2015年10月09日

クリスマスケーキ〜

チラシにクリスマスケーキの予約が
書いてありました。
テンションあがりますな〜
3000円から、一番高価なケーキが8000円。
写真では大きさがね〜

チラシの裏にはおでんが〜
おでんも大好きだね〜
コンビニにおでんの入れ物が2つ
並んでおりますが、1つ分は全部
いけるんじゃないかな〜と言ったら
店員さんが大笑いしていました。

いけるでしょ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151009 久しぶりのロウリアデルト〜

デッドリフトをするためには
肩甲骨の動きをよくしなければなりません。
そのためには鉄棒にぶら下がるとか・・・
ジムの鉄棒は高さがとっても高く
私の身長ではとどきません
悲しきかな〜

そこで、やっぱりロウリアデルトが
一番いいと思い、先日久しぶりにやってみました
広背筋のトレーニングをしているからも
あると思いますが、以前より肩甲骨が
動くようになっていました。

ロウリアデルトの重りを軽くして
肩甲骨をかなり意識して合計
100レップスほどやりました。

私にはまだデッドリフトデビューは
早かったみたいです。

とにかく、肩甲骨の動きが完璧になってから
デッドリフトデビューしたいと思いますぅ〜

また、目標ができました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151009 判子をガンガン(ーー;)

昨日、部品を手配するために
部品図に日付印や製番の番号の判子を
押していたのですが、
その音が社内中、鳴り響いていたと😖
あんなにガンガン押さなくても・・・って。

赤のスタンプを100均で購入してきて
長年使っているので、
表面に赤インクを塗っても長持ちしません。
だんだん薄くなってきて
力強く紙に押してしまい・・・
誠に申し訳ございません

そう思って、私、第二の机を持っております。
工場の2階の一番端っこに私専用の
長机があります。
設計室ではうるさいので・・・
気候もよくなったのでそろそろ
第二の机を使いましょうか〜
真夏、真冬は使えませんから。

そして、どうせなら
判子をダンベルみたいに重くしたら
トレーニングにもなりますよと
タケちゃんにご提案いただきました。
昨日も200枚ほど押しましたからね〜

社長、ダンベル風判子、作ってもいいですか〜
なんてね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151009 トレーニンググッズがずっしり〜

今日こそ、ジム行くぞと
今朝、出かけるときに
トレーニンググッズを背負いました
ずっしり〜
久しぶりに、重たいです


今日こそ、今日こそ、ジムに行きますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー、勝ちました〜

昨日、家に到着したらサッカーの試合が

あ〜
今日は知っている人ばっかりだ〜
しかも、見たとたんに本田さんのシュートが
決まりました。
見たことある人ばっかりだったし、
試合の流れが日本のような気がして
楽しかったな〜
いろいろ勉強すると楽しくなるものなのですね。

気持ちいい、試合でございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151008 目を閉じて触ると男性ですねって〜

今週、風邪でトレーニングを控えていた私
行けてないストレスを感じておりました。

でも〜
仕事が終わって帰るときタケちゃんと
筋肉の話になって。
私の腕の筋肉をチェックしながら
「目を閉じて触ると男性みたいです」って。
え〜
ほんとに〜
めっちゃめちゃテンションあがりました。
トレーニング行けてないストレスが
バーっと発散できました
なんという嬉しいお言葉でございましょう。
男性みたいな筋肉〜

一気にテンションがあがり、
トレーニングしたい〜と。
トレーニンググッズ置いてきたしな・・・
持ってくればよかった〜
まあ、行っても時間が足りなくて
満足できなかったとは思いますが。

とにかく、タケちゃんの一言で
疲れがぶっ飛んだのでございます

ありがと〜
そして、明日は行くぞと心に決めるのでございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休をニュースで知る・・・

今朝のニュースで「3連休」って。
え〜
カレンダーを見ても、もう連休の感覚がなく。
いつもびっくりします。
世の中、3連休〜
忙しすぎて、曜日の感覚もない

さあ、今日もめちゃめちゃ忙しいですよ💨💨💨

今日も1日、ご安全に〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする