2015年10月17日

今日は難しい図面を・・・(-_-;)

昨日の帰りに上司から指示された図面が
とっても難しくて
今日中に仕上げないといけません
昨日少しだけ描いてみましたが・・・
今朝もカフェでモーニングを食べならが
あの線はどうやって描けばいいのか・・・
そっか〜、ああすればいいんだ〜
なんて、思いついたりして。

そしてやっと午前中に仕上がりました。
あとは寸法の漏れがないかチェックしてっと〜

あ〜
難しかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤と白のシマシマでお揃い?

ユニバーサル行きの電車に
やたらと赤と白のシマシマの服を
お揃いで着ている人が多くて。
流行ってるの?

調べてみたら、
なるほど〜〜
「ウォーリーを探せ」のコスプレを
しているらしいことが発覚。
5人とも同じ服を見たときは
さすがにびっくりしました。
なんでこの柄? ってずっと思っていました。

そろそろ、ハロウィンですっごい恰好を
して乗ってくるのでしょうね。
去年は白衣が血まみれで顔も傷だらけという感じで
ほんとにびっくしりましたから。

あまりびっくりさせないでくださいよ〜
そういえばニュースにもなってましたね。
チェーンソー持って歩いてるって。

帰り道、脅かさないでくださいね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151016 ジム仲間さんが久しぶりに〜

久しぶりにお友達から電話📲があって
いっぱいお話ししました
その中で、ジムの話になり、
なかなか行けなくて・・・って
お友達が残念そうでした
仕事が忙しいのでございます。

でも、先日久しぶりに行けたら
すっごいきつくなってたって。
このスタジオでなぜこんなにプッシュアップをするの
ってくらい、回数が多かったって。
トレーニングのスタジオではないですからね。

そうなのよぅ〜
最近のスタジオは全部にプッシュアップ
入っていて、しかもきっついのよ〜
汗だくだよ〜
なんて話したりして。
お互い忙しいので、同じ時間にジムに行くことが
なくなっておりますが、また会えたらいいね〜って。

すっごいいっぱいお話しして楽しかったぁ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151016 筋トレしたかったな・・・

帰りが遅くなり、まだジムに行ける時間ですが、
ちょっと時間が足りないかな〜と・・・
迷いましたが、行くのをあきらめました。
行くなら、ちゃんとトレーニングしたかったし。
でも、この曜日はお客さんが多いので
時間があっても、がっつりは無理だったな〜

パンプアップ起きるくらい筋トレしたかった〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:20| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかかわさびが〜(^^)

お友達から連絡が入りました📲
以前、お友達に私の大好きなおにぎり屋さんを
紹介しておりました。
そして、おかかわさびが絶賛ですと
教えてあげました。

そんな組み合わせほんとに?
少々不安だったみたいですけど
食べてみたら〜
めちゃめちゃ美味しかったって〜

そうじゃろ〜
次回はしそアロハを食べてみてください

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:12| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

筋肉日記(筋トレ日記)20151016 スタジオの曲〜

バーベル担ぐスタジオで流れる曲で
大好きな曲がいっぱいあります
数年前のものですが。
スマートフォンでときどきその曲を聴きます。
テンションがあがります
いつも聞いていたいのですが。
ネットで曲を購入したことがないので
なかなか踏ん切りがつきません。

ときどきスタジオに入ったときに
好きな曲が流れてくるときがあります。
とってもとっても嬉しいです。

この曲を選んでいただいて
ありがとうございます〜って心の中で・・・
テンションあがりますよね〜

その日はニマニマしながら帰るのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151016 体が慣れません(ーー;)

今、ジムに行く回数、場所等を変えつつあります。

今日はこことあそこ行って、いくつスタジオ出ようか〜
なんて、計画を立てていても
1件目の1つのスタジオでへっとへとになって
なんでこんなに疲れているの?

そっか〜
いつもは筋肉休息日にしている曜日に
2件もハシゴしたりしたからか・・・
しかも、いつもより早起きして出発したりして。

また1週間の計画をたてないとね〜
同じリズムじゃだめなんだって〜
本に書いてあったし、私もそう思いました。
だから、また環境を変えて
トレーニング方法も変えますぅ〜

仲良くしてくれているジム仲間さんたちに
なかなか会えなくなるかもしれませんが・・・

モチベーションをあげるため
角田さんになるために
前に突き進むのでございますぅ〜

今日はダンベルがっつりあげたいな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:40| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151015 ストイックな人たち〜

テレビでトレーニングをしている人が
たくさん出ていました。
俳優さんたちです
役によって体を仕上げる人も。
すっごいですね〜
食事もちゃんと制限して。
やっぱり外食するときは同じお店に行くみたいで。
野菜やたんぱく質をちゃんと出してくれるところ。
いいな、いいな〜

でも、私は食べ物は美味しく食べたいから
筋肉にいいものだけっていうことまでは
しておりませんが。

トレーニングが流行っていますが
続けることが大切なんです。
テレビに出て、頑張っている人たちも
数年後も続けていてほしいと思います。
私も頑張らないとと思いましたし。

肝心のトレーニング内容がほとんどカットされていて
どんなトレーニングしているのかが
見たいのに・・・👀

だから、ジムに行くとダンベルコーナーで
トレーニングしている人をがっつり見ます👀
結構、長時間いたりするので
スタッフさんには不信がられますけどね。

角田さんみたいな人が
トレーニングしているところを
ずっと見ていたいな〜

ストイックにトレーニングしている人たちを〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前中の忙しさったら〜

朝、忙しい気がするな〜って思っていたら
思った以上に忙しかった・・・
まだお昼なのにへっとへと・・・

レイアウト図を指示を聞きながら作図。
ここから100mm、ここから50mm
やっとできた〜

それから・・・
この部品を手配して。
それから・・・
これも、部品図修正して手配。
購入品も一緒に手配。
型式は・・・
それから・・・
手書き図面をCAD化しておくように。
それから・・・

他にも設計の人たちからの指示が
てんこもり〜

さあ、午後からも突っ走らないと〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151015 ぶつかるぞ〜

工場に用事があり、終わったところで
設計室に行く階段をあがろうとして
「ぶつかるぞ〜」っていう声が
上から聞こえてきました。
社長です
社長が階段を下りてきていました。
私たちはすれ違えません。
二人とも幅が・・・

前を向いて歩けよ〜って。
さすがの私もぶつかったら社長には勝てませんし〜


あっぶなかった〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:30| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151014 出勤前の店員さんと〜

ジムの帰り、ヘロヘロで歩いていると
私の名前を呼ぶ声が・・・
誰ですか〜
いつも行くお店の店員さんでした。
今から出勤なのだと。
まだ時間があるのでと、
いっぱいお話しをしました〜
楽しかった〜
ヘロヘロだったけど、元気になりました〜

また来ますね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:28| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爽やかな朝でございますぅ〜

「寒くないのかな〜」
私の後ろを歩く通勤の人たちが
半そで姿の小学生を見て言いました。
まだ寒くないですぅ〜
と、代わりに言ってあげたかった。
調度いい気温でございます。

今日も忙しくなりそうな予感です。

頑張っていきましょう〜
今日も1日、ご安全に

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:23| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

筋肉日記(筋トレ日記)20151013 ヨガの講師をしていたスタッフさんと〜

ジムのスタッフさんは学生さんが多く
話しかけてくれたスタッフさんも3回生さん。
ヨガのスタジオも持っていましたが
途中、留学して資格がなくなったと。
スタジオに入っていたとき
とっても楽しかったって言っていました。
お客さんに指導することが
むいているのですね。
人前に立つって大変ですけど〜

ボクシングスタイル👊のインストラクターさんの
スタジオにまた出てくださいねって。

断言はできませんが、
気力と体力があるときは来ます〜


またまた新しい出会いがあったのでございますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:16| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151013 好きなんですけど・・・

「先日は頑張りましたね〜」って
マシンジムにいたインストラクターさんが
言ってくれました。

お友達に誘われて無理やりですけど〜
「そうだったんですか」
私が人ごみが苦手で、
特にパンチ👊やキックのあるスタジオは
テンションあがっているお客さんが多くて
蹴られたり、パンチ👊をくらったことも
多々ありますので、怖くて出れません。

ですから、お客さんが多いスタジオは
なるべく出ないようにしております。

でも、お友達に誘われると
やっぱり出たほうがいいよね〜って。
有酸素運動だし。
背中押してもらえなかったら
絶対帰っているし。

そのインストラクターさんの選曲がとてもよくて
大好きなんですけどと言いました。
でも・・・

頑張りました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:11| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151015 決意を新たに〜

スタジオばかり頑張ると
トレーニングがおろそかになります。
トレーニングするジムを変えていこうと
思っております。

好きなスタジオに出て
そのあとの筋トレ・・・
と思っていましたが、
最近の曲の構成があまりにもきつく
スタジオに出たあとの筋トレが
まったくできません。
「体をあたためる」というレベルでは
なくなってきております。
スタジオに出る日は筋トレは出来ないということで
トレーニングの曜日と場所を
また、一から考えなおそうと思います。
有酸素運動もどんどん増やしていこうかと。

これから、また忙しくなりそうです〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:06| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151013 ばれた?

あまり行ったことがない曜日のスタジオに
行くことにしました。
時間があるので筋肉日記でも書こうと
フロントにある机を借りることにしました。
一生懸命書いていると・・・
「どうしたんですか〜」
インストラクターさんがびっくりしていました
ばれた?
目立たないように端っこにいたのに・・・
「ばれますよ〜」

ここなら家も近いし、終わったらすぐに帰れますし。
なんてことは言っていませんけど。
とにかく有酸素運動にはもってこいの
スタジオだし。
へっとへとでもここからならまだ・・・
それにしても、きっついきっつい・・・
いくら手を抜いてもかなりきつい。
だから、全力でやっている人は
すごいと思います。

訓練です
訓練としか言いようがないです。

酔っ払っている人みたいにヨレヨレなりながら帰りました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:48| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151013 フリーウエイト初心者の筋肉じゃない!!

ステップ台のスタジオに出てすぐ
次のジムの支店に向かいました💨💨💨
「有酸素運動しまくる」と決めたので。

<2件目のスタジオ>
ボクシングスタイルのスタジオ 60分

ジムの休憩所にプロテインのカタログが
置いてありました。
スタジオがはじまるまで時間があるので、
読んでいました。
すると〜
見たことがないスタッフさんが寄ってきて、
プロテインの説明を。
飲んでますとも〜
フリーウエイトを最近はじめました〜とか
お話しました。
筋肉チェックをしてもらうと
「フリーウエイト初心者の筋肉じゃないです」
と、言ってくれました。
ほんとに?
嬉しいでございますぅ〜

角田さんになると言いましたら
トレーニングの応援させていただきますと〜

ありがとうございます
これから、宜しくお願い致します。
また、新しいスタッフさんと出会うことが出来ました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:41| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151013 あったり前じゃないですか〜

<今日のスタジオ>
ステップ台のスタジオ 30分

仕事の終わり時間が10分伸びました。
ジムのスタジオに間に合うかどうか・・・

なんとか間に合いました。
ステップ台を準備してと〜
少しだけでもダンベルに触っておこうと
ダンベルベンチプレス16kg〜
すると〜
ステップ台のスタジオのインストラクターさんが
わざわざマシンのところまで来て
「入らないんですか?」って。
入りますよ〜
もう、スタンバイしております。
あったり前じゃないですか〜
とっても喜んでくれました。

数年、この支店に通っていますが
あまりのお客さんの多さと、きつさとで
だんだんこのスタジオに入らなくなりました。
でも、有酸素運動には最適だし。
30分ならいけるかな〜って。
どのくらいぶりかわからないぶりに入ったら
インストラクターさんがすっごい喜んでくれました。
最初にこの支店に来始めた頃
勉強のためにと若いスタッフさんが
お客さんと一緒に入っていました。
そのときからのおつきあいで、
私が同じ時間帯のほかのスタジオに向かおうとすると
そのインストラクターさんが自ら私を入れるために
ステップ台を準備したり・・・
こらこら〜
きついって言ってるでしょう〜

なんてことがありながら、
なんとかその後、逃げ延びておりましたが・・・

忙しくなりそうなのでまた行けなくなると思いますが。

とにかく、30分、頑張りました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:35| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もガッツリ〜

休日前、全部の仕事を終わらせ余裕でしたが、
今朝来たら仕事がいっぱい〜
やっぱり年末に向けてちょっと大変かも〜


今日も1日頑張りまっす〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:09| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OpenOfficeで・・・

「OpenOffice」
無料オフィスソフトがある。
その操作をしていて
ctrl+vを押すと「テキストのインポート」という
画面がいつも出てきてしまうようになってしまったと・・・
再起動してみては?

うまくいきましたって〜
OpenOfficeというものの存在を
初めて知りました

とにかく、解決できてよかったですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:06| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする