2016年03月29日

筋肉日記(筋トレ日記)20160328 もう来ないかと・・・

スタジオの前でスタンバイしていると
インストラクターさんが来ました
駆け寄ってきて
「もう、来ないかと思いました」って。

あれっ?
言ってなかったっけ?
エレベーターの改修が終わるまで来れませんって。
ビル内で結婚式があった日には
エレベーターに乗れないんですから〜
帰りも、次のジムに行かないといけないのに
なかなか降りられないんですから〜
なんて心の中でいいわけたっぷりして。
話せば長くなりますけど、
忙しかったのと体調を崩したのもありますとご報告。

3月まで休日のバーベル担ぐスタジオは45分でしたが
4月から30分になるから、もう嫌になったのかと・・・
とも、言われました。
いいえ、それはないです。
どちらかというと、1日にバーベル担ぐスタジオ2回
出るので、短い方がいいでございますぅ〜

だから、4月からまた復帰しますからね。
今日は、ずっと来れなかったお詫びの気持ちもこめて
老体に鞭打って、仕事の帰りに行ってみました。


<今日のスタジオ>

バーベル担ぐスタジオ 60分

帰りが遅くなってからの60分・・・
結構チャレンジャーでしょ

さあ、きっついきっつい新曲ですよ
汗が流れおちたのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160328 今日は無理かと・・・

とりあえず、トレーニンググッズは持って行こう
丸1日、引きこもって
まだ疲れが取れていない老体に鞭打って
出勤しましたのでございます。
朝から夜まで、思った以上に忙しく、
今日もジムには行けないな・・・
でも、身体は思ったより元気

仕事が一区切りついたところで。
やっぱりジムに行きたいな〜

今から間に合うスタジオを探してみると。
あった〜、ありました。

仕事ばかりでストレスをためていると
先週のようになってはいけないので
今日は思い切ってジムに行くことにしました

この支店はかなりお久しぶり。
インストラクターさん、怒ってないかな〜
エレベーターの改修も終わっておりました。
違和感のない動きをしていて
スムーズにジムまでいけました。


お久しぶりでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心が折れそうでございます・・・

10時休憩だというのに・・・⏰
まだ午前中だというのに
少し、心が折れかかっておるのでございます

タイラちゃ〜ん
と、目で訴えてみました👀
すると理解してくれました。

目と目で通じ合うのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分、悪くなりますよね・・・(ーー;)

最近、毎朝、電車ユニバーサル行きのお客さんで
満員ですが、今朝は気分が悪くなった人が・・・
ホームでしゃがみこんでいた女性に
通りがかった人が話しかけていました。
女性は大丈夫だと立ち上がり、
ゆっくりと歩いていました。

この人ごみだと
気分が悪くなる人もいますよね。
今は、季節の変わり目だし。
体調も万全ではなかったりしますから。


大丈夫だったかな・・・


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

筋肉日記(筋トレ日記)20160328 従いましょう〜(^_^)

疲れがたまっていて
ジムに行けなかったことを後悔しておりましたが、
ジム仲間さんにいいお言葉を頂きました。

「身体が休息を求めているのですから
それに従いましょう」
って。

ほんとうに、その通りでございます。
いいお言葉を頂きました

最近、無理してジムに行って
とてつもなく疲れきったことがありました。
帰りも遅くて、休息の時間も短いのに
休日にがっつりスタジオに出たりして。
まだまだいけると思っていても
毎年、歳はとるものでございます

自分の身体と相談しながら
仕事もトレーニングも続けていこうと思います。

ジム仲間さん
ほんとにほんとにありがとうございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ油断大敵です

周りに体調を崩した人がたくさんいます。
まだインフルエンザも流行っております。
私も、パワー全快ではないので
気をつけなければ・・・

体力が落ちているときに
風邪の菌をもらうとうつりやすいでございます。
風邪を引いた人はマスクをして
他の人に移らないように、
風邪をひいてない人も
うがいや手洗いで予防しましょう。

お取引先様にお伺いするときは、
十分配慮してほしいと思います。

体調管理、しっかりしましょう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急に外に出ると・・・

丸1日、引きこもった翌日は外に出るとクラクラします
こんなんでしゃきっと仕事ができるかな・・・
桜の木を眺めながら通勤し、
ユニバーサル行きの満員電車
押しつぶされながらやっと駅に到着しました

到着するころには脳もパキッとしましたので
ございますぅ〜
さあ、今日も1日がんばりますぞ〜

午前中、がっつり忙しかった〜
気合いで午後からも頑張る

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160327 ジムに行けなかった・・・

休日はがっつりスタジオに出て
トレーニングも行くのですが、
前日の夜、全力で仕事したら
休日の朝、起きられませんでした。
二度寝しておきても
すぐに睡魔が襲うという・・・
丸1日、そんな感じでございました。

いつもなら一晩寝たら体力が回復するのに
最近は回復力が低下しております。
なぜだ〜

ジムに行きたかった・・・
大学生のお友達さんとも約束していたのに。
今週こそ、きっついバーベル担ぐスタジオに出て
インストラクターさんとテンションあげたかったのに・・・

申し訳ございません

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

筋肉日記(筋トレ日記)20160325 ゴールドジムから出てきた人が〜

先日、ゴールドジムの前を通ったとき
女性が出てきました
その後ろ姿を見て、
この人、鍛えてる人だなと思いました。
姿勢が違います
全体の体のバランスがとってもきれいでした

インストラクターさんかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:44| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160325 バーベル担ぐ〜

上司に帰っていいよと許可をいただき
急いでジムに向かいました。
まてよ・・・
もしかしてスタジオ、60分だっけ?⏰

あ〜
あのきついスタジオの60分のコースだった。
電車の乗り換えのとき行くのを迷ってしまいました。
いや、でも今日はせっかく上司が
帰らせてくれたんだから、いくべきだ。
社長にもタケちゃんにも行くと宣言してきたし。
自分との戦いでございました

45分であれだけきつくて、
しかも全力で仕事をした帰りですからね。
気持ちだけはやる気なんですけど。
でも、あのきつい感じを思い出すと・・・
最後までバーベルを上にあげられる自信がない。
でもお久しぶりだから行く〜


<今日のスタジオ>

バーベル担ぐスタジオ 60分

スタジオに入る前に、
顔見知りのおじ様に合い、ご挨拶
スタジオに入ったときに
ジム仲間さんとお久しぶりですね〜なんて。
でも、もう顔を知っている人が、4〜5人しかいません。
滅多に来ないのと、システムが変わってから
お友達が一気に他のジムに移ってしまったから・・・
寂しいな〜なんて思いながら
でも、インストラクターさんはにこやかに
迎えてくれました。
いつも私の筋肉の成長をびっくりしてくれます。
新曲の60分は初めてなので
最後、ムニャムニャになっても許してねと予告して。
だから、スタジオの一番後ろの隅っこに陣取って
目立たないようにしました。

水分補給の時間にお客さんが「きつい〜」

無事、バーベルをあげ続けることができ
ムニャムニャにはなりませんでした。
スタジオが終わって
このきつさについてインストラクターさんと話し合いました。
すると〜
新曲のナンバーが97ですが、
「100」になったとき
とんでもない動きやきつさにするんじゃないかと
恐ろしい予言をしていました。

静かなスタジオ内で「やめて〜」と叫びました〜
そして、やっぱりへっろへろになって
家にたどりついたのでございますぅ〜

行ってよかったけど
スタジオ終わったあとにトレーニングをする
パワーが1mmも残っておりませんでした。

なさけない〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォークリフトの運転さばきがすごすぎ〜

荷物を納入に来られたかたの
フォークリフトの運転さばきが
半端なくすごいのでございます。
びっくりしました。
自由自在に動かし、
しかも的確な動き。

感動しました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:11| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160325 お久しぶりのジム〜

今日はジムに行けないなとあきらめていたとき
上司が「今日はもう遅いから帰って明日頑張ったら?」
え〜
いいんですか〜
わ〜〜い
帰らせていただきます
ありがとうございます。
明日頑張りますから〜

社長〜
タケちゃん〜
ジムに行ってきますぅ〜

ランランラン〜
まさか今日行けるとは〜
今から行ってスタジオに出れるジムに
向かいました〜

がっつり遅くなったのに
足取りはとっても軽いのでありました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと勉強しておけばよかった・・・

みんな後悔するんですよ
今年、大学生さんになるらしい女子が
お話していました。
お友達が都会の大学に進学して
一人暮らしするって。
「いいな〜、一人暮らしか〜
もっと勉強しておけばよかった・・・」
って
後悔していました。

いやいや、これからずっと勉強しないと
いけないんですから、今からなんですよ
学生さんのうちは、テストとかのために
勉強するかもしれませんが、
社会人になったら、実践なんです。
勉強しながら、実践ですからね。

大学でいっぱい勉強して
卒業して就職したときに、
その勉強が役立つよう頑張るんですよ〜

ユニバーサルに行くのに
まったくうかれていない女子さんたちでした〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

がんばっとるか〜〜

夜、親戚の叔母様から電話がかかってきました☎
とっても気の合う叔母様なので
長電話してしまいましたが、
めちゃめちゃ楽しかったです。


いつまでも元気でいてね〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160325 プロテインがなくなりました(ーー;)

プロテインを買いに行かなくちゃ〜
さあ、今回は何味にしようっかな〜

イチゴにするかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160324 筋肉休息日にお肉(T_T)

昨日、がっつりトレーニングしましたし、
ジムも混雑する曜日なので
今日は帰ることにしました

そして、ずっと気になっていたレストランで
お肉を食べることにしました。
しか〜し・・・
お口が肥えてしまったのでしょうか。
がっかりな感じでございました

いきつけのレストランが
どれだけすごいかがわかりました。
いろんなお店にチャレンジしておりますが、
やっぱりかなわないのでございます。

すっごいショックで
帰りに寄ったお店で、愚痴を聞いてもらいました👂

食べ物はとっても大切なのです。
テンション、下がりすぎて・・・
でもお話を聞いてもらったので
忘れることにしました〜

贅沢は禁物ですけどね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160323 大学生さんにスイーツ〜

筋トレも終わったし
そろそろ帰りますか〜
すると、帰ったはずの大学生さんに会いました
用事で一旦、ジムの外に出ていたと。
そして、戻ってきて、またスタジオに出るって。
すっご〜い。

スタジオが始まるまで、更衣室でいっぱいお話しました。
すると〜
手作りスイーツを頂きました。
ありがとうございます
大学で勉強もして、体も鍛えて、スイーツも作れて。

頑張ってますよね〜
また、会いましょうと約束をしました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:30| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160323 大学生さんのおかげで筋トレもがっつり〜

大学生さんと一緒に
チューブを使う筋トレのスタジオに出た後、
体もあったまったし、筋トレすることにしました。

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×5セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×5レップス×3セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
44.5kg×6レップス×1セット
49kg×6レップス×1セット
53kg×6レップス×1セット
59kg×1レップス×1セット
アンダー
40kg×6レップス×5セット
スミスマシン
40kg×7レップス×3セット

やっぱりスミスマシンは
まだ40kgしかあげれらない・・・
週、3回筋トレをちゃんと出来るようになったら
また50kgに戻ると思う。
今は、無理せず、できるときはちゃんと
筋トレして、また筋肉を付けていく。
今は、重さじゃないですから。
「絞る」を目標にしておりますし。

大学生さんのおかげで
いいトレーニングができました


ほんとに会えてよかったですぅ〜

ありがと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっそでしょ〜ってくらい寒かった・・・

昨日、仕事が終わっておもてに出たら
なんちゅう寒さ・・・
凍える〜
私、薄着で出勤したので。
それでも半そで1枚と長袖2枚も着てたから
絶対大丈夫と思ったのに・・・

もうすぐ4月ですけど〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160325 不意打ちの筋肉チェック〜

今朝、プロテイン用の牛乳を買いに行ったとき
レジで不意打ちの筋肉チェックされました〜
気を抜いていたので、再度がっつりの筋肉にして
「もう一回、がつっと」とリクエストをして
チェックしなおしてもらいました。

「最近はトレーニングどうなんですか」
最近、思うように出来てないから・・・
完全復活したら、もう一回チェックしてくださいと
お願いしときました〜
筋トレの応援宜しくね。
「頑張ってください」
は〜い

というわけで、今日も筋肉チェックしてもらって
嬉しかったな〜

製造部ヤギちゃんにこのことを報告すると、
「こんな人、いませんよね〜」

だよね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする