2015年11月18日

今日も雨ですか〜

よく降り続きますね〜
しばらく雨がなかったから
ちょうどいいと思いますが。
昨日は会社の外に出ることがなかったので
知らなかったのですが、結構雨がふったみたいで。
仕事の帰り、最寄の駅の構内が水浸しでした。
中まで振り込んだ感じで・・・
風もすごかったのでしょうか。

明日は晴れますかな?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Outlook「動作を停止しました」

先日、パソコン2台のOutlookが
「動作を停止しました」と出るというので
Outlookの修復を試みました。
すると、1台はすぐに不具合がなくなりましたが
もう1台が強敵でした。
仕事が立て込んでおりましたので
なかなかパソコンを見ることができず
「まだ修理できませんけどすみません」と言うと
「えっ、もうなおってるよ」って。

ほんとうですか〜
よかったです。
修復がきいたのでしょう。

これで一安心でございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151118 疲れた体に「角田さん」って〜

ここのところ、仕事がとっても忙しく
疲れもピークに達しておりますが・・・
朝一番から声をかけてくれる店員さんに
感謝いたします〜
今日も私を「角田さん」って呼んでくれました。
私が「角田さんになる」と決意していることを
知ってくれておりますから〜

めちゃめちゃ、元気でるよね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151115 鶏肉が、がっつり隠れていました〜

がっつりスタジオの帰りは、
やっぱりレストランでございましょ〜

今日もシーザーサラダ
先日、この山盛りシーザーサラダと
フィッシュ&チップスを食べてしまい
お腹いっぱいになってしまったから
今日はサラダだけ〜

このシーザーサラダを作ってくれた
コックさんが席までご挨拶に来てくれました。
サラダはまだ半分ほど残っていましたが。
「中、見ました?」
え?
まだ、この真ん中は触っておりませんけど・・・

と、野菜をめくってみると〜
なんと〜
鶏肉が山盛り出てきました
前回、足りなかったみたいですから〜と。
鶏肉がいっぱい〜
ありがとうございます
今日は、シーザーサラダだけで
大満足でございますぅ〜

オレンジカリフラワー
ブロッコリー
赤い白菜
生で食べる専用の白菜
プチトマト
にんじん
カブ
ゆで卵
えんどう豆
などなど・・・

今日のヒット賞は
生で食べる用の白菜
あま〜い
そして、手間隙かけた鶏肉〜

いろんなお料理食べないといけないけど
やっぱり偏ってしまう私なのでございます〜

今日も、店員の皆様。
癒していただき、ありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151115 大胸筋、ヤバイですね

お久しぶりに会えたスタッフさんに
「大胸筋、ヤバイですね」って。
大胸筋の筋肉チェックをしてもらいました。
スタッフさんはプールのインストラクターさん
なのですが、「ぜんぜんです」って。

仕事が忙しくて、いつものようには
ジムに行けておりませんが、
モチベーションはかなりアップしております

また、筋肉チェックお願いね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151117 スタジオの片隅で筋トレ〜

先日、チューブを使う筋トレのスタジオが始まるまでに
スタジオの片隅でチューブを使って筋トレをしました。
ジワっと汗をかいたりして。

デッドリフトをするためには
肩甲骨を大きく動かせるようにならないと。
ゴールドジムで見本を見せてくれた
筋肉モリモリのトレーナーさんの
肩甲骨はすっごい動いていました

ここが自由に動かせるようにならないと
デッドリフトは無理だと・・・
だから、トレーニングにこの動きを入れることに
しております。
チューブを使ったり、
教えてもらったとおり、壁に背中をつけて
腕を上下に動かす運動。
さらに、鉄棒にぶら下がる。
スタジオの直前とか、鉄棒があいていたら
少しでもトレーニングすることにしております。
これができるようになると
他のトレーニングも増やすことができます。
ロウリアデルトもそうですし、
ダンベルワンハンドローイングもそうです。
トレーニングの幅も広がるというものでございます。

二日前に、スタジオの片隅でトレーニングしたのに
いまだに背中がいい感じですぅ〜


この調子でいかなくちゃ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

なんですか〜、この雨は〜

暑いから設計室の窓を開けていたら
工場の屋根に当たる雨の音が激しくなったので
これはいけないと、窓を閉めました。
すっごい嵐でございます。
折りたたみ傘しかないので

帰るまでにやんでほしいと
願うばかりでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 20:44| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151115 また会いましょ(^_^)

スタジオ出た後、マシンジムのベンチで
休憩していました
すると〜
顔見知りのお友達さんが近づいて
お話をしてくれました。

あまりお話をしたことがございません。
ご挨拶をかわすくらいです。
いつもスタジオに出ていると
自然と、顔見知りの人が増えてきます。
そして、少しずつお話をするようになったりして。

その人は、完全に逆三角形ですっごい
鍛えている感じです。
たまたまボクシングスタイルのスタジオに
久しぶりに出たのですが、その人の
後ろのスペースがあいていて。
あまり近くで後背筋を見たことがなかったのですが
見てびっくりしました。
すっごいきれいな逆三角形です。
このジムでは、筋トレをしているところを
見たことがありません。
いつ鍛えているんだろう〜

バーベル担ぐスタジオでも
フォームがとてもきれいで。
インストラクターさんの近くにいつもいたりして。
ベテランさんです。

帰りに
「また、会いましょ」って言ってくれました。

またお会いしましょう〜〜
疲れ果てていましたが、元気モリモリになりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:50| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151115 今日のスタジオ頑張った!!

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分
バーベル担ぐスタジオ 30分

いっぱい寝たからか
今日はがっつりスタジオに出ることができました
しかも、ヘロヘロじゃありません。
最後のバーベル担ぐスタジオは
さすがに出るのを迷いましたが、
なんと、開始時間が早くなっていて
迷っているときに館内放送で
インストラクターさんが・・・

出ますか〜
ボクシングスタイルのスタジオが
終わってから、結構時間があくので
帰っちゃおうかな〜なんていつも
迷っていました。
あれ〜
次回から出ることができるかもね〜
まあ、その時間まで体力があればですけど〜


今日はめちゃめちゃ頑張りました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151115 お疲れなのか・・・寝すぎた(ーー;)

休日・・・
朝起きたら、昼だった
本日は、いつも行っている1件目のジムが
休館だということもあり、少し遅く起きてもいいかな〜
なんて思っていたら〜

あ〜
「アッコにおまかせ」がはじまっとる。
何時なんだ〜
寝すぎた
モーニングが〜
疲れがたまっとる・・・
こんな休日、久しぶりだ〜

行かなくちゃ〜
バーベル担ぎに行かなくちゃ〜
ボーっとした頭のまま飛び出ました。
いつものカフェに行っても・・・
この時間、食べられるものはありません。
ガッツリ系になるので、トレーニング前には・・・
というわけで、別のカフェに行くことに〜

カフェに入りましたら
なんとトーストがありました
しかも、トーストがぶ厚いよ〜
ランランラン〜
一気にテンション上がりまくりました


この勢いで、ジムへ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気合いだ、気合い!!

パニックを通り越しました

あまりの忙しさに、早い段階でパニクッて
そして、通り越しました。
落ち着いて、しかも迅速に
今日は、さらにみんなで一致団結して
仕事を進めていかなければなりません。
出張から帰ってすぐのこの仕事量。
疲労もたまっていると思います。
帰りたい〜と叫んでいる人もいました。

みんなで乗り越えましょう〜

気合いだ、気合い〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギちゃんの笑い声が工場内に〜〜

ヤギちゃん〜
おっはよ〜ございます
そして、出張お疲れ様でございました

朝一番にヤギちゃんの笑い声が
工場内に響いております〜

今日は出張に行っていた人が帰ってきて
賑やかでございますぅ〜
みんなで頑張っていきましょう

今日も1日、ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

筋肉日記(筋トレ日記)20151114 スミスマシン2人がかりで〜

がっつり筋トレをしていたので
今日はどうしてもスミスマシン50kgをあげたくて。
かなり久しぶりなので少し不安でした。
だから、補助をスタッフさんにお願いすることに。
今日はたくさんスタッフさんがいるような〜
お願いすると引き受けてくれました。
しかも二人で〜

そして〜
「行きます」と合図をして。
やりました〜
1回だけですけど、上がりました。
でも、補助をしてもらわなかったら
危なかったです

お忙しいところ
ほんとにほんとにありがとうございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日とは思えない・・・

電話☎の数は、さすが週明けというくらい
多いのですが、社内の人数が少なすぎです
出張に出ている人が、まだ帰ってきていないのも
ありますが・・・

少ない人数で頑張っとります〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151114 インクライン12kg〜

インクラインでダンベル12kgがなかなかあげられなくて
悩んでいたら、トレーナーさんが声をかけてくれました。
思い切って相談してみました。
あまりお時間を頂くのは申し訳ないのですが、
ぜひともこれは聞きたくて。
私のフォームを遠くから見ていてくれたみたいで
足が開きすぎているとか
体を倒すようにして、手は直角に。
端的に要領を教えてくれました。

そして〜
12kgをあげることができました
やっぱり、要領の問題ですよね。
上に上がったら10回でも上げられるのですから。
トレーナーさんに深く深くお礼を申し上げ
一人でやってみました。

「シャ〜」
まだ、少し不安は残りますが、
かなり筋肉を追い込んだあとだったので、
次回は筋肉があったまった頃に
少し早めにチャレンジしようかと
思っております。

トレーナー様
お忙しい中、ご指摘、ありがとうございました〜
テンション、あがりまくりでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151114 やっと筋トレできた〜

今週は、ほとんどジムに行けてなくて
ストレスが・・・
でも、マシンジムが込み合っていたら
なかなか思うようにできません。
トレーニングの順番を変えてでも
がっつりすると決めて向かいました

すると〜
すいているよ〜

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×3セット
44.5kg×6レップス×1セット
49kg×6レップス×1セット
53kg×6レップス×1セット
59kg×1レップス×3セット
アンダー
35kg×6レップス×2セット
40kg×6レップス×5セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×2セット
12kg×8レップス×3セット
ダンベルプルオーバー
20kg×10レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×5セット
ダンベルカール
8kg×4レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×7レップス×3セット
スミスマシン
40kg×5レップス×3セット
45kg×3レップス×1セット
47.5kg×1レップス×1セット
50kg×1レップス×1セット

今日は、今日はがっつり出来ました。
少しだけ、ジムに来るの迷いましたが
来てほんとによかったと思いました。

幸せな、ほんとに幸せな時間でございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計見て、うっそでしょ!!

お昼前でした。
資材部で仕事をしていた私は
さっき休憩(10時)のサイレンもなったし
今、何時ごろかなと時計を見ると
11時半になっていました

二度見しました
うそでしょ。
そんなばかな。
時計が狂っちゃってるんだ。
一人で騒いでいると
資材部コイさんも同じ感じだったみたいで。
びっくりしたと
時間がすぎるのが早すぎる・・・

さすが週明けですけど、
それにしても、あっという間に午前中が
終わってしまいました。

ほんと、びっくりした〜
あ〜
忙しかった

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151114 がっつりトレーニングの前に〜

今日は、早く仕事も終わったので
ジムに行くことにしました
ほんとは、体がへっとへとなのですが。
今日はどうしても行かなくちゃ〜

まずは、仲良くなった店員さんがいる居酒屋さんへ〜
いつもの山盛りサラダをください〜
そして、いつものジョッキでお水を出してくれました。
店員さんといっぱいお話して。
店長さん、お仕事の手を止めて申し訳ございません。
ひとしきりお話したあと、
仕事してきますぅ〜って店員さんが。
はい、私もサラダ食べますぅ〜🍴

トレーニング前の憩いのひと時
可愛い店員さんに見送っていただき、
行ってきます〜

さあ、今日はトレーニング、爆発ですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

静かに開けてくださいね!!

設計室のドアを勢いで開ける人が多く、
ドアを出たところに人がいたら
大怪我につながります
急いでいるのはわかりますが、
その勢いは絶対にダメです

私なら、体当たりされても大丈夫ですが。
なんてことはありませんよ。
さすがに鉄の扉には勝てませんから。

皆様
ゆっくりドアを開けてくださいませ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 16:15| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151114 Myダンベルで〜〜(^_^)

もう我慢できない
3時休憩に筋トレ〜
会社にダンベルを置いているのでございます

これは7kgぐらいしかないので
トレーニングにはなりませんが、
少しでもストレス発散しなくては〜

あ〜
すっきり〜
今日こそがっつりトレーニングしたいのでございます〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/

1447482627741.jpg
posted by 田口 at 15:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする