2015年11月25日

電話が〜

今日もいっそがしいのでございます
電話☎もファックスもメール📩も〜
設計室、あたふたしてクルクル回っております
急ぎのしごとばっかりでございますから。

動き回っては暑いと腕まくりし、
(半そでになるのは我慢してっと〜)
少し落ち着いてパソコン入力に専念すると
寒くなったりして。

上司からの指示が〜〜☎☎☎
やっぱり今日もテンテコマイでございますぅ〜
予想をはるかにこえた忙しさですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:13| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急に寒くなりましたね〜

昨日までと寒さがぜんぜん違います。
「今日は長袖ですね」
製造部ヤギちゃんに言われました。
さすがの私も今日の寒さはね〜

回りの人たちも、
会話がみんなこの話題でございます。

今朝、通勤のときに
いくら寒いと言ってもそれはちょっとと思うような
モッコモコのコート着てた人がいて。
でもホームで電車を待っている間に
そのコートを脱ぎました。
だよね〜
いくらなんでもそれはね〜と思って
見ていると〜👀
そのごっついコートの下は
カッターシャツだけでした。
え〜
それじゃ、私と一緒じゃないですか〜


長袖の下は、まだ半そでですから〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151125 おひさしぶりのハマチ〜〜

ステップ台のスタジオに出て
いい汗かいたので
そうだ、久しぶりにハマチじゃ〜

もうどのぐらいぶりかわかりません。
あまりにも行ってないから、店員さんに怒られるかも。
エスカレータで上っていると
壁に海鮮丼のおいしそうなポスター。
えっ
まさか、おすし屋さんが変わってるとか?

おすし屋さんにたどり着くまでの数件のお店が
改装工事中で、がっつりの壁ができていました。
え〜
うっそでしょう
恐る恐る行ってみると・・・

あった〜
ありました。
よかった〜

入店すると、知ってる店員さんと
店長さんもいました。
よかった、よかった。
「ずいぶんお久しぶりじゃないですか」
やっぱりばれましたか。
なんて会話しながら。
とりあえず、ハマチ5皿で〜
その後、魚の赤だしとから揚げ〜
あ〜
赤だしが胃に〜
うまい〜
以前、2杯注文したことがあるくらいでございます。

店長さんに、周りのお店のことを訴えると
「うちも時間の問題です」って。
こら〜
そんなこと言っちゃだめ〜
また来るから〜

やっぱり、ハマチは最高です
※上着を脱いで食べてたら店員さんに
「半そで・・・」と突っ込まれました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151125 あのとき目があったでしょ!!

先日、ジムで退職されたはずのインストラクターさんに
よく似た人がいました。
まさかね〜
そして極度の乱視でよく見えないし
新人さんに近寄って、変人扱いされても
恥ずかしいから〜と思っていたら。
なんと、ほんとに戻ってきてくれていたことが発覚。
次回、会えたらあのとき目ががっつり合ったのに
なぜ声をかけてくれなかったのかと言うつもりでした。
たしか、この曜日だったですよね〜
というわけで、ジムに向かいました

マシンジムに突入したとき、見つけました。
インストラクターさん、見つけました
こら〜

あのとき目があっていたでしょと問い詰めると
「僕はすぐわかったんですけど・・・」
もう、忘れられてるかと思ったらしく。
そんなわけないじゃん〜
あれだけいっぱいお話したのに〜
私の視力の悪さを説明してっと〜

「今後共宜しくお願いします」と〜
そして、私もこちらこそと

戻ってきてくれてありがとう〜と
お礼を言ったのでございますぅ〜

そのインストラクターさんは
以前、ステップ台の指導をしていましたが、
私がステップ台のスタジオに出ていたとき
スタジオの外にそのインストラクターさんが見えて。
私のぼろぼろの動作を見られたかも・・・

恥ずかしいのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151124 ちょっとだけ筋トレ〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×1セット
44.5kg×6レップス×3セット
49kg×5レップス×1セット
アンダー
35kg×6レップス×2セット
40kg×6レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×2セット

ステップ台のスタジオに出る前にっと〜
少しでもダンベルを触っておかないと・・・
また、以前のようにあげられなくなったら
いけませんからね。
16kg復活するのにかなり時間がかかりましたから。

いい感じに筋肉があったまりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151124 ステップ台〜

約1ヶ月ぶりにステップ台のスタジオに
出ることができました〜
2週間ほど、平日がほとんどジムに
いけてなかったので爆発〜

<今日のスタジオ>
ステップ台のスタジオ 30分

しか〜し
1ヶ月ぶりというのもあって
知らない曲で、初めての振りばっかりで。

いや〜
ついていけてない〜
相変わらず、オプション(軽い方)の
説明をきちんとインストラクターさんが
してくれるので、それを必死でやっていますが・・・
だめだ〜
動けてないし・・・

とほほな感じでした。
でも、参加することに意義があるということで。


自分に言い聞かせるのでございました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカッチャって・・・(ーー;)

ずっとモーニングに行けておりませんでしたが、
やっと別のカフェに行くことにしました
いつも行っていたカフェは人気爆発で
もう、平日はもう混みすぎて
行けないのでございますから・・・

というわけで、早速、行ってきました
いつもより早起きできましたし〜
いいことでしょ?

まず、モーニングのメニューがないという
がっかりな感じで
クロワッサンか、サンドイッチか
コカッチャか・・・
コカッチャって何ですかと聞いてみました。
ハムとチーズが入っております。
じゃ、それで・・・
朝はシンプルイズベストなのに〜
心の中で叫びながら。
これから注文するときに、「コカッチャ」と
言わなければならないという苦痛。
反復して覚えないと、頭に入りませんから

まずはコーヒー
なかなか美味しいでございます。
そして、コ、コカッチャ。
うわ〜
スパイシー〜〜
子どもの私は苦手なスパイス・・・
野球選手だった赤星さんが
先日テレビでスパイシーなカレーが苦手だと
言っていましたが、
まさに、同じです。
カレーは甘くないと・・・

コカッチャ・・・
全部いただきましたが・・・
嫌いではないですが、苦手ですな。
朝はテンションあげていかないといけないので
明日は違うパンで・・・

でも、やっと筋肉日記がゆっくりかける〜
ランラン〜
そして、ゆっくり脳を動かしながら
会社に向かえますぅ〜

今日も頑張るぞ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする