2015年10月24日

筋肉日記(筋トレ日記)20151024 この感じ、乗り越えなきゃ(+_+)

だから?
気持ちもふさぎがち?
季節の変わり目は、普段あまり
落ち込まない人でも気持ちが
沈んでしまうと・・・
別にどっぷり沈んでしまっている
わけではないのですが、
夏のときの勢いがなくなっている感じ。

季節の変わり目とか関係なく
トレーニングにも波があるのだと思います。
だから季節のせいにしちゃダメなんです

最近、ジムで私を見かけなくなったな〜って
思っている皆様。
この感じ、乗り越えて見せますから
しばらくお待ちくださいませ〜

突然、現れますのでご覚悟を〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ごろの行いがいいのでしょう(^^)

お店のくじ引きで、商品が当たったことを
お握りやさんで報告したところ
「日ごろの行いがいいからですね〜」って
言ってくれました。
そうじゃろう〜
でも、私としてはクジで運を使い果たしているのではと
心配しておるのでございますぅ〜

よく当たるのですから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151024 ブログの絵文字が・・・

スマートフォンで筋肉日記を見ると・・・
絵文字がまったく動いていないのですぅ〜
先日、ブログの絵文字が
何ページもあると気付いてから
たくさんの動く絵文字を使っているのに
スマートフォンで見ると
全く動きがありません。
悲しきかな〜
私の機種が古いから?

ブログを読んでくださっている皆様〜
絵文字、動いていますか?

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 やっぱり泡ぶろでしょ(^^)

久しぶりに少し汗をかけたので
やっぱりお風呂にだっぷりつかって帰らないと〜
この支店のお風呂もお気に入りなので。
ラッキーなことに湯船に誰もおらず。
シャワーを浴びた後、湯船を独占できたので
ございますぅ〜
やっぱり、泡ぶろでしょ

あ〜
なんという幸せ
インストラクターさんや、スタッフさんに
癒していただき、帰りにこんな贅沢にお風呂に
入ることができて。


夜風がとっても気持ちよかったし〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 ベンプレだけでも〜

2つのスタジオに出た後、
ダンベルコーナーを見ると👀
誰も使っていませんでした。
今だ〜
ベンプレだけでもやる〜

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×5セット

このあとプルオーバーもやりたいなと
思っていたら、他のお客さんが
がっつりダンベル置き場の前で
トレーニングをしていたので
20kgのダンベルが取れず・・・
ここで終わりにすることに。
でも、ベンプレだけでもできたからよかった〜


大胸筋、ガッチガチです〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 背中を押してもらえないと・・・

バーベル担ぐスタジオに出たあと
少しでもトレーニングしようと
ダンベルコーナーに行きましたら・・・
ベンチが二つとも使われていて。
このまま帰ろうかなと。
でも、せっかく筋肉があったまったから
このあとすぐにある筋トレのスタジオに
出ようかどうしようか迷いました
もともと、このスタジオがとっても苦手で。
このスタジオのインストラクターさんが
またすっごい筋肉もりもりで。
出来ないことを見られるのが恥ずかしいなと
いうのもありました。
さらにこのスタジオはとても狭いので
やれないことが目立ちます。

でも、もう一汗かきたいな・・・
スタッフさんに相談してみることにしました。
出来たら背中押してほしいな〜って。
すると、出ましょってインストラクターさんの
ところへ連れていってくれました。
そして〜
すねつかないでちゃんとあげて〜とか
言わないですか?って・・・
口に出しては言わないけどチェックはしますよって。
え〜
やっぱり〜
だよね〜
ちょっと泣きそうでした
やっぱり帰ればよかったと・・・
でも、このくらい自分を追い込まないと
このスタジオには出れません。
半べそかきながらスタンバイ・・・

やってみれば、次から次へと動作が変わるので
30分はあっという間でした。
気持ちいい、汗が流れました。
帰らなくてよかった〜

スタッフさん、インストラクターさん
ありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 バーベル〜

モチベーションが下がっており
ジムに向かうのも少し迷いましたが
今日は行かなくちゃ〜
仕事が終わってから間に合うジムへ〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分
チューブやプレートを使う筋トレのスタジオ 30分

お久しぶりです
スタッフさんが声をかけてくれました。
この支店にくる回数が減っているので
なかなか会うことができておりませんので。
そして「今日も楽しんでください」って
スタッフさんが言ってくれました。
行ってまいりますぅ〜
気分がめいっていましたけど
これで、がっつりバーベルを担げます。

テンションあがりました〜
やっぱりバーベル大好き〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:20| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総務部カワちゃんの作業着デビュー

今朝、出勤したらカワちゃんが
上下作業着を着ていました。
作業着デビューでございますね

私も昔、作業着デビューしたことがありますが
大爆笑されて、びっくりしたことがあります。

なぜだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:03| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUTOCADLT2016 20151023 今日のフェータルエラー

あ〜
ファイル間の基点コピーをしただけなのに・・・
プンプンプン
がっつりAUTOCADが落ちてしまいました

再起動しました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:13| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじ運がいいのでございますぅ〜

レジで「当たるまでひいてください」
小声で店員さんが言ってくれました。
いいの?
頑張る
そして〜
一発であたりました〜

でも、気づいたらお客さんがいっぱいで
行列が出来ていたので、あたりのカードをもらって
次回きた時にもらうから〜と
お店を後にしました
りんごのヨーグルト〜

やりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする