2015年11月06日

スエさんチーム順調です〜

本日、出張にでかけた設計部スエさんたちですが、
心配していた渋滞もなく
順調に目的地に向かっているそうです。

よかったですね〜
くれぐれも運転気をつけてくださいね〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151106 うらやましいっす

製造部イトウくんに言われました。
「その格好がうらやましいっす」って。
すでに、作業着の下にジャージをはいている
イトウくんは、とっても寒がりです。
そして私は超暑がりです。
半そでTシャツです。
まったく正反対なのでございます。

他の部屋に行ったら暖房がついていて。
あっつい〜

この体質の違い・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連日、忙しいでございますぅ〜(ーー;)

残業するまではいきませんが・・・
とっても忙しいです

なんとか定時に終わらせようと
頑張っておりますから〜

納期がありますので
急いで、しかも正確に手配しなければなりません。
慌てちゃだめです。

今日も午前中、テンテコマイでした〜
午後からも頑張りまっす〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151106 この曜日も?

ジムのプログラムスケジュール表を見ていると
バーベル担ぐスタジオの新人インストラクターさんが
他の曜日も入っていることが発覚。
この曜日・・・
休み明けでなかなか行けない曜日だ・・・
勝手に筋肉休息日にしているけど
30分ならいけるかも〜

来週は行ってみようかな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151106 確かに今日は暖かいけど・・・

私の半そでTシャツ姿を見て
製造部ヤギちゃんが言いました。
「確かに今日は暖かいけど・・・」
だって〜
設計室暑いんだも〜ん
今朝、会社に到着して机に向かったとき
思わず扇風機のスイッチを入れようとしました。
暑かったのでしょう。
無意識に・・・
さすがに会社の扇風機はしまいこみましたが。
家はまだ扇風機が必要なのでございます。
クーラーは入れてないですけどね。

朝晩と昼の気温差が激しいので
体がついていっているのか・・・
なんて私にはまだ関係ございません。
ずっと暑いでございます。

ヤギちゃんが
私がストッキングをはいたとき
「冬がきたんだな」と・・・
みなさんには早くに冬が来ても
私にはなかなか訪れてくれませんから〜

相変わらずの暑がりでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151106 ということは今日は?

レジでお会計をしたあと
「昨日はトレーニング、がっつり頑張ってきました」と言うと
「ということは、今日は?」
店員さんが筋肉チェックをしてくれました。
「おお〜」
おお〜、だよね〜
行ってきま〜す

今日も筋肉が肥大しておりますぅ〜
幸せ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151105 珍しいですね、初めてみました!!

<今日のスタジオ>
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 30分

今日はバーベル担ぐスタジオに出た後、
筋トレをしようと思ったら
マシンジムが異常に満杯で
でも、このまま帰るのももったいない。
今週、あまり行けてなかったし

仕方ない・・・
苦手な筋トレのスタジオに出ますか〜
プレートを使わないとかレベルを落としてっと〜
30分、頑張りました〜

まだ、足りないな〜
え〜い
次のボクシングスタイルのスタジオも出るか〜
30分だし〜
でも、見たことないインストラクターさんだな〜
新人さんでしょうか?

いい感じで汗をかきました。
スタジオが終わって出ると
知っているスタッフさんが声をかけてくれました。
「珍しいですね、このスタジオに入っているの
初めてみました」
って。
今日は体力がありあまっていたので出てみました〜

そう言えば、いつもバーベル担いだら
とっとと帰っていますな〜

今日はこの曜日には珍しくスタジオ3つ出ました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブラブですか〜

製造部ヤギちゃんが出張に出発しました。
部品や工具をいっぱい載せて〜

設計室にご挨拶にきてくれました。
「今から行ってまいります〜」
え〜
もう、行っちゃうんですか〜
今日も遠くに出張です。
かなり時間がかかります。
早く出発しないとね〜

お気をつけて、お気をつけて
行ってらっしゃいませ〜

いつものように見送っていると
お取引先様に
「ラブラブですか」と突っ込まれました。

そうですけど何か?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/

マッチョ田口
posted by 田口 at 10:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151105 なんでこんなに多いんだ〜?

今日はいつもと違う〜
お客さんが異常に多い・・・
なぜだ〜
何があったんだ〜
スタッフさんと二人で首を傾げていました。

あとで別のスタッフさんとお話したときに
このお客さんの多さの原因が発覚。

近隣の支店が本日お休みということで。
「5」がつく日にちがお休みという
他の支店にない休日。
多分、ビルの関係だとは思いますが・・・

それにしても多すぎる・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151105 開始、5分前・・・

電車のホームの混雑や、
スクランブル交差点にひっかかったり、
ジムのエレベータが1個しか使えなかったり
いろんな積み重ねでスタジオに入る時間が
どんどん遅くなります。
あせる〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分

スタジオ開始、5分前にやっと入れて
あわてて道具の準備。
ステップ台の下の部分を置いたとたん
インストラクターさんが
ステップ台の上の分を持ってきてくれました。
びっくり〜
ありがとうございますぅ〜
あとはバーベル〜

シャフト
1kgのプレート2枚
2.5kgのプレート3枚
シャフトとプレートをとめる金具

結構、行ったり来たりしないといけません。
たすかりました〜

今日は、とっても懐かしい曲が流れて
泣きそうになりました


楽しかった〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:37| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする