2015年10月12日

筋肉日記(筋トレ日記)20151012 ゴールドジムのタオル〜

筋トレ仲間さんがゴールドジムに入会しました。
トレーニングに行っているということですが、
いつも私が持っているゴールドジムのタオルを見て、
「買おうかな〜と思ったけど、まだ恥ずかしい」って。
私は、まだ正会員ではないから
気にせず買っています。
がっつりの筋肉になったら買うのでしょう

私は、お世話になった方にお礼の気持ちを
伝えるとき、このゴールドジムタオルを
さし上げることにしています。
そして、このタオルを見たとき
私のことを思い出してくださいねって。

このタオル
テンションあがるんですよね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151012 ムッキムキになりました〜

もしかして寒いの?
フジモッチが寒いから着込みますって。
そして戻ってきて
「ムッキムキになりました〜」

ムッキムキちゃう〜
モコモコじゃ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土砂降り〜

急に外が暗くなったと思ったら
大粒の雨が降ってきました

フジモッチ、洗濯物〜
サトキチさんが入れてくれました。

なんだったんだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:03| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポストイットとは

「ポストイットありますか?」
えっ
なんですって?
「付箋ください」

付箋のことポストイットっていうんだ〜

早速、調べてみました。
ポストイットとは、3Mという会社の商品名だそうです。
それが呼び名になっているようで。
そう言えば、売り場で見たことある気が・・・
知らなかった〜


おば様は「付箋」しか知らないのでございます


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:01| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151012 若い人らに・・・

図面でわからないことがあったので
サトキチさんに聞きに行きました💨💨💨
説明しているときに、背中がぴきっとなりした。
いたたた・・・😞
昨日、ボクシングみたいなスタジオで・・・と
説明していると
「若い人らに対抗してるからや」
だって〜
みんなテンション高いんだから〜
つられてしまうやろ〜
「老体に鞭打って」と言われました。

確かに〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151011 特性オムライス予約(^_^)

近々、女子会をしますが
居酒屋さんで店長さんのお休みの日を確認しました。
店長さんのオムライスが食べたいからです。
何度か食べましたが、
ほんとにびっくりするくらい美味しいのです。

店長さんが言ってくれました。
メニューにあるものではなくて
特性オムライスを作りますって。

いやっほ〜い
ありがとうございますぅ〜

楽しみ〜

あれ?
絞ってるんじゃないの?
って突っ込まれそうですが、

この日は特別なのです〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151011 居酒屋さんでヘルシーです〜

いつもは、がっつりステーキを食べている
居酒屋さんで、今日は野菜中心にしようと
サラダ類をいっぱい注文しました。
メニューに「お豆腐のステーキ」というのがあって
初めて注文してみました。
めちゃめちゃ美味しくて。
次回もこれにする〜って言うと
近々、メニューから無くなりますって。

え〜
どうして?

とにかく、お豆腐のステーキを気に入りましたので
メニューから消えるまでこれを食べたいと思います。

それにしてもヘルシーすぎて
店員さんたちが「どうしたんですか」って
びっくりしていました。

だって、今、めちゃめちゃ絞っている
最中ですから〜
お肉を食べると食欲が倍増して
我慢できなくなるのでございます。

しばらくこのメニューでいかせて頂きます〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151011 インストラクターさん振り向く・・・

筋トレのスタジオを出たあと
今日こそはボクシングスタイル👊のスタジオは
勘弁してもらって帰ると決めていました

案の定、「おいで」ってお友達に誘われました。
「今日は帰るね」と宣言しました。
何度も誘われましたが、いいえ今日は帰ります。
約束がありますので。
そこへボクシングスタイルの
インストラクターさんが通りかかりました。
「じゃあね」という私の声を聞いて
振り向きました。
「えっ、帰るのですか?」っていう顔をして。
なぜ、なぜ振り向いたのですか〜
ジェスチャーだけでさよならすればよかった・・・
すでに遅し。
出ますよね〜みたいな〜

出ますよ〜
今日は居酒屋さんに早く行くと約束していたから
あわててお店に電話📲しました。
1時間ほど遅れますと・・・

先週、スタジオに出たときに
あまりにきつさに放心状態になりました。
だから、今日こそは出ないと決めていたのに。

このスタジオとは思えないくらいの
プッシュアップの回数。
それは別のスタジオでやることでしょう。
プッシュアップを連続ですると
尋常じゃない汗が出るの知ってます?

あのとき、インストラクターさんが
振り向いていなければ今頃は居酒屋さんで・・・

来週は、ジェスチャーにします〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151011 今週も限界超えました(ーー;)

<2件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
筋トレのスタジオ 30分
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

今は新曲シーズンで、
新しい動きがあって慣れていないから
とっても体に効いてきます。
このシーズンはスタジオに出た後の
筋トレをする気力がなくなります。

えらいもので、慣れてくると
筋肉がいい感じになって、トレーニングが
できるようになります。
今回も初回は「なんじゃこりゃ〜」
叫びたくなるくらいのきつさでございました。
1ヶ月はこの新曲が続きます。
これに慣れるために、できるだけ回数を
出なければなりません。

重りの調節がむずかしく
思ったよりきつかったりして
プレート付けすぎて四苦八苦している人もいるし。
私は基本的に重りは絶対取り替えませんけど
それでも、最後は結構きつくなります。
疲労が蓄積されて、軽いプレートでも
筋肉に効いてくるのでございます。

本日も限界を超えました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151011 びっくりした〜(ーー;)

<1件目のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 45分

1件目のジムの更衣室で着替えて帰ろうとしたら
更衣室のドアの前にスタッフさんがいました。
「お疲れ様でした」と言ってくれましたが
私、スタジオ45分出て疲れきっていて
無の状態でした。
だから・・・
びっくりした〜って叫んでしまいました😞
ただでさえ、びっくりしイの私・・・
声をかけてくれたスタッフさんの方が
びっくりしていました。
どうもすみません〜

2件目のジムに向かわないと〜
お天気だったら電車も遅れませんが
微妙なお天気だったのでもしかすると遅れがあるかもと
急いでジムを出ました。

案の定、少し遅れておりました。
あぶないあぶない〜

遅刻したら大変じゃ〜
スタジオのガラスにへばりついて
インストラクターさんにお詫びをしなければ
ならなくなる〜


急いでジムに向かうのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハグでストレスが解消(^_^)

「30秒のハグで1日のストレスの1/3が解消される」

私は昔からハグをしておりますが、
なぜかお友達の方から手を広げてくるので
受け入れるという感じですけど。
不思議ですね〜
学生の頃からなので、今に始まったことでは
ございませんが。

でも、こんな効果があるとは知りませんでした

久しぶりに会ったとき
つらいことがあったとき
嬉しいことの報告のとき
お別れのとき・・・
いろんな理由でハグをします。

みんな、元気になるし
私も元気になります。

これからもハグを続けていきますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュウマイおまけ、内緒だよ!

スーパーに買い物に行って帰りに、
近所のお惣菜屋さんを覗いてみました👀
もう、おじさんが店じまいをしようとしていましたが
どうぞ〜って。
どれにしようかな〜って迷っていると
おばさんの方が、これがお勧めよと教えてくれました。
そしてお会計しているときにおばんさんが
「シュウマイおまけしとくね、内緒だよ」って
袋に入れてくれました。
小さい声で、ありがとうございますぅ〜って

ラッキーでございました。
また買いますから〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする