2016年01月08日

無意識の動作・・・(ーー;)

私は声が大きいのですが
かなり独り言を言います
キーボードのエンターキーを押すときに
うりゃ〜と言ったり・・・
予想外のことがあると
「まじか〜」って・・・
声に出してしまうのでございます

みんないろいろ癖があるのでございます。
のりにのっちゃうと、足をばたばたさせたり、
ご機嫌なときな鼻歌が出たり、
立ち上がってどこかに行くかと思ったら
立ち止まって壁を見つめたり。
行かないんかい〜と心の中で突っ込む。

設計室、シーンとしているようで
結構いろんな音を出しているのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く帰りなさい〜

カフェで近くに座った学生さんらしい人が
医学的な用語が出ていましたので
勉強、頑張ってるんだな〜と思いました。

しか〜し
一人の子は完全に風邪をひいていて
ずっと鼻をかんでいました。
声も、熱がけっこうあるのではないかと
思うくらいのひどい声でした。

もう一人の子が
「大丈夫? 心配だわ〜」と言ってはいますが
スマートフォンを触りながらだし、
自分の勉強をしながらでした。
ながらにもほどがある。
どう見ても寝ていたほうがいいくらいの症状でした。

鼻をかむ → 大丈夫? → 鼻をかむ → 帰る?
延々と続きました。

医学の勉強しているなら
いま、目の前にある風邪の菌のことも考えなさい。
そして、お友達の体を思いやってあげてください

「早く帰りなさい」と思いっきり
言ってあげたかったのでございます

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160108 角田さんのブログ

角田さんのブログを読んでいると感動します。
そして、考えさせられることもあります。
涙してしまうこともあります

ほんとにそうだな〜っていつも思います。
角田さんの文章力もすごいですし。
見習いたいと思います。
知識が豊富なのでいろんなこと勉強になります。

人間的にも筋肉もすごいな〜と
いつも思います。


ずっとついて行きますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160108 新曲だからって・・・(ーー;)

今、どのジムに行ってもお客さんが多いです
あまりにも多いので
先日はスタジオに入るのをやめましたけど。

なぜ多いのか聞いてみましたら・・・👂
新しい曲になると、お客さんが増えるのと
年始だから、今年は頑張ると急に来たりするらしいです

いろんなジムの支店がありますが、
それぞれで新曲を披露する日程が違うらしく。
いち早く新曲を覚えたいという
普段は来ない人たちが
いろんなところから集まってくるというのです。

新曲が広まっておさまるまで
その支店には行かないことにしようとか
思っちゃいました。
落ち着いたらまた行きますね〜って
教えてくれた人に言いました。

みんなすごいな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160108 筋肉が肥大しとりますぅ〜

おとといのトレーニングが効いているのか
今日は、上半身の筋肉が肥大しているのが
わかりますぅ〜
やっぱりフリーウエイト40kgが
効いてますよね〜

先日、広背筋をごっつごつにしたいと
スタッフさんに相談しました。
すると、ちゃんと探してくれました。
そのトレーニングをしている人を見たことがある。
なかなかの難しい感じ。
ちょっとジムでは出来ないかな〜

家に軽いダンベルがあるから練習してみようっと。
もう一つ教えてもらったのも
軽いダンベルでできるから、
家で練習する〜

出来るようになったら
フォームを見てもらわないとね〜

ちゃんと見てくれると約束してくれました
宜しくお願い致しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コイさんがかっこいいですぅ〜

朝、出勤すると資材部コイさんが
ネクタイをしめて作業着を着ていました。
どうしたんですか?
かっこいいんですけど〜
「すぐに外出するので」って〜

かっこよすぎるでしょう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160107 ダウンの下は半そでだから〜

店員さんが
「寒くなりましたね」って言うから

そうかな〜
このダウンのした半そでですけどって言うと
びっくりしていました

だって、ダウンがとってもあったかいから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160108 ダウンを着ていても〜

先日、久々にレストランに行ったとき
シェフやコックさんや店員さんが
お見送りをしてくださいました。
そのときに
「また、大きくなりましたね、
ダウン着ていてもわかりますよ」
って。
え〜
ほんとに?

嬉しいんですけど〜
ガッツポーズをしたのでございます。

いつもテンションあがることを言ってもらって
ありがとうございますぅ〜
今年も頑張りますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり年明け、めちゃめちゃ忙しいですぅ〜

あまりの忙しさに息抜きをしたくて
資材部にお邪魔しました

私の顔がすごかったのか
コイさんが心配してくれました。
休み明け、脳がまだ活発ではないのに
いきなりの忙しさ・・・
まあ、普段からそう活発な脳ではないけどね
エンジンがかかるまで時間がかかるでしょう。
容赦なく、指示の嵐〜

大丈夫です、コイさん
ちょっと休憩しにきただけですから〜

気合だ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのガールズトーク(^_^)

年末、とっても忙しかったし
出張に出ていたりして
なかなか顔を合わせることがなくて

ひっさしぶりにタイラちゃんと
ヤギちゃんとお話できました〜


めっちゃめちゃ楽しかった〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160107 大きなスポーツバッグを〜

電車に乗る前のこと。
大きなスポーツバッグを背負っていた人が
電車に乗る直前にバッグをおろし、
手に持って乗り込みました。
混雑している中で、大きなリュックを背負っていると
後ろの人が立ちにくいからだと思います。

そして、降りて行くときに
さっそうとバッグを背負って歩いて行きました
かっこいいでございます

私もいつもバッグを肩からかけておりますが、
他の人の邪魔にならないよう

気をつけなくちゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:19| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする