2015年11月09日

幻聴か・・・(ーー;)

工場でヤギちゃんの声が聞こえた気がして
飛び出てみましたが、いませんでした・・・
幻聴・・・👂

悲しきかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:46| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151108 ロッカーの位置が(ーー;)

ジムの支店によって
更衣室のロッカーのシステムが違います。
いつも行っているところが
いまだに慣れておりません。
ロッカーの数が多いのと、
フロントで渡されるロッカーキーのナンバーと
ロッカーナンバーは全く関係がなく。
いつもフロントさんに内線して
更衣室まで来ていただいて番号を
教えてもらいます

そして〜
筋トレ仲間さんもその支店デビューしたとき
大変なことが〜
4つほどスタジオに出たらしいのですが
途中でロッカーに行く用事ができたので
自分のロッカーに・・・
あ〜
場所を覚えてない〜
(私と同じ臭いがします)
スタジオとスタジオの合間に何度も
行ったり来たりして鍵を差し込みますが
結局自分ではわからず、スタッフさんに
きてもらったと。

そうでしょ?
そうなりますよね〜
よかった私だけじゃなくて。
私なんか、見ず知らずの人に
「ここだと思いますよ」って教えてもらったのですから。
恥ずかしいったらありゃしない。
でも、そのことがご縁で、今、とっても仲良くして
もらっております。
天然な私、いいこともあるのでございます。
まあ、周りのひとにはかなり迷惑をかけておりますが。

筋肉仲間さん
大変だったね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151108 定位置はここで(^_^)

どのスタジオでもそうですが、
なるべくインストラクターさんの近くに
行きたいということで、場所取り合戦がすごいです
私の一番苦手とする行動です。
(これが原因でカフェにもいけなくなったのですから)

いろんなことがあってから
インストラクターさんから少しずつ離れて行って
ついに見つけた場所がスタジオの一番端っこ。
もうここでのびのびしている方がいいや〜
そしたら、道具を準備するときも
いやな思いをしなくてすむし・・・

決めた〜

<2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分

でも、私、超視力が悪いので
インストラクターさんの動作が全く見えていません。
必死で声を聞いています。
どうする?

そろそろメガネかけるかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151108 ベテランさんだから出来るのですね!!

テンションがあがりまくるインストラクターさんの
スタジオに入ってきたと筋トレ仲間さん
報告してくれました。
その曜日のその時間帯は
あまりにも遅すぎて、帰りがとても大変なので
私は行けておりません

夜遅く、ラストのスタジオですが、
あの時間帯であの人数は・・・と
とても驚いていました
だよね〜
ほんと、もう普通だったら寝ていても
おかしくない時間帯ですからね。

それと、インストラクターさんが
お客さんのところまで行って指導していることにも
びっくりしていました
こういう指導をしてくれるので一人ひとりの意識が高く、
お客さんの動作がそろうのです。
どう見てもフォームがおかしくて
筋でもやられそうな人がいても
他のインストラクターさんは個別指導をする人は
少ないです。
そういう指導も面倒だという人もいますよね。
でも、周りのお客さんの危険性を考えると
ちゃんと指導してもらったほうが
私たちも安心です

以前、バーベルの金具がはずれて
ものすごい勢いで飛んだのを見たことがあります👀
幸い、他の人に直撃はしませんでしたが。
慌てて装着してゆるかったのでしょう。
しかもプレートを無理していっぱいつけたりして。

「無理だと思ったらプレートをはずしてください。
ちっとも恥ずかしいことではないです。
入れるところから入ってください」
って
指導してくれるインストラクターさんがいます。

そのとおりでございます。
自分の力をちゃんと把握してプレートを
たしたりしないと危険なのです。

前後、左右がぎっちりで危険だなと思っても
インストラクターさんの指導がまったくない支店も
ありました。

ベテランさんと言っても
長年指導しているからって、できるものでもありません。
意識の問題なのです。
他のインストラクターさんたちとの
コミュニケーションをとりながら
少しずつ身に着けていくものだと思います。
だから、意識の高い人はどんどん指導が
上手になっていきます。
そして、お客さんが集まってきます。
お客さんもベテランさんになります。
そのベテランのお客さんを見て
新しく入った人たちが続けたいと思うようになります。
私もその一人でしたから〜

たくさんのインストラクターさん
頑張ってくださいね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151108 マイクのアクシデントは・・・

カフェで筋肉日記を書いた後、
ジムに向かいました〜
コーヒー飲んでも脳がすっきりしませんが、
秋だからかな〜とか思いながら
ほんとに、寝ても寝ても・・・

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 45分

今日もバーベル担ぐ〜
スタジオが始まったとたん
インストラクターさんのマイクの調子が
よくないです。
1曲目はマイク無しで。
声が通るので聞こえてますよ〜👂

スタッフさんがすぐに入ってきて
マイクの調整をしてくれました

マシンジムからガラス張りで
スタジオ内がよく見えるのもありますが、
スタッフさんが早くに気づいてくれたので
よかったですね〜
他の支店はまったく別の階だったりして
そういうフォローが出来ません。
だから、インストラクターさんの負担も
大きいのでございます。

とうわけで、無事マイクも復活し
45分、頑張りました〜

さあ、2件目に向かいますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151107 今日は帰る〜

美味しいたい焼きをいただき、
テンションもあがりましたので
今日は絶対ジムに行くと決めていたのに・・・

仕事の帰り、電車に乗って
ここで降りるか降りないか。
乗ったままだとジムに行けます。
ギリギリまで迷いました

降りちゃいました〜
今日はまっすぐ帰る〜

大好きなサスペンスドラマもあるし
ゆっくりしたいから〜

結局、疲れがすごすぎて
途中で寝てしまい、犯人がわからずという
いつものパターンでございましたけど・・・

とほほ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃらほい〜

カフェでまったりしていると聞こえてきました👂
年配の方が「なんじゃらほい」って連発していました。
ひっさしぶりに聞きました👂
田舎で私もよく使っておりましたが、
これは方言だったのでしょうか。

それにしても懐かしい〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱いじゃいました(ーー;)

出勤のとき、今日は湿気がすごいな〜と
思いながら駅まで歩いていると・・・
暑い、暑すぎる

もう我慢できない
信号待ちの間に、長袖の上着を脱ぎました。
汗だく〜
気温はそんなに高くないと思いますが
この湿気で暑さが倍増。
風でもあれば・・・
無風ですか〜

というわけで、半そでで出勤しました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする