2015年11月23日

筋肉日記(筋トレ日記)20151121 ジムに行きましたけど・・・(ーー;)

疲れきってはおりましたが、
仕事が終わってからジムに向かいました
何か少しでもトレーニングしておこうと。
久しぶりだし、疲れきっていたので
本気のトレーニングはやらないと
決めて行きました。
無理すると怪我をするので。

<今日の筋トレ>
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
35kg×5レップス×1セット
40kg×5レップス×2セット
44.5kg×5レップス×3セット
49kg×3レップス×1セット
アンダー
35kg×5レップス×2セット
40kg×5レップス×5セット
バイク 15分

ダンベルコーナーもいっぱいだったので
今日はこのぐらいにしときましょ。
行かないでストレスためるよりは
ぜんぜんいいのですぅ〜

そのかわり、スタッフさんと
いっぱいお話をしました。
私をこの支店に導いてくれたスタッフさんや
インストラクターさんのお話をいっぱいしました
私にとてもとても厳しくしたインストラクターさんの
お話や、とっても優しくしてくれた
インストラクターさんのお話を〜
退職されていったスタッフさんとの
お別れはとてもつらかったこととか〜

お時間をたくさん頂き、ありがとうございました〜
ストレスも発散できて、来てよかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェで水を・・・(ーー;)

疲れがピークに達しているのでしょう
カフェで、さあ食べましょと思ったら
水が入ったコップを
見事にひっくり返しました。
やってしまった・・・
隣の男性にも飛び散ったようです。
申し訳ございません。
大丈夫でしたか?

あ〜
店員さん
やってしまいました〜
店員さんはすぐに拭いてくれました。
床まで水浸し。

誠に、誠に申し訳ございませんでした

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ふたり乗りの注意

自転車二人乗りしていた男性たちに
パトカーから注意が・・・

「おりや〜」
男性たちは慌てて降りていましたが、

さすが「大阪」でございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

筋肉日記(筋トレ日記)20151121 じゃ、まずはプロテインから〜

私の持っていた買い物袋を見て
「すごい水分とるんですね」って。
え〜
そうかな〜

リポビタンD、牛乳500ml、ブラックコーヒー400ml
これだけですけど・・・
なんなら、牛乳1リットル飲みたいくらいです。
これは、製造部イトウくんに
止められているので、我慢しとりますが。
これだけだったら普通だと思うけど・・・

「私が、少ないんですけどね」って。
そうでしょ。
じゃ、まずプロテインからいきますか?

「いや、プロテインはちょっと・・・」

やっぱり〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄粉が刺さってる・・・

ここ数日、手に鉄粉がささったままです。
一生懸命とろうとしていますが、
まだチクチクします

ドクターヤマシンさんが
帰ってくるまで待ちます。
前回、お医者さんみたいに
さくっと、取り除いてくれましたから。


痛いよ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151121 だからって半そでは・・・

「設計室、暖房入れてる?」って聞かれました。
そう思うでしょ。
安心してください。
入れてませんよ
入れたら、私が大変なことになりますから。

「だから、半そでなんですよ」
「だからって半そでは・・・」
突っ込まれました。
そうかな〜


はい、私の肉体がおかしいのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒してくれる店員さんが(ーー;)

いつも癒してくれるお店の店員さんの
勤務が激しく変わります
大丈夫ですか?

こんなに頻繁に変わるなんて・・・
生活のリズムをそんなにすぐ変えられると
私なら対応出来ないかもしれません。
大変だな〜

以前聞いた時間帯ではなかったので
今日も出勤?

「毎日います」って。
どういうこと?
お客さんも多かったので
それ以上、聞けませんでしたが・・・


ほんと、大変だな〜と思います


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっついお茶を振って火傷・・・

お店の店員さんが火傷をしたと
手を見せてくれました。
仕事中?

「あっついお茶を振ったら、爆発しました」って。
え〜振ったことないから〜
知らなかった・・・

私も気をつけようっと
やりかねません・・・

振る・・・と言えば
私は、電車に乗ってひといきついて
ジュースを飲もうと蓋をあけたとたん
ジュースが上に吹き上がり
胸に全部こぼれました。
なぜなら〜
そのジュースは炭酸で、
しかも、駅までがっつり走りましたので
ございます

電車の中、ジュースの臭いを満載にして
次の駅で慌てて降りて
化粧室に向かうのでございました

ねっ
やりかねないでしょ

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギちゃんとハグ〜

製造部ヤギちゃんが今週末工事のため
出発しました。
お見送り〜

部品製作して組みあげて
お取引先様の工場まで運びます。
そして設置工事、動作確認等。
たくさんお仕事を頂き、
毎週のように出張があります。

戦力として出張に出るようになった
ヤギちゃんを、泣きながら見送るのでございます
大きくなったヤギちゃんを
私は誇りに思います。
なんて思いながらのハグ〜

なんだこの光景は〜
と言いながら
タケちゃんとイトウくんも
私たちの真似してハグしていました〜

みんなを見送ったあと
「たくましく見えるね」って〜

若者さんチームで
頼もしい限りでございます〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どら焼き味のハイチュウ(ーー;)

知らなかった〜
ハイチュウを買ってきて
パソコンのハードディスクの上の
飴ボックスに入れておきました。

「ハイチュウでどら焼き味が・・・」
訴える人が・・・

なになに?
何か?

そう言えばパッケージがドラえもんだったような。
ドラえもんとコラボのハイチュウですな。

ハイチュウとどら焼き?
どんな味?

ボックスの中を探していると一つ見つかり
食べてみることに。

う〜ん
微妙・・・
だって、脳がハイチュウだと思っているのに
この味って・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151120 あっ、半そでになってる

さすがの美樹ちゃんも今日は寒いから
長袖を着ているよと、製造部イトウくん
言いました。

でも、しばらくして仕事がのりにのってきたとき
暑くなったので、長袖をぬいで歩いていると
イトウくんにさっそく突っ込まれました。
「あっ、半そでになってる」

だって、あっついんですから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと週末〜

長かった〜
先週と今週、ほんとに長く感じました。
もう、曜日の感覚がおかしくなっております。
今朝も、テレビで「すまたん」なんで
やってないんだ?
気づくのに結構時間がかかっとりました。
あ〜
土曜日か〜

あと1日、頑張らなくちゃ〜


今日も1日、ご安全に


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:44| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「期待しているよ」(ーー;)

夜遅く、もう集中力も切れ掛かった頃
設計部ナベさんが「もう帰ったら?」
でも、上司に指示された明日中の仕事が・・・
図面が仕上がったら、出張先にFAXしなければ
なりません。
結構、時間がかかりそうな図面です
できるだけ進めておいたほうが。
明日は、出張に出る人もいて、
何かとばたばたしそうだし。

迷っていると・・・
指示を出した上司が
「いいよ、帰っても、でも明日、期待しているよ」って。
あ〜
プレッシャーかけましたな〜

もう少しがんばっとこ〜っと

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ひっさしぶりのカッターナイフ(ーー;)

仕事でカッターナイフを使うことになり、
ダンボールを切りました。
ひっさしぶりに使うので
ドキドキしました。
私、とってもおっちょこちょいで
以前、指を切ってしまい
大騒ぎをしたことがあります
みんな忙しいので、迷惑をかけるわけにはいきません。
慎重に、慎重に〜

無事、怪我もせず、指示通りのものが
仕上がりました〜

よかった、よかったぁ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:14| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯用のキーボード?

携帯ショップに行ったとき
携帯用のキーボードがあると。
なんですと〜
ほしいです〜
スマートフォンの文字入力が
ぜんぜん慣れなくて
おっそいおっそい。
時間がかかりすぎるのでございます

結局は、見せてもらったものは
タブレット用だったので
スマートフォンとはつながらず。
でも、携帯用もあると。
今回は時間がないので次回きたときに
また相談しますね〜

ちょっと、テンションあがったのでございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご立腹で帰っちゃいました・・・

携帯📱ショップに行くことがあり
対応をしてもらっていたら、
急にお年寄りが激怒
何事?
「どれだけ待たせたらいいのよ、
もう解約する」
と言いました。
店員さんは・・・
なんと、他のお客さんの対応をやめずに
たいして謝りもしないで
カウンターから出ることもなく
他の店員さんを呼ぶこともなく・・・
この対応はいったいどういうこと?

するとお年寄りは「解約する」を連発して
お店を出て行こうとしました。
「それでは解約の手続きを・・・」
なんですと〜
それはないわ〜
と、心の中で思いました。
以前より、ほんとにこういう感じを間に当たりに
しておりました。
私もあまりいい思いをしたことがありません。

結局、そのお年よりは帰ってしまいました。
しかも追いかけもせず・・・
いったいどうなっているのですか
このショップは・・・

そして、いろいろあって
私の目的のものがこの支店にないことが発覚し
他の支店に行かなければなりません。
ということで、家に近いショップをあとにして
指定された支店に向かいました

そこは多分、市内で一番大きいのではないかと
思われる広さでした。
お店に入るとすぐに、店員さんが来てくれて、
スムーズに案内してくれました。

なんということでしょう。
私が数年いや〜な思いをして行っていた
ショップと全く違いました。
これが同じ会社の人たちかと。
あまりの対応の良さにほんとに驚きました
対応をしてもらっているときにお茶を頂いたり。
いろんな設定を手伝ってくれたり。
なぜ、早くこのショップに来なかったのかと
後悔しまくりました。
社員教育っていったい・・・

とにかく、とってもとっても
楽しい時間でございました

いっぱい、いろんなこと教えてもらいました。
かなり勉強になりました。
時代から取り残されていると
思い知らされたのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:47| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151120 ないわ〜みたいな〜

今日も生足を出したいでたちで仕事をしていると
製造部イトウくんが
「ないわ〜」という顔で。
え〜
まだまだ大丈夫ですけど。
まあ、私がタイツとか履くようになったら
本格的な冬がやってきます。
さすがに朝一は、半そできついので
長袖を着ていますが。
でも、仕事が忙しくなったら半そでになります。

まだ秋ですから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151120 バーベル担ぎたい(T_T)

最近、めっきりジムに行く回数が減って
それだけ、仕事に専念しているということです
仕事するときはする。
トレーニングできるときはがっつりする。
メリハリつけないとね。
ジムでは、仲良くなったお友達たちが
待っていてくれます。
寂しかったと言ってくれます。

仕事、がっつりやりきったら行きますから。
今しばらくお待ちくださいませ〜

美樹ちゃん
頑張っております

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:34| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151118 もう少し膝を・・・

先日、インクラインのフォームを
教えていただいたときに、
「膝をもう少し閉じて」
と指摘を受けましたが・・・

今日、製造部ヤギちゃんに用事があり
製造ミーティング室に向かいました
よっこいしょと椅子に腰掛けるとき
まず、おじさんみたいな声を発し、
大またを広げて座ってしまっておりました。

トレーニングのときも
この動作が出てしまっておるようで。
もう、スカートをはかなくなってしまって
膝に力が・・・
いけませんね〜
「女子力、ゼロ」ですから。

でも、もうオッサンですから
仕方ないですか〜

でも、トレーニングのフォームは
気をつけます〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:30| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間が・・・長いですぅ

確か去年の年末もこんな感じで・・・
今週はとても長く感じるのでございます。
朝から晩まで、気を抜くことができない状態で。
もう帰りは放心状態・・・

でも、みんな頑張っておりますので
弱音は吐けません

スマートフォンの目覚ましも
ボリュームいっぱいいっぱいにあげて
脳を起こさなければ。
去年も目覚ましが一切聞こえないとき
ありましたから・・・

元気のいい小学生とすれちがい
お店で笑顔の店員さんに癒されて
今日も1日頑張ろうと思いました。
週末を乗り越えますぞ〜

今日も1日、ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:26| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする