2017年12月14日

筋肉日記(マッスル日記)20171213 とっとと帰るぅ〜

フリーウエイトを少しだけあげたあと、
スタジオに向かいました〜

平日だからちょうどいいぐらいの
お客さんの人数でございます〜

<今日のスタジオ>
ボクシングスタイルのスタジオ 30分

来年からまた新曲だっていうから
今のうちに古い曲を楽しんで
おかなくちゃ〜
古い曲はテンションあがるんだよね〜
今日も楽しかったな〜

本当なら平日だから
マシンジムもすいているので
トレーニングして帰りたかったし、
バーベルエクササイズも出たかったけど
なんだか急にテンション下がっちゃって


今日はとっとと帰りますか〜

 
マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171213 ライザップの話(>_<) 

スタジオが始まるまで時間があるから〜

<今日の筋トレ>
フリーウエイト
20kg×20レップス×5セット
20kg×10レップス×1セット

やっぱりフリーウエイトはいいな〜

な〜んていっぱい汗かきながら
集中してフリーウエイトあげていたら・・・

隣でマンツーマントレーニングしている人がいて。
この人、先週もやってた人だ。
声がすっごい大きくて
トレーニングしているのに
キャーキャー笑ってるし。
途中からライザップの話になって
延々とトレーニングを受けたときの様子を
しゃべっていました。
それはトレーニングが
終わってからにしてくれないかな〜
集中できないんですけど〜

私も声が大きいから気を付けてるんですよ・・・

ライザップ・・・
行ってみたいけどね〜
お試しでできるみたいだけど
多分、それも結構な料金するんだろうな〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 15:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171213 かなり時間がかかります(>_<)

カフェでまったりしていると
隣の席で待ち合わせしていた人が
「電車、事故で止まってました」って〜
え〜
その電車、今から乗るんですけど・・・

カフェを出て
とりあえず改札口まで行ってみましたが
やっぱり改札も入れない感じで
全部「×」が点灯しておりました。
だめか・・・

どこのジムに行こうかなと
しばらく悩みましたが
これからちょうどいい時間のスタジオが
無いことが発覚。
もう帰ろうかな・・・

構内放送で
「かなり時間がかかります」と。
そりゃそうだよね。
それからしばらく改札の近くで
立ちすくんでおりました。

すると〜
改札が急に通れるようになり
「運転再開です」と。
ジムに行けますな。

でも事故って・・・

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171113 ベテランさんお元気だって〜(^^♪

仕事中にお客さんの前で
スマートフォンを平気で触るってことは
結構な依存症でございましょう・・・

気を取り直して〜
優秀な女子の店員さんに聞いてみました。
ベテランの店員さんはお元気ですかと。
すると〜
昨日も出勤しておりましたと〜
そうですか〜

私がお店に入ると何も言ってないのに
いつも煙が来ない席に案内してくれて。
そして
「いつものでよろしいでしょうか」って〜
ここでもワンパターンだったので
「いつもの」で通じるのでございました〜
私の筋肉もすっごいほめてくれましたし〜

でも、体力の限界ということで
出勤日数がかなり減りますと・・・

もうずいぶん会えておりません
でも、お元気でお店に来られていると聞けて
とっても嬉しかったです。

筋肉姉さんが来たとお伝えください〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:38| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171213 レジでスマホ・・・

今日もジムに行く前に
モーニング行きますぞ〜
コーヒーと食パンが美味しいカフェに
向かいました〜

先日、禁煙席があることが発覚し
がっつり煙の中で
モーニング食べるよりかはましじゃ〜
というわけで、
今日もその場所があいていたので
禁煙席で、と男性の店員さんに言うと
「禁煙席ですけど、煙は来ますよ」って
3回も言われて。
わかっとるわい〜
私は君より前からこのカフェに
かよっとるんじゃい〜
煙がもくもくなのは百も承知。
平日だから人も少ないし
大丈夫じゃ〜

このカフェは女の子がとっても優秀です。
女子にモーニングを注文してっと〜

すると先ほどの男性店員さんが
レジがあるところにやってきて
お盆を脇に挟んだまま
スマートフォンをいじり始めました。
まず、食事を運んでくるお盆を
脇に挟むって何事か〜
カッターシャツの袖のボタンも
しめない人なのに〜
そのシャツは清潔なのか〜

しかもスマートフォンを
結構な時間、触り続けました。

仕事しなさい〜〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171212 がっつり筋肉のスタッフさんが〜(^^♪

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×1セット

<今日のスタジオ>
ボクシングスタイルのスタジオ 30分

いつもこの曜日にいてくれる
がっつり筋肉のスタッフさんがいました〜
こんにちわ〜
少しお話ししてくれました〜
いつも声をかけてくれてありがとうございますぅ〜

今日のスタジオのインストラクターさんは
支店長さんだとか〜

なかなか偉い人って
スタジオを受け持ったりしないし
マシンジムにも出てこないのに〜
お客さんの様子をまじかでみてくれる
支店長さんていないね〜

スタジオもベテランさんらしく
とってもやりやすい感じで
テンションもあげてくれますぅ〜

今日も楽しかったぁ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

つむじ風発生

通勤のときに
建物の前にたくさんの落ち葉が
集まっておりましたが
なんでこんな感じで1か所に集まってるのかな〜
と思っていたら〜

つむじ風の仕業でございました〜
枯れ葉がバサバサいいながら
結構なスピードでくるくる回り初めて〜
そのうち天へ舞い上がる〜
竜巻の小さいやつだ〜
足を止めてみてしまいました。
ほ〜〜
近くを歩いているひとも見ていました〜

舞い上がった枯れ葉が
また落ちてきたりして〜

帰りだったらもっと見ていたかったな〜👀

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:43| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古い資料を整理しましょ(^^♪

製造部のミーティング室
久しぶりに行きました〜
ノートパソコンのウィルスバスターの
バージョンアップのためでございますぅ〜
最近、ヤギちゃんに管理を
任せっきりにしておりましたから・・・
反省しております

そしてついでに
ミーティング室の整理整頓をしましょうと
いうことになりました〜
古い資料は私の判断で廃棄及び
設計室に保管することにしました。

ほったらかしにしていて
ほんとごめんなさい〜

きれいにして新しい年を迎えましょうね〜
※大掃除の日はもう製造部さんはみんな
 出張に出ているから、それまでに少しずつ
 掃除していきましょ〜

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:34| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171211 ダンベルベンチプレス(^^♪

スタジオが始まる前に
ベンチがあいていたので
1セットぐらいしときましょか〜

<今日の筋トレ>
ダンベルベンチプレス
16kg×10レップス×1セット

今日はダンベルが軽く感じました〜
最近、有酸素運動を中心としていますが、
筋力は落としたくございませんからね~

マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:29| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉日記(マッスル日記)20171211 しゃ〜、今日もジムへ〜

最近ほんとに心も体も元気はつらつぅ〜
今日もジムに行けると思ったら
寒さなんかぶっ飛ぶぅ〜
今日のインストラクターさんは
おっとこ前の細マッチョさん〜
しゃ〜

<今日のスタジオ>
ボクシングスタイルのスタジオ 30分

今日はお客さんが結構早くに並んでいて
いつもの場所にはスタンバイできませんでした。

廻りに暴れん坊さんがいなかったので
快適に参加できました〜

パンチを逆の手で打ったりする人もいましたが
とっても楽しそうでございました〜

あ〜
気持ちよかった〜


今日も夜風が気持ちいいぜ〜


マッチョ田口
児嶋鉄工所ホームページも見てね
http://kojima-ironworks.co.jp/
posted by 田口 at 12:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする