2015年10月27日

筋肉日記(筋トレ日記)20151026 友情は固く(^_^)

いろんな困難にぶつかったとき
助けてくれるお友達は本当に大切に
しなければなりません。

感情が表に出やすい私ですが、
我慢して我慢して、最後に爆発してしまいます
そんなとき、優しく、そして力強く
慰めてくれたり、意見してくれたり。
ほんとうにありがたちお友達たちでございます。

いつも助けてくれて、ほんとにありがと

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:14| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの文章、引き込まれますって〜(^_^)

本日、ブログの文章が上手だと
ほめていただきました。
「文章に引き込まれます」って。
嬉しいですぅ〜
頑張って書いている甲斐があるというものです。
「ずっと続けてくださいね」って。

了解いたしました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと会えた〜

ヤギちゃん、お帰り〜

製作してもらいたい部品があります。
出張明け、トラックの荷物を降ろしたり
忙しそうだったので
落ち着いたら設計室に来てねとお願いしてっと〜

しばらくすると
ヤギちゃんが設計室に来てくれました。
「やっと会えた〜」
二人で喜びを分かち合いました
遠くだし、朝早いし、ほんと
お疲れ様でございました。
怪我もなく、無事に帰ってきてくれて
ありがと〜

図面を数枚渡しました〜
宜しくお願い致しますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151026 鈴木亮平さんのトレーニングが〜

テレビを見ていて役作りのために
体を鍛えているというお話を聞きましたが👂
まさに、まさにそのとおり〜っていう感じでした。
ごっつごつの筋肉だけじゃなくて脂肪もつけるって。

しかもトレーナーさん無しで
そこまで出来るなんて。
やればできるんだ〜

勉強になりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151025 勤務の曜日が変わります(ーー;)

5つのスタジオに出て、筋トレもがっつり〜
ということは〜
やっぱりステーキでしょう

私のいつもの席が空いてるかな・・・
あいてた〜

仲良くなった店員さんが笑顔で迎えてくれました。
きたよ〜

今日は野菜たっぷり+ステーキ
がっつり野菜を食べたあとにがっつりのお肉。
いいですね〜

メニューも一新しておりましたが
いつも同じなので・・・

店員さんが勤務の曜日が変わりますと。
わかりました〜

じゃ、その曜日もジムに来ますか〜
毎週は無理かもしれませんが〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151025 めずらしくステップ台の〜

「珍しくステップ台のスタジオ、入ってましたね」

そうです
その時間の、しかも60分のステップ台のスタジオに
入るのはとってもお久しぶりでございます。
今日は、いっぱいスタジオ出ようと心に
決めておりましたので。
出れるものは全部出る。
このスタジオは30分でもきついのです。
その倍ですからね。
ついていくのが精一杯です
インストラクターさんは、オプション(軽い動作)
一つ一つ細かく指示をしてくれました。
私以外の人はみんなベテランさんで
そのオプションをやっている人がおりません。
無理だな〜と思ったら
無理せず、インストラクターさんの指示通り
軽い動作に切り替えます。
だから、なんとか60分やりきることができました。
もともと、昔はこのスタジオ、いっぱい入っておりましたが
人数が多いときのステップ台のスタジオは
かなり危険です。
ステップ台を踏み損ねて転がる人もいます
だから、リズムが狂う人が前の方に行くと
後ろの人までリズムが狂います。
だから、間違えないように必死でした。

以前より、手の振りは無視して足だけのステップ。
そして、無理なときはステップ台を無視して床でステップ。

だって、私、腕が重いんですから〜
なんてね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:37| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151025 寂しかったですよって・・・

マシンジムを歩いていると
「こんにちわ〜」
1週、ジムに行けていませんでしたが
顔見知りの人に「寂しかったですよ」って。

そう言っていただけると
ほんとに嬉しいです。
いつも優しい言葉をかけてくれて
ありがとうございますぅ〜

泣けてくるのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:28| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151025 インストラクターさんに(ーー;)

久しぶりにストレッチのスタジオに出て
愕然となりました
なんだこの硬さは〜
さらに、体が硬くなっておりました。
いかん、いかん。
これじゃいかん

あの、がっつり私の体に乗りかかってきた
インストラクターさんに叱られる。
トレーニングをすればするほど
柔軟性がなくなることがわかっているのに。

綾野剛似のインストラクターさんと
その前のインストラクターさんと
それから、転勤で遠くに行ったインストラクターさんに
叱られる〜

柔軟をどこかで入れなきゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:22| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151025 筋トレまでできて〜

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
プルオーバー
20kg×7レップス×2セット
ハンマーカール
87kg×6レップス×3セット
インクラインダンベルベンチプレス
10kg×10レップス×3セット
スミスマシン
45kg×3レップス×1セット
40kg×5レップス×2セット
ダンベルカール
8kg×4レップス×3セット
ラットプルダウン(大胸筋)
アンダー
40kg×6レップス×3セット
ノーマル
49kg×6レップス×3セット

スタジオ5つ出た後の筋トレ。
今日は、追い込めました〜

大満足

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:19| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151025 まじで〜〜〜

バーベル担ぐスタジオに出た後、
次のスタジオに向かう前に〜
水分補給とかして〜

え〜
まじで〜〜〜
お友達が〜
お久しぶりのお友達が立っていました。
うっそ〜
会えて、めちゃめちゃ嬉しいんですけど

しかも、私のゴールドジムのリストバンドが
落ちていたよって教えてくれて。
私だ〜
一緒にとりに行ってくれました。
優しいのでございますぅ〜
そしてチューブを使う筋トレのスタジオに
入ると〜
なんとそこに旦那様もいました。
まじで〜〜〜
もう、めちゃめちゃテンションあがりました
二人とも大好きなのでございます。
ここで会えるとは〜

会えてほんとにほんとに嬉しかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151025 思い存分楽しむ!!

今日は、思うところあって
このジムで思う存分楽しむと決めて向かいました💨💨💨
というわけで、午前中のスタジオからスタート〜

<今日のスタジオ>
ウエストを引き締めるスタジオ 20分
ストレッチのスタジオ 20分
ステップ台のスタジオ 60分
バーベル担ぐスタジオ 60分
チューブを使う筋トレのスタジオ 30分

気合がかなり入っていたので最後まで
ヘロヘロになることなく終わりました。


そして、ここからがっつり筋トレやりますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:01| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋ですな〜

なぜ、こんなに食べ物が美味しく感じるのでしょう。
季節って・・・
もう、料理番組が多すぎて困ります
食べたい〜
特に、昨日は海鮮丼の大盛りを食べているのを見て
食べたい〜
そう言えば、お寿司、最近食べてないな〜
なんて、食欲があるということは健康のしるし〜


今日も1日頑張りますぞ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする