2015年11月02日

筋肉日記(筋トレ日記)20151102 上半身がガッチガチ〜

ひっさしぶりの筋肉痛・・・

あの「フォーストレップ」で体力測定したからか
めちゃめちゃ筋肉痛でございます。
痛いよ〜
筋肉肥大と筋肉痛で上半身が
ガッチガチでございますぅ〜

イタ気持ちいいのでございます〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 17:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151031 バーベルベンチプレス65kg?

仕上げにスミスマシンがしたかったけど
込み合っていたので「フォーストレップ」という
マシンで仕上げることにしました。

設定をすっかり忘れてしまったので
スタッフさんに教えてもらいました。
なんだか英語だらけだし
私がやりたいやつはどれなの?
フラットだのなんだのって・・・
わからないよぅ〜
なんていいながらやっと設定できて。

しばらく遊んでいたら
体力測定ができますということで
久しぶりにやってみることにしました。
どんなんだっけ?
指示通りやってみると
きっつい、きつすぎる
なんだこれは〜
あ〜
だめだ〜
もうむり〜
と、独り言を言いながら終わりました。

そして結果が〜
なんだか「65kg」と書いてありますけど
これはなんですか?
スタッフさんが教えてくれました。
バーベルでのベンチプレスを
補助がついて1回だけあげられる重さだと。
え〜
なんですって
私、65kgをあげることができるんですか?
まじですか〜
テンション上がりまくりでしょう
自力は、まだ50kgしかあげられませんからね。

それにしてもちょっと本気出しちゃって
パンプアップおきまくりましたけど〜


今日は、大満足のトレーニングでございました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 17:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151031 がっつり筋トレ〜

週末、トレーニングする場所を捜し求めて
この曜日に行ったことない支店に行くことにしました
前日に、週末の夜のマシンジムがすいているかどうか
確認しました。
すると、スタッフさんが、仕事終わりに
トレーニングできるぐらい、すいていますよって。
わっかりました。
というわけで、お試しで行ってみることに〜

なるほど〜
いい感じでございますぅ〜

しか〜し
やっぱりすいていると思ったら
マンツーマンの指導が入っていて
トレーナーさんがお客さんと共に
やってきました。
あら〜
ダメかも〜
でも、せっかくいい感じで
トレーニングできているからと
できるだけ頑張りました。

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
アンダー
40kg×6レップス×3セット
ノーマル
44.5kg×6レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×5セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×5セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×3セット
ダンベルカール
9kg×3レップス×1セット
ハンマーカール
8kg×6レップス×3セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
49kg×6レップス×1セット
フォーストレップ(体力測定)

そして〜
もう人が増えてきて限界だな〜って思ったとき
「フォーストレップ」というマシンを
使っていたことを思い出しました。
スミスマシンが使えないときは
これで追い込めばいいんだ〜

も〜、すぐ忘れちゃうんだから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 16:58| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUTOCADLT2016 20151102 背景色の変更

以前よりレイヤー68番の色が見えないと
思っておりました。
背景の色によって、暗い色は見えません。
今日こそこのレイヤーの色が見えるようにしよう〜
サポートに電話してみました☎

すると〜
RGBという色番号があって
現在、入って数値を伝えると
それでは見えませんね〜
この数値にしてくださいと言われたもの(20,20,20)を
入力してみたら〜
なんと、見えていなかったレイヤーのラインが
くっきりと見えているではありませんか〜
さすがです
さすがでございますぅ〜

これですっきり〜
ありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 16:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダーがあと2枚になったよ・・・

設計室のカレンダーをめくりながら
「カレンダーがあと2枚になったよ」って
ナベさんが言いました。
そうですね〜
1年が早いこと早いこと。
もう街はクリスマス一色ですね〜

でも、ハロウィンはまだ続いているようで
今朝もユニバーサル行きの電車には
仮装した人がいっぱいいました。
まだやってるの?

どこの企業も年末となると大忙しだと思います。
頭、切り替えて、私たちも年末を
乗り越えなければ〜


さあ、どんどん忙しくなりますぞ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151031 ガッツリ筋トレの前に〜

居酒屋さんの店員さんの出勤曜日が変わりました。
ということで、その曜日にあわせて
トレーニングをしてみることにしました。

ジムに行く前に居酒屋さんに寄りました
もう私を見つけてくれていたみたいで
お店に近づくと、店員さんが
外に出て出迎えてくれました。
きました〜

メニューは〜
先日食べた大盛りサラダください〜
ドレッシングがとっても美味しくて。
トレーニング前に調度いい量です。
お水はジョッキで出してくれます。
店員さんがみんな知っていてくれます。

サラダを食べて、店員さんといっぱいお話して。
そろそろトレーニングに行ってきますぅ〜


今日もテンションあげてくれてありがと〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:11| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151101 インストラクターさんが帰ってきた〜

先日、以前に退職されたインストラクターさんと
そっくりな人を見ました
視力が悪くてぼやけておりましたが、
似てるな〜と思って。
でも、がっつり目があったけど
何も言ってくれないから
やっぱりそっくりさんなんだ〜
それにしてもよく似てるな。

すると〜
数日後、なんとそのインストラクターさんが
ほんとに帰ってきたと。
スタッフさんがまたよろしくお願いしますと
言ったので、やっぱりそうだったんだ〜
私の顔忘れたのかなと言うと
いいえ、忘れるわけがありませんと。
じゃ、なぜ声かけてくれなかったんだ〜

逆に自分のことをもうみんな忘れてるんじゃないかと
声をかけられないと。
そんなわけないじゃん〜
あれだけお話していたのに。
私のダンベルの重さを上げるたびに
見たい見たいと言ってくれたじゃないですか〜
も〜
シャイなんだから〜

次回、会えたら突っ込みいれまくりますから
ご覚悟を〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活のリズムって大切ですね〜

体が覚えこんでいるのでしょうか。
少し、日々のスケジュールを変えると
体の調子が違います。
今日は疲れ方が違うなと思ったら
朝、行動し始める時間が違っていたりして。
これだけ体に影響があるとは・・・

若い頃は切替が出来ていたのかもしれません。
規則正しく生活していると
もう、知らず知らずのうちに
それが体にしみついているのでございます。

体って正直〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの雨ですぅ〜

朝から雨が降っているなんて
お久しぶりですね〜
野菜さんたちも喜んでいるでしょう
このぐらいの雨では足りませんかね〜
気温が調度いいですぅ〜

今日も1日頑張っていきましょう〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:30| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする