行っても、試着無しで買えましたし。
お〜
あの頃が懐かしい・・・
まあ、どんなに頑張っても肩幅はあるから
女子のブラウスはもうむりですけどね。
とにかく、スカートを履けるまでになりたいので
ございますぅ〜

しばらく、そういうものに全く興味がありませんでしたが、
ふと我にかえったときに、オッサンではないんだと・・・

今の私しか知らない人たちは
私がスカートをはくと、絶対ビックリすると思う。

ストイックに絞る〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リブステーキ、食べに行きましょ(^^♪

デートのお誘いをしてみました
あのリブステーキの美味しさを
一緒に味わってくれる人〜

まあ、過密スケジュールで動いているので
なかなか一緒にお食事をすることができませんけどね。

ねえ、ねえ〜
食べに行きましょうよ〜
めっちゃめちゃ美味しいんだから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラマン出動〜〜(ーー;)

今日は製造部さんも早く帰れてよかったね〜
私も帰ろうっと・・・
おっと〜
その前に、今のうちに組みあがった機械を
撮影しておきますか〜📷
日中はなかなか機械に近寄れませんので。
作業の邪魔になりますから。
っと、その前にトイレに〜

そして、設計室にカメラを取りに行こうとした
そのとき〜
工場の電源が落とされてしまったのでございました。

トイレ行かなければ・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンロードした図面が1/2

上司にプレッシャーをかけられながら
図面を描いていました。

スプロケットのCADデータ
ダウンロードしました。
シャフトにスプロケットを貼り付けてみると
異常に小さい。
なぜだ〜〜
型式の選択が間違っているのか〜
助けて〜
タイラちゃん〜

すると上司が近寄ってきて
「倍じゃないのか?」
2倍にしてみました〜
お〜〜
ぴったり

しか〜し
有り得ないでしょ
ダウンロードしてきた部品が1/2で書かれているなんて。
今までこんなことなかったのに〜

というわけで、
指示された時間までに作図することが出来ました

タイラちゃん
お忙しいところ申し訳ございませんでした〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児島鉄工所のホームページが変わっていきます!!

このページは児島鉄工所のホームページの
「筋肉日記」コーナーでございます。

本体のホームページも
生まれ変わりつつあります。
総務部カワちゃん
とっても頑張ってくれています。
一緒に頑張れるって、楽しいよね〜

すっごいカメラの技術📷を持っている
カワちゃんでございますし、
ホームページの更新をしなければという
責任感が感じられます

会社の顔でもあるホームページが
どんどん変わってまいります。

なにとぞ、児島鉄工所のホームページも、
覗いてみてくださいませ〜

楽しいったらありゃしない〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:37| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早めに出勤(ーー;)

ユニバーサル行きのお客さんが驚異的に増えて
通勤電車が常に満員に・・・
静かな冬の間は、ゆったりと通勤ができましたのに。
ほんとに降りる側のドアに
たどりついていないと、降りられませんから。

今日も、黄色でおそろいの服来た人たちが
テンションあがってました
「目立つよね、俺たち〜」
はい、めっちゃ目立っていますよ〜

とにかく、早起きして
なるべく早く会社に到着するようにしようっと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

癒されるぅ〜〜

ヤギちゃん、何してるの〜
とヤギちゃんの作業台まで行ってみました。
すると急に
「癒されるぅ〜」って。
え〜、私のこと?
私がヤギちゃんを癒してあげてるの?

それは私のせりふでございますよ。
いつも癒してもらうために行ってるんですから〜

私のようなものでよければ〜
仕事の邪魔にならない程度に
お邪魔致しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もがっつり忙しい(ーー;)

今日は忙しいと覚悟をして出勤しましたが
予想以上に忙しい午前中でございました。
作図の期限が本日15時まで・・・
なんですと〜
お昼前に指示されました

お昼ごはんも食べて眠い・・・
なんて言ってる場合じゃありません。

仕上げますぞ〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の季節がやってまいりました〜

毎年、今年こそお花見に行く!!
と言いながら行けておりません
まあ、今年も無理なんじゃないかな〜
だって、めちゃめちゃ忙しい時期なんですから〜
今日も近所の桜の木を見上げてを見ました

まだかな、まだかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160317 ストレッチの指導に・・・

遠くへ転勤になったインストラクターさんが
お誕生日スタジオ指導10周年ということで
イベントがあったそうです。
大いに盛り上がったみたいです

私にも是非またジムに来てほしいと。
そして、トレーナーさんでもありますので
ストレッチをがっつり指導してもらっておりました。
いつも痛さのため、涙ぐみながらでございましたが
その激痛の後、スタジオにいれられ
ボクシングスタイルのスタジオ60分に・・・

そのストレッチをしに来てくださいって。
そ、それは・・・
ストレッチのことをすっかり忘れていました。
綾野剛似のインストラクターさんとも
約束したのに〜

体はまだがっちがちのままでございます。
いけません・・・
これはいけません・・・

体が固いのは怪我の元でございますから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160316 棚の整理で筋トレじゃ〜

仕事が少し落ち着いたところで
5S運動ということで
設計室の図面ファイルを整理整頓することにして。
3階には誰もいなかったので
「うりゃ〜」と声を出しながら
重いキングファイルを高い棚に差し込む。


完全にトレーニングなのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160317 ストイックですね!!

いや〜
久しぶりに「ストイックですね」
頂きました〜
先日、レストランに行ったときに
ステーキを食べました。
ソースが濃くで、
思わずご飯を注文したくなるのを
我慢しておりました
今日もお肉が絶好調〜〜

そして帰りにお会計をしていたら
お忙しい中、シェフが出てきてくださり、
「ご飯が食べたいでしょ?」って。
そうなんですよね・・・
ステーキを食べるたびに
ご飯がほしくなります。

「ずっと、筋トレばかりだったので
そろそろ本気で絞らないと・・・」
するとシェフが
「ストイックですね」って。
いやいや、食生活を制限しなかったつけが
今頃きていますので。
「いいえ、ストイックに頑張っていらっしゃいますよ。」

嬉しいお言葉でございました〜
白いあっつあつご飯は、
角田さんになってからでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

筋肉日記(筋トレ日記)20160316 ヤギちゃんまであと2つ〜(^^♪

男性用のベルトを買ってしまい
ヤギちゃんに孔をいっぱい空けてもらいましたが、
目標としてヤギちゃんのウエストに
近づくということにして〜
最後の孔に達したらヤギちゃんになれる〜〜

孔を7個明けてもらって
先日は余分なベルトをタケちゃんに
切ってもらって、もう後戻りできないように
してもらいました

ついに、あと孔2つで目標達成しますぅ〜
地道に、食生活を変えて頑張っておりますので。

頑張るぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もあっという間にお昼(ーー;)

昨日の夜、上司からの指示があった図面の作図を
やっと完成させました
だから今日はゆっくり仕事ができるな〜なんて
思っていたら〜

次々と仕事が舞い込んできて・・・
社内を走り回っておりました

今日も絶好調でございますぅ〜
あと半日、ご安全に〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸上選手ですか〜〜

昨日、帰りが遅くなりとぼとぼと最寄の駅へ向かっていると
猛ダッシュのリュックを背負った人がいました

はは〜ん
今、到着しそうな電車に乗ろうとしてますな
無理でしょう〜

すると〜
エスカレーターを何段飛ばしか
わからないくらいの勢いで駆け上がりました
ほ〜
間に合うかもしれない・・・

しか〜し
ホームに到着すると
その猛ダッシュの人は
ポツンと立っていました。

やっぱり無理でしたか・・・
それにしても、この時間帯にそのパワー。

すごいとしかいいようが無い〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何、笑ってるのかな<`ヘ´>

今朝、ハッシャンと工場ですれ違った
私の顔を見てめちゃめちゃ含み笑いをしました。
なんなんですか〜

人の顔見て、笑いをこらえるのやめてください。
プンプンプンプンプン

訴えてやる〜〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イトウくんが見つけてくれました!!

昨日より探していた部品のことを
タケちゃんに言ってみると〜
イトウくんが何か知っているかもということで
イトウくんに聞いてみることにしました

すると〜
「もしかするとあの場所かも?」
つれて行ってくれました。

ありました〜
ありがとう、タケちゃん、イトウくん

あっぶな〜い
嬉しすぎて、ハグするところでした〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バター多めで〜〜(^^♪

今日は、少し早く家を出たので
カフェを覗いてみました👀

すると、カウンターがあいていたので
モーニングを食べることにしました。
カウンターは落ち着きませんが
時間もないのでゆっくり出来ないし。
注文をすると店員さんが
「バター、多めで〜〜」と言ってくれました。
テンションあがるぅ〜

店長さんがトーストを持ってきてくれました。
「バター、多めで!!」
うお〜〜

大満足でモーニングを食べたあと、
今日も美味しかったよ〜
来てよかった〜と言いました。

いつもありがとうございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする