2015年10月24日

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 やっぱり泡ぶろでしょ(^^)

久しぶりに少し汗をかけたので
やっぱりお風呂にだっぷりつかって帰らないと〜
この支店のお風呂もお気に入りなので。
ラッキーなことに湯船に誰もおらず。
シャワーを浴びた後、湯船を独占できたので
ございますぅ〜
やっぱり、泡ぶろでしょ

あ〜
なんという幸せ
インストラクターさんや、スタッフさんに
癒していただき、帰りにこんな贅沢にお風呂に
入ることができて。


夜風がとっても気持ちよかったし〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 ベンプレだけでも〜

2つのスタジオに出た後、
ダンベルコーナーを見ると👀
誰も使っていませんでした。
今だ〜
ベンプレだけでもやる〜

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×8レップス×5セット

このあとプルオーバーもやりたいなと
思っていたら、他のお客さんが
がっつりダンベル置き場の前で
トレーニングをしていたので
20kgのダンベルが取れず・・・
ここで終わりにすることに。
でも、ベンプレだけでもできたからよかった〜


大胸筋、ガッチガチです〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 背中を押してもらえないと・・・

バーベル担ぐスタジオに出たあと
少しでもトレーニングしようと
ダンベルコーナーに行きましたら・・・
ベンチが二つとも使われていて。
このまま帰ろうかなと。
でも、せっかく筋肉があったまったから
このあとすぐにある筋トレのスタジオに
出ようかどうしようか迷いました
もともと、このスタジオがとっても苦手で。
このスタジオのインストラクターさんが
またすっごい筋肉もりもりで。
出来ないことを見られるのが恥ずかしいなと
いうのもありました。
さらにこのスタジオはとても狭いので
やれないことが目立ちます。

でも、もう一汗かきたいな・・・
スタッフさんに相談してみることにしました。
出来たら背中押してほしいな〜って。
すると、出ましょってインストラクターさんの
ところへ連れていってくれました。
そして〜
すねつかないでちゃんとあげて〜とか
言わないですか?って・・・
口に出しては言わないけどチェックはしますよって。
え〜
やっぱり〜
だよね〜
ちょっと泣きそうでした
やっぱり帰ればよかったと・・・
でも、このくらい自分を追い込まないと
このスタジオには出れません。
半べそかきながらスタンバイ・・・

やってみれば、次から次へと動作が変わるので
30分はあっという間でした。
気持ちいい、汗が流れました。
帰らなくてよかった〜

スタッフさん、インストラクターさん
ありがとうございました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:23| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 バーベル〜

モチベーションが下がっており
ジムに向かうのも少し迷いましたが
今日は行かなくちゃ〜
仕事が終わってから間に合うジムへ〜

<今日のスタジオ>
バーベル担ぐスタジオ 30分
チューブやプレートを使う筋トレのスタジオ 30分

お久しぶりです
スタッフさんが声をかけてくれました。
この支店にくる回数が減っているので
なかなか会うことができておりませんので。
そして「今日も楽しんでください」って
スタッフさんが言ってくれました。
行ってまいりますぅ〜
気分がめいっていましたけど
これで、がっつりバーベルを担げます。

テンションあがりました〜
やっぱりバーベル大好き〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:20| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総務部カワちゃんの作業着デビュー

今朝、出勤したらカワちゃんが
上下作業着を着ていました。
作業着デビューでございますね

私も昔、作業着デビューしたことがありますが
大爆笑されて、びっくりしたことがあります。

なぜだ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:03| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUTOCADLT2016 20151023 今日のフェータルエラー

あ〜
ファイル間の基点コピーをしただけなのに・・・
プンプンプン
がっつりAUTOCADが落ちてしまいました

再起動しました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:13| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじ運がいいのでございますぅ〜

レジで「当たるまでひいてください」
小声で店員さんが言ってくれました。
いいの?
頑張る
そして〜
一発であたりました〜

でも、気づいたらお客さんがいっぱいで
行列が出来ていたので、あたりのカードをもらって
次回きた時にもらうから〜と
お店を後にしました
りんごのヨーグルト〜

やりました〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:07| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

筋肉日記(筋トレ日記)201510123 角田さんのベストショット

ボディビル大会出場直前
がっつり追い込んでいるときの
角田さんの画像がブログに掲載されていて。
ほんとにすごいです
筋肉がめちゃめちゃきれいです。
感動しました
角田さん自身もベストショットと言っているくらい。

すごすぎますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きなこもちの季節がやってまいりました〜

秋冬限定の「チロルチョコ」
きなこもちバージョンでございます

これが社内で大人気
ついにコンビニで見つけてしまいました〜
そして、みんなの大好きなチョコパイが
販売されておりませんので、お菓子担当の
店員さんにリクエストしてきました。
他にもみんな大好きなチョコレートが
全部、抹茶味になっていて。
私、抹茶が大の苦手なのですから〜

普通バージョンも注文してくださいと
お願いしました〜
店員さんが、「わかりました」って〜
アメちゃんコーナーもこの店員さんに
お願いして充実させてもらいました。
やっぱり、私みたいな人がいるようで
根こそぎ買っていくんですって〜

チョコもアメちゃんも
宜しくお願いしますぅ〜
ヤギちゃんたち〜、お楽しみにね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設計部スエさんからの宿題完了(^_^)

スエさんが出張に出発する前に
「帰ってくるまでにばらしてほしい」
指示がありました。
スエさんが設計した部品図に図枠をつけたり
寸法を入れたり・・・
来週の月曜日までに終わればいいのですね。
わっかりました〜

さっそく仕事に取り掛かりましたが
午前中で終わってしまいました〜

部品図は机の上に置きましたので〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 13:17| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もボーリング大会が〜

毎年、自治会でボーリング大会があります。
数名、参加しますが、今年もみんな
頑張ってくださいね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:49| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールズトークが楽しすぎる〜

最近、めったに揃わないメンバーで
ガールズトークをしましたが
めっちゃめちゃ楽しかったのでございます

また揃ったらいいね〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:46| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店の早じまいを・・・

お客さんが少ないからと
あるときから、お店を早く閉めることが続き
しばらく行くのをやめていました

それまでは毎週のようにトレーニング前に行って
軽く食事🍴をしたあと、がっつりの筋トレに行くという
日々を送っていました。
ところが、ある日、いつものようにお店に行くと💨
なんだか様子が・・・
お店があいておりませんでした
以前に、キッチン等のメンテナンスでお休みという
ことがありましたので、今回もそうなのかなと
諦めて帰りました。
でも、それが何度か続き・・・
よくよく聞いてみると、夕方のお客さんがあまりにも
少ないので閉めるようにと指示があったと。

いくらなんでも、営業時間をちゃんと表示しているのに
それよりもかなり早く閉めてしまうなんて。
私のほかにも同じように肩を落として帰る人を
何人も見ました
広いお店で経費も大変ですからわかりますけど。
それなら曜日で早く閉めるとか
フェイスブックやホームページに掲載してもらうとか。
電話してから来てくださいといわれましたが
電話しても忙しさで出れないときもあったりして。
諦めて帰ろうとしたら、営業していたり。
それで、もう疲れてしまって

そして、やっと最近、店員さんたちが
お店を早く閉めるのをなんとかやめようと
上の人に訴えてくれているそうです。
そのためにはお客さんがたくさん入らないと・・・

店員さんたち〜
頑張ってくださいよ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151023 私の肩をお貸します〜

出張に行くときに車の中で
いろいろと大変みたいです
うたた寝するときに横にもたれられないときがあると。
そんなとき私がいれば〜っていうお話で。
この肩をお貸しできますのに・・・
以前、お友達と旅行に行ったときの帰り、
お友達はがっつり私の肩で寝てましたよ

まあ、かったい筋肉の箇所は避けていただいて
この二頭筋なら脂肪もついているし
何より、面積が広いから大丈夫

もっと現地に行ってお役に立てるなら
一緒に出張にも行きたいのですが・・・

お力になれなくて、ほんとすみません

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:12| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵文字が少ないと思っていたら・・・

先日、ブログの絵文字が急に変わってしまって
びっくりしておりました
そして、種類が少ないな〜って
思っていたら・・・
何倍もありました
絵文字の横に「1/5」って?
まさか〜
その種類の絵文字が5ページもありました。
ほんと、こういうとこ気づかないんですよね〜

おバカな私でございますぅ〜
めちゃめちゃ種類があって
テンション上がっておりますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:23| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業部長、行ってきます!!

久しぶりにお握り屋さんに寄ったら
珍しく店長さんがいました。
ここは夜も遅いので、店長さんは
だいたい夜の方に来ていると聞いていました👂
今日は、朝から頑張ってますね〜
すると、もう一人の店員さんが
朝から勉強会に行かなくてはいけないと。
その代わりに店長さんが朝から出勤していると
言っていました。
今から?
お握りやお弁当の準備してから行くのですね。
朝早くにご苦労様でございます。

そして、店員さんが
「営業部長、行ってきます」と私に言いました。
頑張ってねって〜

このお店はほとんどが女性ですが
勉強会にも行くなんて、頑張ってるな〜と
思います。

お握り一つにしても、
美味しさが違うんですよね〜
日々、研究しているみたいで。

そりゃ、私のお友達たちもはまりますよね〜
さあ、美味しいお握りも買いましたし
今日も1日頑張りますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 08:13| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

寝ても寝ても〜

この歳になると朝が早くなると申しますが
まだまだ眠くてたまらない今日このごろ。
秋ですな〜
寝ても寝ても、眠れます
また、気候がいいから気持ちよ〜く
寝れるのでございます。

いっぱい寝たから脳はぱっきぱきですぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:08| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151022 モチベーションが・・・

下がっとります
がっつりモチベーションが下がっておるのです
いけません
このままではいけません

あげなくては〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(筋トレ日記)20151022 製造部ヤギちゃんの筋肉が〜

やっぱり女子は筋肉があると言われると
あまり嬉しくないのですね〜
でも〜
ヤギちゃんの筋肉、大好き〜
私はまだ筋肉の上に脂肪が
がっつりのっかっていますが、
ヤギちゃんの筋肉がうらやましいのでございます
いいな、いいな〜

最近はヤギちゃんの筋肉で
テンションあがりまくりなのでございます〜


いい筋肉しとりますぅ〜

また明日から出張なので、今のうちに触っとくのでございますぅ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 10:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

卓上扇風機、復活!!

暑かった〜
半そでTシャツが汗で・・・
どうしても、どうしても我慢できなくて
せっかくしまいこんだ卓上扇風機
復活させました
あ〜
生き返る〜って感じでした

結構、設計室いい風が吹き抜けているのに
暑かったのでございます。


休み明けはもう必要ないかな〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね👀
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 17:37| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする