2015年10月20日

久しぶりに楽譜みた〜

通勤電車の中で、久しぶりに楽譜を見ました👀
座っている人が、一生懸命音符を書いていました。
私も、こう見えてピアノを習っていたので
音符はわかります。
中学生まで習っていました。
家に、ピアノもありました。
私のために、母が買ってくれました。
ずっと、貧乏だと思っていた我が家に
ピアノが・・・
結局、それほど貧乏じゃなかったんだ〜
なんて、横道にそれましたが。

その楽譜を書いている人は
ボールペンでした。
え〜
ボールペンって、間違ったりしないんだ〜
なんて思っていると、ひとしきり音符を
並べたあと、修正テープが出てきました。
え〜
全部消してるし。
鉛筆とか消えるペンとか持ってないからですか〜
書いては修正テープで・・・
だんだん盛り上がって書きづらくなるよ。
なんて、余計な心配をしてみたりして。


ほんと、ひっさしぶりに楽譜見ました〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:39| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151019 大胸筋ヤバイです(^_^)

トレーニングが終わって
スタッフさんを探しました。
プロテインください〜💨💨💨
ココア味でした。
美味しい〜

先日、二頭筋の筋肉チェックをしてもらったときも
フリーウエイト初心者の筋肉じゃないと
ほめていただきましたが、
今日も、「大胸筋、ヤバイです」って。
またまた嬉しいお言葉〜

今日もヤギちゃんに大胸筋が前に出てきたと
言ってもらえましたし。
うっれしいな〜

私がプロテインを飲んでいると
プロテインを飲むとのどが・・・
え〜
アレルギーなの?
でも、チーズは食べますって。
なんじゃそりゃ〜
横で、バナナは嫌いですって。
スタッフさんやインストラクターさんと
ワーワー言って、楽しかったですぅ〜

今日、ジムに行ってよかったな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:33| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151019 ひっさしぶりの筋トレ〜〜

バーベル担ぐスタジオ60分に出た後
筋肉が調度あったまったので
今日は筋トレ〜
ダンベルコーナーもすいています。
貸切です。
やりました〜
ひっさしぶりの筋トレ〜


<今日の筋トレ>

ラットプルダウン(大胸筋)
アンダー
35kg×6レップス×3セット
ノーマル
45kg×6レップス×3セット
フリーウエイト
40kg×3レップス×3セット
ダンベルベンチプレス
16kg×6レップス×3セット
ダンベルプルオーバー
20kg×7レップス×3セット
ハンマーカール
8kg×6レップス×3セット

ここはインクラインができる椅子が
ちょっと変わっていて。
私の足が届かないという感じです。
だから、インクラインはあきらめてっと〜
バーベル担ぐスタジオがラストだったので
お客さんがほとんどいませんでした。
やりやすい〜
テンションあがりまくりました

トレーニングしていると
先日、プロテインのことで声をかけてくれた
スタッフさんが、プロテインの試飲しているものが
あまっておりますので、トレーニング後に
飲まれますか?って。
飲みます、頂きます〜
終わったら行きます〜💨💨💨

めちゃめちゃ筋肉が気持ちいいのでございます〜
ひっさしぶりにトレーニングできて
ほんとに幸せでございました

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:30| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151020 去年より一回り大きく〜(^_^)

製造部ヤギちゃん
朝、設計室に来てくれました〜
おっはよ〜

ヤギちゃんが筋肉チェックしてくれて
「去年より一回り大きくなってますよ」って。
うっれしいな〜〜〜
そうなんです。
今朝、去年着ていた長袖シャツを着てきたら
うでがきつすぎて仕事にならないから
早速、半そでTシャツに着替えました。
うわ〜
思ったよりきつかった・・・

先日も数ヶ月ぶりに会えたお友達に
同じこと言われました。
着実に大きくなっていることがわかります。
自分ではほんとにわからないんですけどね。

とにかく、嬉しいお言葉を
朝一番にありがとうございます、ヤギちゃん〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151019 いつもの場所にいないと・・・

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 60分

スタジオの前の椅子に座って身支度をしていたら
インストラクターさんが走ってきました。
まず、昨日、出れなかったことを謝りました。
するとインストラクターさんが
「いつもの場所にいないと・・・」って、
寂しがってくれました。
そう、いつも同じ場所ですからね〜
だいたい、みんな自分のスタンバイする場所を
決めているものなのです。

毎週、判子を押したように同じ曜日に
同じ時間にスタジオに入っていますからね。
気に入るとどうしても・・・
スタジオプログラムが3ヶ月ごとに
変わっていくので否が応でも変えないと
いけないこともありますから。

筋トレ→有酸素→筋トレ→有酸素→筋トレ

この生活に戻そうと思っております
ですから、今日このスタジオに出れたことが
とっても今後のトレーニングに影響を
与えたのでございます。

タケちゃん、ありがと

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:02| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151019 仕事のあとのスタジオ〜

帰りが遅くなりましたが、
迷いに迷ってジムに行くことにしました。
どのくらいぶりか、休日を家ですごすぐらいの
疲れ方していたので悩みました。

「どうしたんですか、笑顔じゃないですよ」って
タケちゃんが心配してくれました。
でもタケちゃんの一言
「ジム、行きましょ」
これで決心がつきました。
行って来ます〜

この曜日には行ったことがない場所だったので
スタジオの混み具合を電話で聞きました。
いつもは休日の1発目に入るスタジオの
インストラクターさんの時間でした。
60分です。
大丈夫かな〜

とにかく、スタジオに入る
気合だ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:28| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

暑いでございますぅ〜

今日は長袖を着ていますが
半そでに着替えるのが・・・

袖を捲り上げておりますぅ〜
暑いよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:07| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客さんの目をみて話す(^_^)

レストランの店員さんが
私とお友達の両方の顔を見ながら
お話してくれたと
お友達がとっても喜んでいました
他のお店で、まったくお客さんを見ないで
オーダーを取ったりしているところが
ありましたが、やっぱりがっかりするので
ございます

さっすがですね〜
お友達が喜んでくれたので
私も嬉しかったですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私としたことが・・・(ーー;)

予約をしているわけではありませんが
毎週、顔を見に行きますと約束している店員さんに、
行けないことを連絡するのを
すっかり忘れていました。
時、すでに遅し・・・
真夜中に気づいて。

ほんとうに申し訳ございません。
いつもジムの帰りに寄っておりますのが
頭が回りませんでした。

店員さんは許してくれました。
お優しい・・・

次回は必ず〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151017 一回り大きくなったね(^_^)

お久しぶりに会えたジム仲間さんが
「また一回り大きくなったね」って
言ってくれました。

ほんとに?
うっれしいでございますぅ〜


次回、会う日まで、また頑張りますぅ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:27| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレート頂きました〜

待ち合わせ場所の近くに
お友達がお気に入りのチョコレートを
販売しているお店があるということで
私にもチョコレートを買ってくれました。
ありがと〜

美味しく頂ました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私までVIPな気分って〜(^_^)

レストランで食事をしていると🍴
シェフやコックさんが
入れ替わり立ち代り席まできてくれるので
お友達が「私までVIPな気分になる」って。
他の人の席には誰も行かないって。
そうなのですか?

今日はお店の半分をイベントで使用しているので
少しにぎやかでした。
だから、シェフやコックさんも厨房で大忙し。
そんななか、少し落ち着いたのでと
お話をしに来てくれました。

シェフに前回食べたシーザーサラダが
メニューを見ると温野菜って書いてあって
前と違うんですねって言いました。
あのときのシーザーサラダがとても美味しかったので。
申し訳ございませんと・・・
そして、何でも作らせていただきますって。
ありがとうございます

コックさんは、新しいメニューの内容を
教えてくれました。
そして、お勧めと。
次回はそれを食べますぅ〜

もう一人のコックさんは
アメト〜クのDVDを貸してくださると。

新人スタッフさんも笑顔で迎えてくれましたし〜

皆様、いつもありがとうございますぅ〜
お友達もとってもとっても喜んでくれました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったお食事会〜

お友達と待ち合わせしました。
私は目が悪いからいつも見つけてもらいます。
すぐわかった〜と走ってきてくれました💨💨

そして行きつけのレストランへ〜💨
予約していたので
席を準備していてくれました。
いつもありがとうございますぅ〜

いつものステーキと野菜のローストはやめて、
食べた事ないメニューにすることに〜
まずはカルパッチョ
今日のお魚を聞くと、なんとハマチでした〜
やりました〜、ハマチですよ
いきなりテンションあがるでしょう
そしてお肉はポーク。
お友達はたらこスパゲティと鶏肉〜
お互い、少しずつ分け合いました🍴

お友達はハマチが美味しいと。
自分も頼めばよかったと後悔していました。
たらこスパゲティも少しいただきましたが
激ウマじゃないですか〜
いつもはカロリーのこと考えて
パスタやピザは食べません。
だから、美味しかった〜
もちろん、今日はスイーツも〜

今日も大満足でございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151018 珍しく休日を・・・

休日の朝、いつもよりガッツリ寝てしまいました
モーニングに間に合わない・・・
それでも、ジムには行かなくちゃと
支度をしようとしますが。
体が、体が動かない
珍しいです、こんなこと。
あれだけ寝たのに、睡魔が・・・
気力もなくなってしまいました。

季節の変わり目。
気候もよくなり、寝ても寝てもという
感じでしょうか。
まあ、日ごろの疲れもたまっているということで
めちゃめちゃお久しぶりに休日を
家ですごすことにしました。

夏に気合が入っていた分、
一気に疲れが出たのでしょう。

今日はおとなしくしておこうと
ゆっくりしました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパは6年生じゃないよ(^_^)

毎朝の通勤のときに集団登校している小学生の会話が
耳に入ってきます👂

最近、通勤なのかお父さんが集団登校の中に
紛れ込んでいます。
子どもさんがいつもお父さんの鞄を
引っ張りながら歩いていました。
すると今日は
「ここに6年生がいます」って〜
確かに若くは見えますが、
するとお父さんが
「パパは6年生じゃないよ」って。
見たらわかりますけど、
楽しそうに登校しているな〜って。
ほほえましい感じでございました。


気をつけていってらっしゃいませ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然のお誘いでお食事会〜

お久しぶりでございます。
仕事がとっても忙しいジム仲間さんから
電話📲がかかってきました。
そして、お食事しましょうと🍴
どこにしようかと・・・
やっぱりあそこでしょう〜
いきつけのレストランでしょう。
夜遅かったのですが、
まだ営業していて、予約ができました📲

めちゃめちゃお久しぶり〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151017 アメト〜クのゴールドジム芸人

テレビ番組でゴールドジム芸人の番組を
していたけど、見ました?って
いろんな人に聞かれました👂
だってあの時間はもう寝てますから〜
見たかったな〜って
とても悔しい思いをしていました

レストランのコックさんが
また、同じように見ましたかと聞いてくれましたが
残念ながら・・・と言いますと
DVDに撮ったものを貸してくださると。
なんですと〜
いいんですか〜

テンションあがりまくりました
コックさんはその内容がさっぱり
わからなかったらしいのですが。

お気にかけていただき
ありがとうございますぅ〜

ランラン〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:27| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151019 角田さんがIRON MAN12号に(^_^)

角田さんがまた、IRON MANに掲載されます
12月号です
もちろん、ボディビルダー大会優勝の記事です。

買わなくちゃ〜
楽しみで楽しみで仕方ありません〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン使えない若者さんたちが・・・

こんなことになっているとは・・・
スマートフォンの普及で
パソコンが使える人が減っていると
びっくりです
スマートフォンでは仕事はできません。

パソコン勉強してくださいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:18| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

やりきりました〜

今日はむっずかしい部品図を描きました。
そのあと資材部タイラちゃんに頼まれて
レーザー加工図と曲げ加工図を描きました。
お取引先様に部品製作をお願いするときに
必要な図面でございます。

あとは週明け、設計部スエさんに
確認してもらってと〜

手配の準備万端でございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 17:18| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする