2016年01月05日

AUTOCADLT2016 20160105 急にグループ化できなくなった

設計者より、AUTOCADLTで「急にグループ化ができなくなった」と。
すぐに調べました。
すると〜


Ctrl+Shift+A
 でグループのオン・オフを
切り替えることが出来る。
逆に、このキーの組み合わせを
無意識に押してしまったために
切り替えをしてしまっていたということでした。

実際はグループ化できているから
オンにしたときに、
何度もグループ化の操作をしてしまっていると
解除するのが大変なのである。
あ〜、ややこしい。
こんな機能、実際に使用する人がいるのかな?

「Ctrl+Shift+A」
無意識に押してしまいそうな組み合わせだよね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 16:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「やっぴー」って?

ホームページを見ていただいているお取引先様に
「やっぴーって呼ばれているの?」
ヤギちゃんが聞かれたそうです。
えっ
「やっぴー」って、誰が?
社員紹介のところに書いてあると・・・

そう言えば・・・
ホームページを立ち上げたときに
社員紹介でヤギちゃんのニックネーム
「やっぴー」にしたんだっけ?
誰が?
多分、私だ・・・

無理やりつけちゃったのかな〜
ごめんね、ヤギちゃん

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジで「1111円」〜

昨年の仕事納めの日。
やっと今年も無事終わりましたな〜
ショッピングでもして帰りましょう〜っと

お支払いをするときにレジで
「1111円でございます」
うわ〜
ラッキーな数字だよ〜

今年もいい年だったなぁと思うのでございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩きスマホの人の靴紐がエスカレーターに(ーー;)

あぶないのでございます
とってもとっても危なかったです。

駅の構内でのことです。
エスカレーターをスマートフォンを見ながら
降りていた男性がいました。
危ないな〜と思って見ていると・・・

エスカレータを降りきったところで
スニーカーの紐がひっかかったのを
必死で引っ張っていました。
巻き込まれるところでした

その人はスニーカーの靴紐を
きちんと結んでいませんでした。
そして、歩きながらのスマートフォン。
危ないに決まってる・・・

足がとっても痛そうでした。
多分、相当のダメージだったと思います。

靴紐がほどけていることでさえ
とても危険なのに。
駅員さんが靴紐は結んでくださいと
言っているのを聞いたことがあります。
紐をふんで、線路に落ちたりしてはいけませんからと。

靴紐はきちんと結んで
歩きスマホをやめてほしいと思うのでございます

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160104 システムが違うんだな〜

チケット制で行けるジムで
行ったことのない支店に行くことに
こういうときは気合を入れないと。
初めてのところは確実に迷いますから。
とりあえず、支店の電話番号は登録。
そして、早速ジムに電話して最寄の駅を確認。
指示のあったところまで行ってから再度電話☎

こりゃだめだ。
帰りがわからんくらい難しい。
なんて思いながらジムへ〜
さすが最近オープンしただけあって
とてもきれいなジムでした

まず確認することは〜
もちろんダンベルコーナー
私、足が止まりました。
狭い、狭すぎる
しかもこんなに狭いのに
なんちゅう人数の多さ。
ひしめき合っておりました。
無理だ、ここではトレーニングは無理だ。
諦める・・・
よかったら何度か行ってみようと思ってたけど。
しかも、ダンベルが20kgまでしかない・・・

ということでスタジオに出て帰ることに。

<今日のスタジオ>
おなか 15分
ストレッチ 15分
ボクシングスタイルのスタジオ 45分
ポール 30分

「おなか」って・・・
ほんとにスケジュール表にこう書いてあるのです。
わかるけど、そのタイトルはどうかと・・・

雰囲気はヨガみたいです。
静かな音楽がなって。
いつも行っているところは軽快な明るい音楽が
流れておりますが。
このジムは全体がヨガな感じです。
眠たくなりました
むいてない・・・

ボクシングスタイルのスタジオは
似たような動作があったので
なんとか楽しくついていけました。

スタジオとスタジオの間の時間が
まったくないものもあり、
私、危うく出れないところでした。
スタジオの中から閉めるカーテンも閉めっぱなしで。

スタッフさんが呼びにきてくれて
もう、始まっていることが発覚。
え〜

システムが違うんだな〜
私の好きなバーベル担ぐスタジオも
あることはあるけど、かなり少ないし。
体をがっつり動かす系があまりありません。

というわけで、とりあえず堪能したので帰ることに。
不完全燃焼だからもう1件行く〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:47| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160104 今日は行ける限り行く!!

お正月休み最後の日
今日は体力が続く限り、
トレーニングすると決めました。
でも、前日ががっつりの筋トレだったので
今日はスタジオ三昧。

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分

「クリスマスの日から後、全く体を動かしてません」
言い切りましたな、インストラクターさん。
ダメじゃないですか〜
頑張りましょうと、気合を入れてあげました。

私も今日は早起きしたので
まだ体が起きていません。
少しストレッチして〜

あれ?
聞いたことない曲だな〜
新曲?
でも、インストラクターさんは
ベテランさんなので、すっごい古い曲かも〜
なんて思いながら30分終わりました。

さて〜
次はどこ行く?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160103 スタッフさんも筋トレ〜

2件目のジムで
マシンとスタジオを行ったり来たりしていると
「明けましておめでとうございます」って。
えっ、どこから声が?
すると自主トレしているスタッフさんでした。
今日も筋トレですか〜
最近、トレーニングが一緒になります。
「今年も宜しくお願い致します」

スタッフさんにトレーニングの相談に乗ってもらっています。
すっごく詳しいです。

今年は背筋を鍛えることにしておりますが、
ダンベルを使ったトレーニング方法を
調べてきてくれると約束してくれました。
ありがとうございますぅ〜

トレーニングを少しずつ増やしていこうと
思っておるのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160103 筋トレ爆発〜〜

やっとジムの営業が始まり、
今日は筋トレ爆発じゃ〜

1件目でバーベルのスタジオに出ようと思っていましたら、
がっつりのお客さんの数で
諦めました
危ないったらありゃしない。
最後尾の人はガラスの扉に
めちゃめちゃ近いんですよ。
みんなお待ちかねだったのですね。
とりあえず、並んでスタジオに入っては
みましたが、道具を取りに行くいっぱいの人を見ると
やっぱり無理だ・・・
だって、場所取りと道具取りで
みんなの動きが早い早い。
動きの鈍い私・・・
迷惑をかけることになるし。
前後左右が多分、近すぎる・・・

というわけで今日は筋トレに専念する〜

<1件目の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
45kg×6レップス×3セット
アンダー
40kg×6レップス×3セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×2セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×7レップス×3セット
スミスマシン
39kg×8レップス×3セット

<2件目の筋トレ>
フライ
33.5kg→30kg→27kg→24kg→21kg×10×2セット
バーベルカール
13kg×10回×6セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×2セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×2セット
アンダー
35kg×6レップス×1セット
プッシュアップ 50レップス
クランチ 150レップス
背筋 30レップス

1件目でダンベルコーナーが
込み合ってきたので、2件目に移動しました

これで新年早々、がっつりの筋トレができました〜
気持ちいいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160105 新年明けましておめでとうございますぅ〜

仕事初めでございます
筋トレはすでに発動しております。
筋肉痛でございます。
詳細は後ほど〜


本年も筋肉日記を宜しくお願い致します


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする