2015年10月03日

今週も静かな工場・・・

週末はみんな出張に出てしまって
工場内がとても静かです。
午前中、電話も少なく。
工事は順調のようです。

今日はまず、ファイリングを終わらせて
そして図面描きに集中です。


出張先の工事がスムーズにいきますように〜
わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:53| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジモッチのフォローアップ研修終了式(^^)

フジモッチの半年間の新人研修も終わり、
終了式がありました。
報告書を会社のホームページ
「研修・講習会」ブログに掲載しましたが
こんなふうに終了式があったんだな〜と。
仕事しながらの研修ですから
大変だったと思いますが、
楽しかったと感想を書いていたので
よかったと思います。
タケちゃんが表彰状を渡していて
びっくりしましたが目
それぞれの会社の人が渡すのですね。

中年研修もあったらいいな〜なんて
うらやましい今日この頃〜


さあ、一緒に頑張っていきますよ〜
わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151003 スザンカさんとの出会い(^^)

先日、「スザンカさん」という
タレントさんに出会うことができましたるんるん
角田さんと同じ番組に出ています。
そして、角田さんがとてもとても
優しい方だと教えてくれました。

スザンカさんもとてもとても優しかったです。
チェコの方ですが、大阪弁が上手です。
上手というより大阪人?って思うくらいです。
そして、とってもきれいな方です。
私のようなものがいるということを
角田さんに伝えてくださると〜
いえいえ、そんな恐れ多いこと・・・
私はスザンカさんと出会えて
角田さんのお話しを聞けただけで
十分でございますから。

すてきなすてきな出会いでございます〜わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151003 SUWコブラクションテープに興味を〜

私は数年、コブラクションテープを貼っていますが
街中でこのテープを貼っている人を
みかけたことがありません。
だから、常時貼っている人はいないのだと思います。
アスリートの人がトレーニングしたりするときに
そのときだけ貼るとか。

でも、水にぬれても大丈夫なので
痛みを持っているということで
わざわざはがすこともなく。
自然にはがれるまで貼ったままです。

最近もこのテープに興味を持った方がいて
営業マン出動でございました。
いっぱい説明をさせていただきましたexclamation×2

高価な感じがするかもしれませんが
痛みが出てから数か月、
湿布を貼って包帯ぐるぐる巻いていて、
とても面倒なことを思えばぜんぜん安いです。
湿布代の方が高くつきますふらふら

私の湿布を見てジムのスタッフさんが
声をかけてくれたのです。
そこからコブラクションテープと
ずっとおつきあいしています。

おかげさまで、最初の激痛からすると
うそのようによくなってきました。
しかも、トレーニングしながらです。

コブラクションテープを作ってくれた方にも
感謝でございますぅ〜わーい(嬉しい顔)
ジムで出会った営業マンの方々
お元気ですか〜手(パー)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ、ユニバーサル行きますか?

ハロウィンで盛り上がっている
ユニバーサルに行く人で毎朝、電車が満杯です電車
今日も電車に飛び乗ってきた若者がいて
ホームに何人か取り残されたようで。
わーわー言っていました。
あら、残念。
その中の一人が
「俺、やらかしたかもしれない」
電車を間違えたとうろたえています。
えっ
ユニバーサルに行くんじゃないの?
もう決定的に間違えたと・・・
すると、他の男の子が
「聞いてみな」って。

そして私に・・・
「これ、ユニバーサル行きますか?」
はい、行きますよexclamation×2

みんな喜んでいました。
早く聞いて
「次がユニバーサルだから」
教えてあげました。
やっぱりユニバーサルに行きたかったんだね〜

はぐれたお友達と合流できたでしょうか?
いいお天気でなによりです晴れ

楽しんでね〜手(パー)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:16| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする