2016年01月28日

唇がカッサカサ〜

あまりにも唇がカッサカサになったので
リップクリームを買いに行きました
種類がいっぱいあったので
店員さんに聞いてみました👂

店員さんが、今、使っているものを
見せてもらいました。
それがいいですぅ〜
おそろいですね〜

それにしても・・・
「唇カッサカサ=リップクリーム付ける」
という発想にたどりつくのが遅すぎる・・・

忙しすぎて、思考回路破滅中でございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:38| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもんのグミが当たりました!!

コンビニでくじ引きをしましたら
「ドラえもんのグミ」が当たりました。

しか〜し
私は、グミをあまり食べません・・・
だから、ヤマシンさんにあげました。
小さいお子さんがいるからですぅ〜

1個だけなので、喧嘩しないように
ワケワケしてくださいね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ブログの更新が・・・

現在、とってもとっても仕事が忙しく
ここを乗り越えようと必死ですので
ブログの更新が思うようにできておりません。
申し訳ございません

仕事が落ち着きましたら
復活いたしますので、
しばらく、しばらくお待ちくださいませ〜

午後からも図面、描きまくりでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160127 ケアは大切〜

先日、インストラクターさんが「腰が痛い」と・・・
それはいけません。
スポーツをがっつりしていたときは
マッサージをちゃんと受けていましたが、
今は行けてないと。

他のインストラクターさんにちょっと聞いてみました👂
やっぱり2週間に1回ぐらいは
整体に行っているとのことです。
それから、テニスボールで腰をぐりぐりとするのも
いいようです。

私は、ちょっと足に痛みがあるときは
長めにお風呂につかります
すると、翌日にはすっきり〜

ちょっと最近スタジオに一気に出すぎだから
終わった後のケアに気をつけないと〜

インストラクターさんの腰が
早く治りますように

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160127 空を見上げて〜

へっとへとで夜遅く帰って
スマートフォンを見ると
お友達からラインのメッセージが届いていました

「空を見上げましたか? 今日は満月ですよ」って。
え〜
そう言えばぜんぜん空、見上げてない。
へっとへとで下を向いて歩いていたから。
画像を送ってくれました。
きれ〜い
満月に気づかないなんて
心に余裕がないのでございます

1日の疲れを取りながら
上を向いて、空を見上げて帰りましょって〜
いつも言ってくれていたのに
忘れておりました。

私も空を見上げる〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

筋肉日記(筋トレ日記)20160126 マッチョ田口って?

3時休憩にブログを書こうとしていると
お取引先様がこれを見て・・・

「マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/


「マッチョ田口って?」

え〜
ご存知ないのですか〜

それは、私のニックネームでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160126 有酸素運動ですか?

お取引先様に
「今日は忙しくて、社内駆けずり回っております」
言いますと、
「有酸素運動ですか?」って〜

最近、私のトレーニングに
興味を持っていただいたのですが、
すでに私のこと、わかっていただいているのですね。

いい、突っ込みですね〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また気温が上がると・・・

ニュースで寒波のすごさを言っていたので
この寒さはしばらく続く・・・
と思っていたら、また暖冬に戻ると。
体がついていかないでしょう。
風邪、ひかないようにしなくちゃ〜


このまま、あったかくなるならいいけどね


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギちゃん、お帰り〜

今回は、大雪で大変だったと聞きました
お昼前に、製造部ヤギちゃん
やっと帰ってきてくれました。

ハグしまくり〜
無事、帰ってきてくれてありがと〜

い〜っぱいお話しました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160125 ささみですか?

仕事が遅くなるということで
お夜食を買いに行きました。
会社に戻ると、
私の筋トレに少し興味を持っていただいたお取引先様が
「何を食べるんですか? ささみですか?」って。

そこまでストイックでは・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160125 私のダンベル君をご紹介

お取引先様にトレーニングのお話をしていて
自分のダンベルを持っているというと
「見たいです」って。
私のダンベル君をご紹介させていただきました。

仕事でストレスがたまったとき
これで一汗かくとすっきりするのでございます。

トレーニングに興味を持っていただけて
とっても嬉しかったですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160124 卓球しました!!

スタジオ5つ出て、筋トレも出来て、
そろそろ帰ろうかとスタジオを見ると
卓球をしていました。

うわ〜
この時間、卓球しているんだ〜
いいな〜
ご夫婦かな〜
しばらく見てから帰ろうっと。
すると、奥様がおいでって手をこまねています。
私?
周りには誰もいないし、私に言ってくれてるんだ〜

スタジオの中に入ると
「一緒にやりましょ」って
ラケットを持ってきてくれました。
え〜
いいんですか〜
ランラン〜
何年ぶりでございましょう。
卓球が大好きなのですぅ〜
以前にもブログに書いたことありますが、
田舎の家には卓球台があったのですよ。
父も母も卓球が好きで。
それで、小学校低学年から部活で中学3年間、
ずっと卓球に明け暮れていました。

ジムにも卓球をする時間がありますが
なかなか輪の中に入っていけなくて断念。
だから、今日も遠巻きにいいな〜って見ていました

そして〜
奥様とダブルスで。
だんな様もとっても上手で、
動きはゆっくりなのですが、
球が重いのです。
きれているのです。
すごいな〜
数年ぶりなので、グダグダになりましたが
優しいお二人に励まされ、
楽しい時間を過ごさせていただきました
ほんとにほんとに楽しかったです。
疲れも吹っ飛びました。

お邪魔しましたと言うと
「来週も、またおいでね」って。
ありがとうございました〜

ラケットがほしくなったのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

休日の夜は最高に寒かった(ーー;)

昨日の夜があまりにも寒かったので
交通機関が乱れるほどの雪が降るかと
心配していましたが、
晴れ渡ってるぅ〜
しかも、昨日の夜よりは寒くない。

さあ、午後からもいっそがしくなりますよ〜
頑張りますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若いですねって〜

ランラン〜
実年齢より若いって言っていただきました。
とっても嬉しいです
やっぱり、職場で若い人たちに囲まれて
そして、トレーニングしているからだとは思いますが、
嬉しいものでございます。


これからも、若さを保っていくのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:47| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160125 久々のパンプアップ〜

今日は朝から筋肉肥大しております。
昨日のトレーニング中に
パンプアップが起きましたから〜

今日は上半身の筋肉が肥大しております
お久しぶりでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160124 慣れましたか?

ボクシングスタイルのスタジオが始まる前に
スタジオの中で座っていたら・・・
インストラクターさんが通りかかり
「もう、慣れましたか?」って。
首を横に振りました・・・いいえ・・・
慣れるはずがございません。
にっこり笑ってインストラクターさんは
行ってしまいました。
頑張りますけどね〜

多分、途中のヨレヨレな感じを見られているのでしょう。
スタジオが終わって、フラフラしながら出口に向かうと
インストラクターさんが笑っていました。
必死な・・・必死な感じが全身に
現れておるのでしょう。

背中をトンとたたかれました。
頑張りましたねっていうことでしょう。

もう、早く新曲の期間がすぎてほしいです。
あと1回あるような気がする・・・

きっつよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160124 頑張りましょ!!

いつもボクシングスタイルのスタジオの前に
出ようかどうしようかと迷います。
すると〜
「出ますか?」って筋肉モリモリさんが
私に聞きました👂
聞いちゃいましたか・・・
迷ってます・・・と言うと
「頑張りましょ」って。

筋肉モリモリさんにそういわれると
出るしかないでしょう〜

でもね、バーベル担ぎまくって
筋トレのスタジオに出た後の
ボクシングスタイルのスタジオは過酷なんですよ。
だって、ほぼ訓練じゃないですか〜
プッシュアップだけで、
汗が滝のように流れるのですよ。
プッシュアップが終わって汗だくで
立ち上がったとき、
「後半、頑張りましょう」ってインストラクターさんが。
後半って、あと30分もあるのです・・・
もう、よれよれでしょう
意識朦朧〜

「一緒に頑張りましょ」に弱い私でございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160124 筋トレ〜

スタジオとスタジオの合間に筋トレ〜

<今日の筋トレ>
フリーウエイト
20kg×20レップス×5セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
33.5kg×6レップス×3セット
アンダー
33.5kg×6レップス×3セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×5セット
ダンベルベンチプレス
16kg×7レップス×5セット
ハンマーカール
8kg×7レップス×3セット
スミスマシン
40kg×3レップス×5セット

スミスマシンが40kgしか
上げられませんでした・・・
仕方ないよね〜
トレーニング、ぜんぜん出来ていないし。


50kgまで絶対に戻す!!

やっぱり日々のトレーニングは大切です。
仕事が忙しいとか理由になりません。

気合が足りないのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160124 明けましておめでとうございますぅ〜

「明けましておめでとうございます。」
今年になってから初めて会ったジム仲間さんでした。
お久しぶりでございますぅ〜
おうちの事情でなかなかこれなったようですが
やっと会えましたね〜


スタジオ、一緒に入りました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20160124 スタジオ三昧でございますぅ〜

今週も忙しくてジムに行けなかったから
今日はいけるところまで行くと
決めてジムに向かいました

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 45分

<2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分
バーベル担ぐスタジオ 45分

追い込めるところまで追い込む〜
途中、何度かくじけそうになりましたが、
がっつり追い込みました。

先週の休日に引き続き
スタジオ三昧したのでございますぅ〜

楽しかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:20| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする