2016年01月15日

小脇に抱える癖をやめなさい(-_-;)

先日、スーパーに行ってレジでお会計をするときに
「そのコーヒーは?」と店員さんが・・・

ま、またやってしまった・・・
カゴを持たずに全部手に持って
そしてペットボトルのコーヒーを
脇に挟んでしまっていた。
懲りない私・・・
学習能力がございません。
へたしたら、万引きでございますから〜
店員さんは
「大丈夫ですよ」って。


ほんとにほんとにすみませんでした


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:15| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

缶コーヒーがゴロゴロ〜(ーー;)

荷物が急に軽くなったと思ったら
足元に缶コーヒーがゴロゴロ〜って落ちました
牛乳パックが1リットルサイズと
コーヒーを購入したのですが、
きっと紙パックの角で袋が破けたのでございましょう。

びっくりした〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

あけおめ〜、ことよろ〜って・・・

ラインで
「お久しぶり!! あけおめ〜、ことよろ〜」って
届きました。


私に、こんなご挨拶してくるお友達いませんから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角度を合わせて部品図描いといて!!

上司から電話で指示を出されました。
工場名だけ言われ、
「この前描いた図面で、角度を合わせて部品図描いといて」

え〜と
どの図面だったかな・・・
脳をフル回転しましたが思い出せず
正直に「思い出せませんが、探して描きます」

工場名から記憶をたどっていき、
やっとその図面にたどり着きました。
そして、部品図を探して修正して
組立図に貼り付ける・・・
とりあえず、ここまでの作業は出来ましたが。


朝から、脳をフル回転して疲れましたのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日カフェに行くと決心して(^_^)

しばらく、平日にカフェに行くのをやめていましたが、
決意を新たに、毎日行くことにしました
早起きすることが、少しずつ慣れてきて。
それにしてもここ2日くらいで
急激に寒くなったので
今朝はおきられるかどうか・・・

先日、頑張って行ったのに
もうカウンターしか席があいてなかったので
今日は、すっごい頑張って前回より5分早く
出発しました〜
暗い〜暗すぎる・・・

今日はどうかな〜
カフェに入ると
「1番乗りですよ」って〜
うっそ〜
シャッターがまだ閉まっていて
お客さんがずら〜っと並んでいるかと思った。
そう言えば、昨日夜遅くにサッカーしてたからかな。

どっちにしても、席を選びたい放題だったので
大好きな席に着席〜
今日はお客さんの出足が遅かったから
まったり出来ました。

それでも、カフェを出発するころには満席で、
カウンターに座っていたおじ様は
やっぱり私の席を狙っていて、
まん前で待っていました。


今日もカフェに行けました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギちゃん、かっこいいですぅ〜

立て続けに急ぎの仕事がはいりました。
「ヤギさま〜」
納期があまりない図面を持っていくときは
こう呼ぶのでございます。

ヤギちゃんに納期をお伝えして。
申し訳ございませんが、
これで宜しくお願いします。


「かかってきなさい〜」

ヤギちゃん
かっこいいでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに手袋しました

さっぶいですね〜
急に寒くなりましたね
ついに私、今朝は手袋をしてきました。
マフラーも二重巻きです。

でも、まだまだこれから気温は下がるようです
やっと平年並みになったようで。
こんなに急に寒くなったら体がついていけませんけど。
プンプンプン

風邪ひきさん、とっても多いです。
インフルエンザも流行っています。

ほんとにほんとに気をつけなければ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:23| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160114 EXILEのMATSUさんに似てる〜

テレビに出ている
EXILEのMATSUさんていう人を見て👀
誰かに似ているな〜って。

筋トレ仲間さんに似てる〜って思いました。
そっくり〜


おっとこ前なのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

仕事に燃えているから〜

忙しいたらありゃしない〜
設計室と資材室と工場内と行ったり来たり〜
大忙しでございます。

複合機の印刷がうっすくて薄くて・・・
本日修理に来てもらいました
これではっきりくっきり〜
ありがとうございました〜

図面の問い合わせがあったり、
次から次へと仕事の指示が舞い込みます。
あっという間にお昼だったのに
あっという間に3時休憩でございます。

暑い〜
暑いよ〜
半そでになりたい〜

手があっつあつ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160112 そのお心遣いだけで〜

去年、レストランのコックさんが
テレビ番組でゴールドジム好きの芸人さん特集していたものを
DVDに録画してくださいましたが、
私の家のデッキでは見れず・・・
いろいろ試してみましたが
見ることはできませんでした

すごく面白かったので是非とも見てほしかったと。
申し訳なさそうに言ってくださいました。
そのお心遣いだけで、十分でございます。
私のことを理解してくれていて
録画までしていただいて。
ほんとにありがたいことでございます

ご期待に添えるよう
今後もトレーニング頑張りますので
応援のほど、宜しくお願い致しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございま〜すという元気なご挨拶〜

冬休みも終わり、元気な小学生と会いますが
横断歩道でパトロールしている父兄の人に
すっごい元気な声で
「おはようございま〜す」と言っていました。
いいね、いいね〜
朝から、元気があっていいですね〜
半そでの子もいましたし

毎朝会うバギーに乗っている男の子は
いつもとってもクールです。
泣き叫んでいるのを見たことがありません。
今日も大人みたいに目線を地面に落として
無表情でバギーに乗っていました。
顔つきもとってもしっかりしています。
手のかからない子なんだろうな〜なんて。

早起きすると、いろんな光景が見えます
家を出るとき、まだ夜かと思うくらい暗いですが、
早起きを続けていきたいと思います。


寝坊したらごめんなさい〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160111 ご協力をお願いしますぅ〜

今年は「絞る」に専念するために
生活習慣も変えます。
まず毎朝のカフェ復活
朝ごはんをしっかり食べて
店員さんたちに癒してもらって
脳をパキっとして仕事をする。

炭水化物を減らして(無くしてはいけません)
野菜とお肉中心の食生活に戻します。

というわけで、筋肉休息日の日、
野菜たっぷり食べるために
いきつけのレストランへ

レストランの店員さんに
この決意を報告しました。
するとすぐにシェフやコックさんにも
伝えてくれました。

どうぞ宜しくお願い致します

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160111 決意を新たに〜(^_^)

筋肉も大きくなってきたこどですし、
そろそろ絞らないと
ずっと、まだまだ大きくなりたいと
頑張ってきましたが。

有酸素運動をやりすぎて、
痩せってしまったりして
試行錯誤してここまできております。
一旦、筋肉を大きくしておいてから絞る。
そう決めてから結構たちます。

そろそろ、筋肉もいい感じでついてきたので
こっからは絞ることに専念。
出来れば夏までに絞りたいところ。
高級感あふれるブティックで購入したTシャツを
かっこよく着るために〜

私の理想の体型になったとき
そのTシャツがお披露目されます。

目標は高く

さあ、ここからが勝負でございますぅ〜
角田さんに会える日まで〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160112 片手50kgって(ーー;)

角田さんのブログを見ていると
聞いたこと無いトレーニング名が
いっぱいでございます
先日のトレーニングは回数や秒数が
書かれてありました。
未知の世界でございます。

ダンベルを「ともだち」と言っていました。
ショルダーのトレーニングで
ダンベル50kg使っていると。
私が両手で必死であがられる重さを片手で・・・
ゴールドジムで大きなダンベルを見ましたが
重さを確認することができなくて。
多分、あれが50kgぐらいなのかな〜って。

聞いたこと無いトレーニング名を
一つずつ調べてみようと思います

一度でいいから、トレーニングのすべてを
見てみたい・・・👀

そんなDVDがあるのかな?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:15| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

筋肉日記(筋トレ日記)20160111 大腿筋が(ーー;)

さすがに昨日はスタジオでスクワットとランジを
しまくったので、足取りが重いです
階段を上がるのに、足の重さをずっしりと感じます。
筋トレもしていないのに、
二頭筋がとっても気持ちいいです。
まさかのスタジオ内での追い込み〜

祝日の今日はジムも早く終わるので
筋肉休息日といたしましょう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160110 スタジオ三昧でヘトヘト・・・

<2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

1件目のジムのスタジオで
かなり体力を消耗しました
2件目のバーベル担ぐスタジオだけは
どうしても出る
気合でジムに向かいました
年始初めてのスタジオだから
インストラクターさんの衣装もぴっかぴか〜
かっこいいです

なんとか気合いでスタジオ60分終わり、
次の筋トレのスタジオもへろへろになりながら
無事終わりました。
そして問題は次のボクシングスタイルの・・・
これはなんとかボイコットしたいな〜って。

すると〜
スタジオに出る人と帰る人が分かれるポイントに
ボクシングスタイルのインストラクターさんが
立っていました。
帰れない・・・
目の前を通るのに、帰るほうの出口に
向かえないよぅ・・・

インストラクターさんが見えなくなる場所まで行って
ジム仲間さんに「出るの迷ってます・・・」と言うと
ポンっと私の背中をたたき、「出ましょう」って。
そうだよね、そりゃそうだ〜
というわけで、ボクシングスタイルの
スタジオに向かいました

やっぱり30分ほど経過したところで
出たことを後悔したのでございます
これも新曲・・・
きつい、きつすぎる
それまでのスタジオで散々プッシュアップしたのに
さらに〜
完全に筋トレになっておりました。
有酸素運動をするために入っているのに〜

60分終わった後にスタジオを出るとき
インストラクターさんが
よく頑張りました〜みたいに笑ってくれました。

やっぱり出てよかった〜
それにしてもきついスタジオ4連発。
頑張ったな〜、私・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160110 きつい、きつすぎる(ーー;)

カフェでおば様といっぱいお話したあと
ジムに向かいました
さあ、今日はどこまでいけるかな?

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 45分

あけましておめでとうございますぅ
インストラクターさんとご挨拶。

スタジオが始まる前に
インストラクターさん自らアナウンスします。
それが〜
受付のカウンターの端にマイクが。
え〜
いつもここでマイク放送していたの?
他の支店は事務所の中にあるのに・・・
こんなみんなの見えるところで。
「もう慣れました」って。
マイク放送って結構、緊張するものですよ。

そして、スタジオ〜
新曲〜〜
なんですか?
このきつさは。
も〜、新曲が出るたびにどんどんきつくなる〜
前の男の人は途中からバーベルをあげることが
出来なくなっていました。
いつもの重さでは無理だったのでしょう。
私も危なかった〜
ランジもきつい・・・

このあと、2件目に行くのに・・・
体がもつのでございましょうか・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160110 お顔見ない方がいいですよね・・・

ジムに行く前にカフェでまったりしていると
酔っ払っている人がお店に入ってきました。
え〜
近くに来たらどうしよう・・・
カフェはいつでもお酒が飲めます。
朝から飲んでる人が、たまにいるのです。
レジでお金を払っているときも
大きな声で騒いでいました。

すると〜
カウンターではありますが、
まん前に座りました。
え〜
がっつりこっち向きじゃないですか。
すると隣のおば様も驚いた感じで
二人でアイコンタクト
怖い〜
おばさまが
「目をあわさない方がいいですよね」って。
私もそうする・・・

カウンターにおいてあるモーニングの卵用のお塩を手に取り
「ビールに塩って・・・」
違いますから〜と心の中で叫びました。

慶応大学と京大に受かったけど
京大をけったとか・・・
コンビニの店員さんより時給が安いとか。
今から現場に行かないといけないとか・・・
ずっと大きな声でひとりでしゃべっていました。
こんなときどうすれば・・・

しばらくするとビールを持ったまま
行き先のホームは何番かを店員さんに聞いて
行ってしまいました。
こんな状態で電車に乗るのですか?

あ〜、怖かったですねとお隣さんとお話しました。
私もその人もお酒が飲めないから
もし話かけられたらどうすればいいんでしょうねって。
とにかく何事もなくてよかった〜

それでは私は失礼しますと立ち上がると
私のスポーツバッグを見たおば様が
「すごい大きな荷物ですね」って。
今からジムに行くんですよ〜
「気をつけてくださいね」って言ってくれました。
ダウンジャケットを鞄の中に詰め込んでいるのを見て
「上着は着ないのですか?」
この寒空にそんな薄着で・・・と
思われたようでございます。

暑いから〜
それでは行ってまいりますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチョウの葉っぱを〜

いまだに、イチョウの葉っぱが残っているのは
珍しいな〜とずっと思っていましたが、
同じように感じている人がいました。
歩道に落ちているイチョウの葉っぱを
たくさん拾っていました。

暖冬にもほどがあるでしょう

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店の店員さんが成人式〜(^_^)

「今日、成人式なんです!!」って
お店の店員さんが言いました。
「おめでとうございます」
式は午後からということで
朝からお仕事をしていました。
えらいですね〜


ピッチピチの二十歳さんですぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする