2015年10月01日

筋肉日記(筋トレ日記)20151001 その服装おかしいですよ

工場にいると人の気配がして
後ろを振り向きました目
製造部イトウくんがたっていました。
ビックリした〜がく〜(落胆した顔)
近い、近いふらふら

「その服装、おかしいでしょ」って。
なにが?
寒いのに半そで短パンてって。
え〜がく〜(落胆した顔)
調度いいじゃないですけど〜
ヤギちゃんも下に一枚着たらしく。
え〜がく〜(落胆した顔)
半そでを腕まくりしたいくらいなのに
相変わらず、あっつあつの体でございますぅ〜

だって筋肉が・・・
まだまだこれで行きますぞ〜わーい(嬉しい顔)
一応、鞄の中に長袖一枚はいっていますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 18:14| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20150930 フリーウエイト42.5kg〜

<今日の筋トレ>
フリーウエイト
40kg×5レップス×2セット
42.5kg×3レップス×2セット
ラットプルダウン(大胸筋)
ノーマル
40kg×6レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×3セット
ダンベルプルオーバー
18kg×10レップス×3セット

3つのスタジオに出て
へっとへとでマシンジムの
ベンチでボーっとしていました。
汗も引いて・・・
フリーウエイトを見ると目
あいてる〜
やるしかないでしょう〜るんるん

今日はフリーウエイト42.5kg
あげることが出来ました〜

ランラン〜わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:12| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20150930 スタジオ3つ〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分
超ハードなエアロビのスタジオ 30分
ステップ台のスタジオ 30分

まず、バーベル担ぐスタジオで、
インストラクターさんが見えて
上手なお客さんの後ろでと思い、
前列のスペースをあけてスタンバイしました。
なのに・・・ふらふら
私の前に誰も行かなくて
インストラクターさんの私の間が
がっつりあいてしまって。
インストラクターさんが
私たちに近づくということに。

「お久しぶりですね」って
インストラクターさんが言ってくれました。
お話したことはないのですが
覚えていてくれたのですね〜
数ヶ月に1回ぐらいしか出てませんが。
ありがとうございますぅ〜るんるん

超ハードなエアロビのインストラクターさんは
背中を押してくれます。
オプションでいいからねって言ってくれるので
はりきって入りましたら。
簡単な動作がないきっつい動作があり
あ〜もうやだ〜(悲しい顔)
スピードについていけない。
恥ずかしい〜がく〜(落胆した顔)
でも、あせらないexclamation×2
みんなが3回やっているところを1回だけ〜
簡単なほうの動作教えといてくださいませ〜もうやだ〜(悲しい顔)

へっろへろになって次のステップ台のスタジオへ。
とりあえず、出ると約束したので
スタンバイはしましたが・・・
スタジオの外のベンチでぐったりしていると
インストラクターさんが
「出ますよね」って。
帰りたい〜もうやだ〜(悲しい顔)
と叫ぶと、一旦スタジオへ向かいかけた
インストラクターさんが舞い戻ってきて
「頑張りましょ」って。
はい〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


というわけで、3つのスタジオでへっとへと
ふらふら

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20150930 三頭筋がピシって・・・(ーー;)

もう1ヶ月以上たちましたか・・・ふらふら
久しぶりにジムに行ったら
スタッフさんに声をかけていただきました。
「この間の腕はどうですか」
え〜
覚えていてくれたのですね。

ちょっと涙ぐみながら訴えたのです。
がっつり筋トレをした直後に
マシンジムの片隅でストレッチをしました。
三頭筋を思いっきりひっぱったのです。
すると何かが裂けるような
「ピシッ」って。
これは三頭筋の筋を切っちゃったと思いました。
それか皮膚が裂けたとか。
シャツが破れたとか。
恐る恐る三等筋を確認したり。
一人でパニクッていました。
そこへスタッフさんが通りかかって。
今、今こんな音がしたんですけど〜
私、どうなっちゃんてるんでしょう〜ともうやだ〜(悲しい顔)

痛みがあるのなら病院へ行った方がいいですって。
それが、全く痛みがないんです。
しばらくして痛くなるのかと時間を置いてみましたが。
結局、その日は何の痛みもなく、次の日も次の日も。
なんだったんだ〜がく〜(落胆した顔)
いろんなトレーナーさんに聞いてみましたら
筋トレの直後に縮んでいる筋肉を
無理やり伸ばしたからだと。
なるほど〜
体内の音が聞こえたんだと教えてくれました。

私の涙ながらの訴えを聞いてくれた
スタッフさんが私を覚えていてくれて
そして、すごく心配してくれていました。
1ヶ月以上もそのジムにいけてなかったので
腕が痛くなったのではないかと・・・
なんともありませんでした。
ご心配をおかけしましたと言うと
スタッフさんはとても喜んでくれました。

こんなに心配してもらっていたなんてツユ知らず・・・
なかなか顔を出せなくてすみませんでしたふらふら

また、行きますから〜わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職長ヤマシンさんはお医者さん〜

ちくちくするな〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日、割り箸がささって
全部取ったはずだったのに
破片が残っていたんだ〜
痛いなもうやだ〜(悲しい顔)
自分でトゲ抜きで抜こうとしたけど無理でした。

誰か〜、取ってもらえませんか〜
お忙しい中、ヤマシンさんが持っている
トゲ抜きで取ってもらえることに。
ヤマシンさんはヘルメットを持ってきて
ヘルメットについている電気で手元を照らし
外科の先生みたいでした。
しばらくすると「取れた」って。
ちょっとだけ痛かったけど、
無事、破片を取ってもらえました。
すっきり〜るんるん

お忙しい中、誠に誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
皆様、お騒がせ致しましたふらふら

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ、な〜んだ(^.^)

1443514260893.jpg1443514236565.jpg

私、知りませんでした。
こんな便利なものがあることを。
なぞな道具が総務部にあったので
何かな〜と思っていたら設計部スエさんがひとこと〜
「画鋲を取るものでしょう」
え〜
ほんとだ〜るんるん
便利だexclamation×2
爪がない私は画鋲を取るのに一苦労しておりました。

今度からこれ使いますぅ〜わーい(嬉しい顔)

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね目
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする