2015年11月14日

筋肉日記(筋トレ日記)20151114 バーベルで髪を・・・

そろそろ美容院に行って
後ろの髪をばっさり切らなくちゃ
バーベルを担いだときに
髪を抑えてしまっているから
バーベルを持ち上げてからの
肩に担ぐ動作のとき
すばやくしないといけないときがあります。
髪が邪魔になってリズムにのれませんから。

あ〜
早くばっさり切りたい〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中して組立図作図〜

午前中の忙しさが嘘のように
午後から電話☎もぱったりとかからなくなり。
上司からFAXで指示がきた図面を
描くことが出来ました

部品図だけ修正してからの手配かと思いきや、
組立図を描いて、確認してからではないと・・・
というわけで、午後から組立図を描いていました。
やっと、仕上がりました〜

来週は仕事が落ち着くのでございましょうか〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151113 今日こそ〜

今日は、絶対ジムへ〜
仕事も手早くして
ファイリングも済ませて。
着々と、定時で帰れるよう頑張っておりました

しか〜し・・・
やっぱり本日も帰れませんでした
トレーニンググッズを置いて帰る・・・
週末は時間が遅くなればなるほど
込み合ってきます。
休日前で、お客さんが増えるからです。

今日もがっつりとお仕事しました〜
明日こそ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 14:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭かい〜〜

最近、電車の中でお化粧をする人が
めっきり減りました。

しか〜し
向かい側に座っていた女性が
何か化粧水のような大きな容器を鞄から取り出し、
フリフリしていたので、
久しぶりに本格的な下地からのお化粧が
始まるのか〜

すると〜
液体をおもむろに頭に・・・
え〜
頭ですかい〜
そして、その液体を髪の毛全体に塗りこんだと
思ったら、今度は頭皮にとりかかりました。
何度も何度も頭皮をマッサージ。
え〜〜〜

社内に臭いがプーン・・・
激しい臭いでございます。
隣の男性も迷惑そうな顔で。
そりゃそうでしょう。
真横ですから・・・


朝から、度肝を抜かれましたのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は設計室、一人ぼっち〜

今日は社内、人数がめちゃめちゃ少ないです
設計室も一人ぼっち

しか〜し
仕事は大忙し。

図面、描きまくります〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、リポビタンDでしょ

今週はめちゃめちゃ忙しくて
さすがの美樹ちゃんもお疲れ気味ですが。
あと1日、頑張りますぞ〜

そうだ
今日は「リポビタンD」じゃ〜
朝から、元気モリモリ〜

そして、朝から電話がいっぱい〜☎☎☎
走り回っております

今日も1日、ご安全に〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151114 いやいやいや・・・「いやいやいや」

今日はお店の店員さんと
「いやいやいや」をお互いに連発しました。

ことの発端は・・・
私がは半そでで登場したところからでございます。
おっはようございますぅ〜とご挨拶すると
店員さんは目を丸くして。
「半そで・・・」
え〜、もう我慢できずに長袖の上着
途中で脱いじゃった〜
「11月の半ばですよ、信じられません」
いやいやいやと私が言うと
店員さんも負けじと
「いやいやいや・・・」
私も〜
二人で「いやいやいや」連発〜

明日は少し涼しくなるという噂〜
と私が喜んでいると
「いやいやいや・・・」

今日も半そででお仕事頑張っとります〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

筋肉日記(筋トレ日記)20151113 さすがの美樹ちゃんもパワーが(ーー;)

連日とってもとっても忙しいので
さすがの美樹ちゃんも
パワーがダウンしてきております
トレーニングが出来ていないのもあるし、
がっつりのお肉を食べていないのもあります

やっぱり筋トレ&お肉でしょ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Outlook 「動作を停止しました」

本日、2台のパソコンのOutlookで
不具合が発生しました・・・

2台とも「動作を停止しました」と出て
強制終了でございます。

1台は、修復でなおりましたが、
もう1台がなかなか・・・
いろいろ試してみましたが、
まだなおっておりません。

時間かかるかも・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てねhttp://kojima-ironworks.co.jp/

posted by 田口 at 15:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こら〜、看板はあかんわ・・・

夜22時に閉店するお店が
だんだん店じまいの準備時間が早くなっていて。
まだ閉店15分前なのに、
飲み物の冷蔵庫の電気が消えておりました。
「まだいいですか?」

もう、閉店してるかと思うし
早すぎるだろ〜と、先日、文句を言ってあげました。

しか〜し
昨日はついに、灯りのつく看板まで店内に持ち込んで。

こら〜
これはあかんわ〜

「すいません・・・、つい」
お客さんがびっくりするでしょう〜
ぷんぷんぷん〜と言ってあげました。

早く帰りたいのはわかりますけどね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストランでのお食事〜

サッカー観戦⚽をしながらのお食事でございます。
以前より、お気に入りのシーザーサラダを
まずは注文してっと〜

店員さんが持ってきてくれた前菜が・・・
名前が長すぎるのと聞いたことない
言葉だらけで・・・
絶対、覚えられませんな。
ブラマンジェ・・・

シーザーサラダは毎回びっくりするぐらい
量が多いのでございます。
美味しいよ〜

カリフラワー
ブロッコリー
トマト
しいたけ
かぶ
ゆで卵
鶏肉
サトイモ
などなど

今日のヒット賞は「かぶ」
なんということでしょう。
口の中で甘さが広がる〜
目を、目を閉じて食べていましたら
店員さんがそっとお水をたしてくれていました。
あ〜
美味しすぎる〜

豆乳ブラマンジェの柿ソース添え&ハモンセラーノ
鶏むね肉と温野菜のシーザーサラダ
フィッシュ&チップス


そして、少しお腹に余裕があるので、もう一品。
メニューを見ると、魅力的な写真が。
「フィッシュ&チップス」
新メニューということで、注文してみることに。

すると〜
写真より、思ったよりはるかに量が多い。
普通、写真よりボリュームが少ないことろが
多いのに・・・

ポテトの外側が、かりっかりで〜
そして魚のフライをタルタルソースに
だっぷりつけて〜
あ〜
想像以上に美味しかった〜

次回から、シーザーサラダ+新メニューという
組み合わせにしますと宣言しました

シェフ〜
コックさん〜
いつも美味しいお料理をありがとうございます

私がレストランに到着する前に
シェフが、私は今日は来ないのかなと
厨房で言ってくれていたみたいです。

私、来ました〜

サッカーも観戦できて
美味しいお料理を食べれて幸せな時間でございました〜

そうそう、サッカー観戦のときは
レストランの照明を落とすので暗いからと
キャンドルを2つにしてくれました。

お心遣い、ありがとうございますぅ〜
また行きますよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1447383939335.jpg

1447383928987.jpg

1447383949172.jpg

1447383958154.jpg
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151112 サッカー観戦〜

帰りが遅くなったのもあり、
今日もジムに行くのを諦めました
そして、お久しぶりにレストランに行くことに〜

すると〜
なんだかサッカーのイベントの感じ〜
えっ
今日はイベントするって聞いてないよ
聞いてみると、急遽決まったのだと。
「もうすぐキックオフです」
そりゃ、賑やかになりますな〜
私はお食事コーナーの方へ。
観戦する人たちとは少し離れておりますので。

なんだかスクリーンもよくなったような。
いろいろ補修して、がっつりの
スクリーンになりましたって〜
やっぱり大画面で見ると迫力はありますな
お食事コーナーの方はテレビが消えてきましたが
私のために付けてくれました〜
ありがとうございま〜す

今日はどんなメンバーかな〜
お〜
本田さんや、長友さん、
そして〜、長谷部さんも〜
テンションあがるでしょう
しかも、3点も入りましたからね。
観戦チームは大喜びしてました

そして、ユニフォームが裂けたときは
びっくりしましたよね。
初めてみた、あんな破け方

それから、まだ試合が終了していないのに
監督さんがハイタッチをしていて
解説の人が「まだ、試合は終わっていません!」
なんて言ったりして。

楽しい夜になりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1447383966760.jpg
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151112 水漏れ、安全確認とれました(^_^)

先日、水漏れで行けなったジムの支店の
ホームページで確認すると〜
もう、「安全確認が取れました」と。
営業しているようです。
修理、早かったですね〜

設備の管理等、大変かと思いますが
とっても快適なジムなので
休館はがっかりしました。

よかった、よかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北風〜(ーー;)

今朝はすっごい風でした
カランコロン〜って何かが転がっていました。
落ち葉も舞っていました
髪もばさ〜って・・・
(髪と言えば、朝から青い髪の毛の人、目撃)
がまだ降っていなくてよかった。
この風で雨では折りたたみ傘が役にたちませんからね。
でも今日、明日は雨模様の天気予報。

今日はビルの窓拭きのお仕事の人、
気をつけてくださいねと心の中で思いました。
朝から準備していましたから。

さすがの美樹ちゃんも
激務でちょっとお疲れ気味

さあ、もう一頑張りしなくては〜
今日も1日、ご安全に〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

あやしいソフトが・・・

インターネットで何かをダウンロードすると
勝手についてくるというソフト・・・
見慣れないショートカットがついていると
訴えがあり、今、そのソフトと戦っております。
アンインストールしなくては・・・

プログラムの一覧にいないって
どういうこと?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上から踏め〜〜

ごみを捨てに行きました。
工場の前になる大きなゴミ箱に。

あ〜
もう満杯やし・・・
サトキチさんがやってきて
「上から踏め」って。

私、足が短いし、体が固いので
ここまで足があがりません〜
そう言えば、工場内にある脚立を取りにいったときも
ちょっと高めの台にあがれず・・・
体が固いのが、こんなとこで支障をしまうとは。

やっぱり、筋トレのしすぎで
しかも柔軟やってないからじゃ〜

柔軟
苦手すぎる・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:12| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151112 今日も半そで〜

朝一番は、さすがに寒いと思って
長袖を着てきましたが、
昼間はまだまだ暑いでございますぅ〜

設計室はパソコンがいっぱいあって
あったかい感じですが、
資材室は少しひんやりしていて。
だから、資材部の部屋で作業しているときは
長袖きていました。
が・・・
あっちこっち動いている間に
暑い〜
やっぱりまだ半そででいいや〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「よくできていて〜」嬉しすぎます〜

先日、会社のホームページをお褒め頂きました
嬉しいお言葉をいただきました

ホームページ制作会社に問い合わせしたりして☎
少しずつ、内容を充実させております。
みんな、仕事をしながらなので
時間を取るのが大変ですが、
協力しあって、更新を続けております。

このブログも、もう7年ほど続けておりますが、
過去のものまで読んでいただいていると〜
誠にありがとうございます

私が入社したころはホームページがなく、
今の時代、ホームページが情報源なので
立ち上げなくては〜
というところから入りました。

みんなで協力して
ますます、ホームページを充実させて
いきたいと思っておりますので、

今後とも、見守っていただければ幸いです

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も絶好調、忙しいっす〜

もう、朝から忙しい、忙しい

私、インターネットでカタログを探すのが
とっても苦手
まずは、紙のカタログで探して・・・
いやいや、見つからない。
あまりにもカタログが分厚すぎて。
どっから探していけばいいのか。
こういうときは、もうメーカーさんに電話します☎
電話番号もいっぱいあって、
違う部署にかけたりして。
申し訳ございません

カタログだと、コピーするときに
肝心の型式のところがちゃんと見えなかったり。
ネットで探してと言われ・・・
はい〜
もう時間がかかるばかりなので
また、メーカーさんに電話して☎

やっと印刷〜
よかった・・・
そろそろプロになりなさいよってことですが・・・

というわけで、今日も午前中、絶好調でございました。
午後からも頑張る〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151111 カンパチ〜〜

水漏れしているジムに行けなかったので
もう諦めて帰ることにしました。
この曜日は休館が多くて・・・
休館が多いということは、
他の支店にお客さんが集中してしまうからです。

そうと決まったら、スーパーへ直行です
おでんでも作りますか〜

帰りの時間帯はお造りが半額になります。
残っていたらいいな〜
あ〜
いっぱいある〜
しかも、カンパチ〜
大好きなカンパチ〜
元々の値段も安いのに半額て〜
ルンルンで帰りました〜

美味しく、美味しく頂いたのでございます〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする