2016年01月15日

スエさんと二人ぼっち〜

午後からいろいろあって
設計室、スエさんと二人だけになってしまいました。
上司からの指示の図面修正が
先ほど終了いたしました


やっと終わった〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:13| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160115 待ち受けはデッドリフト300kgあげる人(^_^)

ずっとスマートフォンの待ちうけを
お肉にしておりましたが、
トレーニングの目標を変えたこともあり
気合を入れるということで
デッドリフト300kgあげる
すっごいトレーナーさんの画像にすることにしました
今、相撲部屋に入って頑張っている最中でございます。

私も頑張らないと
負けないぞ〜

これで気合が入りますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LANケーブル交換〜

私のパソコンは最新なのにとってもとっても遅いし、
いろいろ不具合が出ております。
LANでつなげているプリンタに印刷しても
印刷できたり、出来なかったり・・・

原因をずっと考えていましたが
とりあえずLANケーブルを交換してみることにしました。

先日、サーバーの点検に来ていただいた方に
不具合を訴えてみました。
するとLANケーブルの可能性もあると。

10mほどのケーブルを壁や天井にはわせて
ハブまで届かせています。
以前、壁を塗装したときにケーブルもいっしょに
塗装していたり、梁に添っているのはいいのですが
直角に折り曲げていたりするので、
それが原因ではないかと。

というわけで、総務部にお願いして
LANケーブルを購入してもらうことにしました。

これで少しは早くなって
印刷が100%できるようになったらいいのですが〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お楽しみに〜〜

昨日の帰りに
「明日、出勤?」
上司が私に聞きました👂
えっ
何か仕事の指示があるのですか?
どんな図面ですか?

「ひみつ〜、お楽しみに〜」って・・・

プンプンプン
心の準備が必要なんですから
予告ぐらいしてくださいよ〜

そして今日。
朝一番に届いたと
総務部カワちゃんから図面を手渡されました。

他の仕事もしながらの図面修正。
頭をかかえて悩んでいると
みんなが「どうしたの?」と聞いてくれます。
量が多いし、難しいし、早くしないといけないし・・・



午後からも、図面と格闘するのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ? まだ? まだ?

パソコンの動きが鈍くなってきたので
再起動しようっと〜
すると〜
なんだかアップデートしている感じ。
え〜
なかなか起動しないじゃないですか

今、やるんじゃなかったと後悔しているところに
上司がやってきて
「図面開いて」
もうしわけございません
しばらく立ち上がるまで、時間がかかりますぅ〜
「じゃ、ちょっと現場に行ってくるわ」
そうしていただければ・・・

しばらくして上司が帰ってきて
「まだ?」
まだアップデートしていて・・・

しばらくして
「まだ?」

やっとパソコンは起動しましたが
CADがまた起動するのに時間がかかるので
ございます。

何度も「まだ?」攻撃を喰らいながら
やっと起動しました

昔のパソコンにもどっとるじゃないか

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160115 アメフトの人みたい(^_^)

「アメフトの人みたい」って
ヤマシンさんが言ってくれました。
嬉しいでございますぅ〜

ヤマシンさんとヤギちゃんが
ついでに筋肉チェックしてくれました。

テンションあがるぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小脇に抱える癖をやめなさい(-_-;)

先日、スーパーに行ってレジでお会計をするときに
「そのコーヒーは?」と店員さんが・・・

ま、またやってしまった・・・
カゴを持たずに全部手に持って
そしてペットボトルのコーヒーを
脇に挟んでしまっていた。
懲りない私・・・
学習能力がございません。
へたしたら、万引きでございますから〜
店員さんは
「大丈夫ですよ」って。


ほんとにほんとにすみませんでした


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:15| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

缶コーヒーがゴロゴロ〜(ーー;)

荷物が急に軽くなったと思ったら
足元に缶コーヒーがゴロゴロ〜って落ちました
牛乳パックが1リットルサイズと
コーヒーを購入したのですが、
きっと紙パックの角で袋が破けたのでございましょう。

びっくりした〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする