2015年10月06日

筋肉日記(筋トレ日記)20151006 心の風邪

「爆発寸前の「仕事のストレス」と上手に付き合う法」

雑誌の表紙に書いてありました。
目に飛び込んできたとき、とても興味をもちましたexclamation×2

ジムに通うまでは食事でストレスを
発散しておりましたから、
激太りにもほどがあるくらいの体重でしたがく〜(落胆した顔)

仕事帰りにジムに通うようになっても
休日はやっぱりがっつりと休まないといけないと
引きこもったりもしていました。
でも、家でゆっくり休んでも
まったくストレスが発散できないことが発覚し、
そこからは休日はとにかく行動を起こすことに
決めました。

私はたまたま体を動かすことが
ストレス発散になっておりますが、
みんながみんなそうではないので
自分のストレス発散法を見つけなければいけません。
それが、なかなか難しいのです。
だから、雑誌に書いてあるとおり
とにかく、いろいろやってみるってことです。

何をしたときに一番楽しいかってことを
見つけるまで。

仕事する→帰りにジムに行く→爆睡する

この年齢になると、不眠症とかもあります。
何年か前は、明らかに寝不足で眠たいはずなのに
眠れないということもありました。
「心の風邪」をひいていたのかもしれません。
その繰り返しがまたストレスを生みます。

よく食べ、よく動き、よく寝る。

今のまま、ストレスと上手に
つきあっていこうと思っておるのでございますぅ〜
わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね手(チョキ)
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理しないでねって(T_T)

昨日、大量の部品を手配しましたが
ミスをしてしまいました。
涙が出そうでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ミスをしてしまった・・・
申し訳ございませんふらふら
製造部からご指摘があり、全部修正しました。
大量なので間違えるとあとの処理が
大変なのでございます。
あっちもこっちも・・・
疲れているとか
風邪をひいてるとか言い訳になりませんexclamation×2
誠に、誠に申し訳ございません。

工場内でヤギちゃんが心配してくれて
「無理しないでね」って言ってくれました。
またまた涙が出そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

早く風邪を完治させるから〜わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151006 筋肉が破壊されるから

がっつりの筋トレをした翌日
フリーウエイトがあいていたし
やりたいな〜と思いましたが
ぐっと我慢しました〜
だって筋肉が肥大しているからexclamation×2

一緒にトレーニングを頑張っている
インストラクターさんも
「筋肉が破壊されるからやらないほうがいいですよ」って。
わかってらっしゃる〜るんるん
こういう会話がすっごく楽しい〜

今日は我慢する〜わーい(嬉しい顔)

児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさんか!!

工場と設計室(2階)を行ったり来たりしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっとひと段落ついて椅子にどかっと
座って「疲れた〜」と・・・ふらふら
膝にひじをついて疲れ果てているところを
がっつり職長ヤマシンさんに見られて目
「おっさんかと思ってるでしょ」
「おっさんか!じゃなくて、おっさん!!」
なんですと〜むかっ(怒り)

腕をつかんであげました。
ついでにいつもの筋肉チェックしてやる〜
いい筋肉してるね〜るんるん
「ぐっと力を入れました」

いい筋肉を触ったところで
今日も忙しくなりますぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
気合だ〜わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっぶなかった(ーー;)

仲良くなったレストランの店員さんが出勤日に行くように
しておりますが、毎月勤務日お知らせしてくれます。
今月もご連絡いただいたので
早速、行こうと思っていました。
すると〜がく〜(落胆した顔)
仕事がかなり遅くなり、
レストランに行けませんでした。
残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)
風邪気味のときは、あっつあつの
野菜のローストに限るのに。

行きたかったな〜なんて思っていると
「申し訳ございません、本日は貸切で・・・」
なんですと〜がく〜(落胆した顔)
あっぶなかった〜
食べる気マンマンでお店の前に行って
貸切ですってことになったら・・・
泣きながら帰るとこでした〜

なんてね〜わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大またで歩いてたな・・・

朝の通勤のとき、
製造部ウラキチさんに見られていましたふらふら

会社についてウラキチさんがいたので
「おはようございますぅ〜、早いね〜」
すると
「大またで歩きながら小学生を見てたな」
大またって
まあ、小学生は可愛いから見てるんですけどね〜るんるん
ほんと、毎朝、癒されるぅ〜わーい(嬉しい顔)
行ってらっしゃい〜と見送るのでございます手(パー)

自転車が小学生の歩いている歩道を
スピードを出して突入していくのを見ると
今は、車道を走ってほしいな〜とか・・・
以前は先生がパトロールに来てたのに
最近、来ないな〜とか。
夏休みや冬休みに入ると寂しいな〜とか。

今朝も癒してもらったということで
今日も1日がんばりましょう〜目

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする